※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

子供の夏の塩分摂取について、みなさんはどのようにしていますか?

子供のご飯は味付けしてません。麦茶やりんごジュースをあげていますが、夏は汗をかくし塩分足りないでしょうか。みなさんどうされてますか?

コメント

COCORO

私はジュースは基本あげないようにしてます。

心配だったら OS 1とかどーですか?
小児科では大人も飲んでるものですけど、オススメされましたよ。脱水とか熱が高くて飲めない時ですけどね。

我が家では夕飯に味噌汁!それで塩分補給してます

• り

ジュースはたまにしかあげてないです。
    お味噌汁とか薄めてあげているので大丈夫かもしれないですね。
    熱中症で塩分と水分を補給するようにテレビで言っていたので心配になりました。ありがとうございました❤︎

• 7月19日
あーか

何ヶ月のお子さんかにもよると思いますが、ジュースは水分補給にはならないと聞くのであげてません(・ω・)/
母乳やミルクを飲んでるならそれで良いと思いますが、気になるようならアクアライトなどをあげる感じですかね!
うちは外出時のみアクアライトとかにしてます!

○pangram○

何ヶ月さんですか?

りんごジュースは与えてご飯に味付けしないのには何か理由がある感じですか?

りんごジュースをやめて、ご飯に味付けするのはどうですかね?😊

• り

麦茶だと飲んでくれない時があるので与えたりしてますが、100パーセントでも良くないのでしょうか。
    味付けはしなくてもご飯食べるのでしてないんですが塩をかけたらいいですか。

• 7月19日
  • り

1歳5ヶ月です!

• 7月19日
  • ○pangram○

○pangram○

そうなんですね😉ストