※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カポック
お出かけ

みなさん、1人で赤ちゃんを連れて買い物に行った時、トイレに行きたく…

みなさん、1人で赤ちゃんを連れて買い物に行った時、トイレに行きたくなった場合どうしてますか?トイレに付いている、赤ちゃんが座れるのは生後5ヶ月とかだったりしますよね💦
今日、出先でトイレに行きたくなったのですが1人で連れて行っていたのでトイレに行けなくて、急いで自宅に帰ってきました😭
みなさんはこんな時どうしていますか?

コメント

のあ

横に寝かせれる、オムツ変え付きスペースの所を利用します!
でもどこにあるか分からなかったりするとあたふたしますよね💦

みうママ

赤ちゃんのオムツ替えベッドがある多目的トイレに入ってベッドに寝かせて急いでトイレしてました!

deleted user

ベビーカートがあればそれに乗せて車椅子用トイレが空いてればそこに一緒に入ってました⑅︎◡̈︎*
ベビーカーそのまま入れます的な張り紙してあるところなので⑅︎◡̈︎*
抱っこ紐のときは抱っこ紐したまま行ってました(*^^*)

  • カポック

    カポック


    親切なお店ですね😊
    抱っこ紐ごとですか!
    どんな抱っこ紐を使っていますか?

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    エルゴです(*^^*)

    • 7月19日
  • カポック

    カポック


    エルゴですか!
    座りづらいとかないですか?

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    慣れたら全然大丈夫ですよ(*^^*)
    ズボンとかでも無理やりずらしてそのままして、とりあえず見た目整えて、外にオムツ替えシートがあれば一度そこで降ろして付け直したりしてました(*^^*)

    • 7月19日
  • カポック

    カポック


    そんな方法があるんですね!
    今度試してみます!ありがとうございます😄

    • 7月19日
みんみんママ

私は、抱っこして何とか上手く脱いで、済ませました💦
荷物も多いし、動きずらかったけど、トイレブース内、誰も見えないので、平気でした!

A☻໌C mama

私、抱っこひもで抱っこをしたまま、した事が何回かあります😂

いちかママ

ベビーカートがある所やベビーカートが全部入れるショッピングモールにしか行けません(-。-;

はんぶんお月さま

ベビーカーかカートごと多目的トイレに入ってました😊

カポック

今日行った所はカートごと入れるトイレがなくて💦
どうしようか迷ったのですが、急いで買い物してかえってきました😅
抱っこしながらという技もあるのですね😃
参考にさせていただきます😄

くらり

抱っこ紐したままお手洗いに行けるように、スカートばかり履いています😂

  • カポック

    カポック


    ちなみに抱っこ紐はどんなものですか?

    • 7月19日
  • くらり

    くらり

    エルゴアダプトです。他の方も仰っているように腰の部分が太くてお手洗い行きにくいですが笑、スカートやワンピースなら何とかできています😅
    その分主人と出掛ける時は、主人が抱っこ紐したがるので、私はパンツスタイルが増えました😂

    • 7月19日
  • カポック

    カポック


    そうなんですね😊
    ありがとうございます💓

    • 7月19日
deleted user

抱っこ紐で抱っこしたまましてました😂👍

  • カポック

    カポック


    どんな抱っこ紐を使っていますか?

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エルゴとベビービョルンone+使ってましたが、トイレしやすいのはベビービョルンでしたね🙋☆
    エルゴは腰周り太めだから上げ下げ少し大変でした💦
    ベビービョルンは結構楽に出来ました(笑)

    • 7月19日
  • カポック

    カポック


    私もベビービョルン、エルゴ持っているんですが、エルゴはまだ子供が小さく使用できてません😅インサートは暑いし💦
    普段はベビービョルン使ってるので、今度試してみます😆
    ありがとうございます😊

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね💦
    ベビービョルン結構役に立ちますよ😂
    外す時も楽ですよね😆👍
    エルゴは買い足した方ですが、ベビービョルンの方が勝手が良くて気に入ってます🙆

    • 7月19日
  • カポック

    カポック


    ベビービョルンは友人に借りてるんですが、最初は使い勝手が分からず苦戦しましたが、今はベビービョルン楽です😄でも長時間は腰が痛くなりますね😅

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽ですよね😆
    私はどっちにしても子供が重くなると腰は痛くなってました(笑)
    ウエスト当たりにベルト来るようにすると楽でしたよ👍
    どのへんにつけてます?😄

    • 7月19日
  • カポック

    カポック


    ベビービョルンのベルトですよね?
    多分ウエスト辺りだと思うのですが💦

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    です!
    ならいいんですが、私最初付け方間違ってたみたいで、腰あたりに付けてたんです💦
    すぐに腰が痛くなってて困ってたら、出かけた時に同じのつけてる人いてよく見たらウエストに付けてて😂
    それから直したら全然疲れなくてびっくりしました😂(笑)
    私がバカでした🤣👍

    • 7月19日
  • カポック

    カポック


    高さの問題ですかね?
    もしかしたら私違ってるかもしれません💦ごめんなさい💦

    赤ちゃんのおまたあたりにカチッとはめるところがどの辺りになりますか?

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合ですが、今つけてみたら胸下あたりでした👍☆
    今妊婦でお腹出てるのでちょっと微妙な感じですが🤣
    多分だいたいそのへんです❤️
    子供が大きくなると私の顔と息子の頭が結構近がったですが、楽ではありました(笑)

    • 7月19日
  • カポック

    カポック


    妊婦さんなのに試していただき、ありがとうございます💦
    胸下なんですね💦
    私、全然下につけてました😅
    確かに頭近くなりますね!
    今度試してみますね❤️
    色々教えていただき、ありがとうございます😃

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのくらいの時期だとちょうど良いくらいだと思います❤️
    もうすこし大きくなったらハグしてるくらいの高さ?になると思いますよ🙆☆
    こちらこそ話それてるのに聞いてくれてありがとうございました🤣❤️

    • 7月19日
  • カポック

    カポック


    まさかのベビービョルンの使い方まで知れて良かったです〜😭
    上の子の時には一人で買い物は殆どしてなくて、いまさらですが、トイレどうしようとなってしまって(笑)
    お話できて嬉しかったです😍

    毎日暑いですが、お身体大事にしてください😍
    出産頑張ってください‼️

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人で買い物しなかったんですか😆💦
    うちは基本主人いなかったので1人が多かったです🤣
    こちらこそ❤️🙋

    ありがとうございます😄💕
    がんばります!!!

    • 7月19日
  • カポック

    カポック


    主人が3日に一回のペースで仕事が休みだったんです(笑)
    なので買い物は主人が一緒で😅
    今は勤務形態変わったので、買い物は1人でなんですが💦
    今まで買い物行ってもトイレに行きたくなることなくて、今日は焦りました(笑)

    またどこかでお話出来たら嬉しいです😍

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!羨ましい😆
    あんまり居られるのも嫌ですが(笑)手伝ってもらえるとすごい助かりますよね😭!!

    そうなんですね💦これからはベビービョルン活用してみてください😆
    家でやることもありましたよ、私(笑)

    こちらこそ❤️

    • 7月19日
  • カポック

    カポック


    前の勤務形態に慣れていたので、形態変わって土日休みになったら、朝から晩まで一緒が苦痛になった時もありますよ(笑)
    今は2人目小さいので助かりますが(笑)

    家でもベビービョルンでですか(笑)?
    すごい活用ですね😃
    私も今度、家で練習してみます😁

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱりそうですよね🤣💦
    うちは土日休みで基本土曜は趣味に出かけてたんですがこの1ヶ月土日毎週一緒です(笑)出かけれるから楽しいですが(笑)
    ですよね!上の子だけでも見ててくれると楽ですよね😆

    息子が小さい頃は抱っこしてないとあんまり寝てくれなかったので抱っこ紐大活躍でした🤣👍
    お昼寝も抱っこ紐で抱っこしたまま2時間とか(笑)
    私は座ってテレビ見たりしてました(笑)
    今はベットに寝るから楽になりましたが🤣💦

    試してみてください😎

    • 7月19日
  • カポック

    カポック


    私も出掛けられるのは楽しいです😃
    うちは旦那に下の子を頼んで、上の子と2人でお出掛けとかよくしてます😊
    なかなか遊んであげられないので💦

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほぉ〜!赤ちゃんちゃんと見ててくれるんですね🙆頼もしい👍🔅
    うちはおっぱい離れるまでは多分私付きじゃないと下の子は見れないと思います😂💦
    息子の時もそうでした😅
    1歳過ぎて授乳空いても大丈夫になって歩けるようになってからしか預けたことなかったです🤣

    やっぱり3人のときはどうしても上の子と遊んであげれないですよね😭

    • 7月19日
  • カポック

    カポック


    混合なので旦那でも大丈夫そうです😊
    泣く時もありますが💦


    そうなんです😭3人だと、なかなか遊べなくて💦
    そして、この暑さなんで外は下の子を連れては出掛けられないし💦
    なので休みの日は2人でデートです❤️

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😆!
    うちは完母でした💦次もその予定です🙆

    そうですよね😣💦
    デート❤️良い響きですね💕
    そして理解ある旦那さんで羨ましい、、、🙄👍

    • 7月19日
  • カポック

    カポック


    良い響きですよね❤️
    でも娘とのデートだけが楽しいです(笑)
    そうですね、旦那はよく手伝ってくれるので助かりますね!

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良いですね❤️
    私も息子とデートっていう日がきますね(笑)
    まぁ今もそうですが(笑)

    うちももっと教育すればよかったです🤣
    でも2人目だとやっぱり少しは違うかな?と期待しときます😆💦

    • 7月19日
  • カポック

    カポック


    息子さんとデートなんて素敵です❤️
    小さい恋人なんて、よく聞きますしね😍
    2人目だと、どうしても旦那の手が必要になるので、きっと大丈夫ですよ😆

    長々とお話し、すみませんでした💦楽しかったです❤️
    ありがとうございました😊

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😎❤️
    どうにか一緒にやってくれることを願います(笑)

    こちらこそありがとうございました😆楽しかったです💕

    • 7月19日
あおい

私は車椅子用のトイレなど、ベビーカーごと入れるトイレを覚えておいてそこに入ります💡

  • カポック

    カポック


    今日行ったお店には多目的トイレがなくて😭
    困ってしまいました😅

    • 7月19日
とるる

3ヶ月でも座れるのに乗せてました😂手で押さえながら😂
抱っこ紐ならそのまま用をたします!
抱っこ紐なくて抱っこなら片手で頑張ります😂😂
もしくは、サービスカウンターとかに子供を預けてパッと済ませます!

  • カポック

    カポック


    サービスカウンターで預かってくれるんですね💦
    その考えは思い浮かびませでした😅

    • 7月19日
○pangram○

抱っこ紐のまま出来るような服装と心構えで出かけてました😁
私はコンビのジョインという抱っこ紐使ってました。

  • カポック

    カポック


    心構え、大事ですね‼️
    私は心構え出来てませんでした😅
    これからは心構えと服装に気をつけます‼️
    ありがとうございます😆

    • 7月19日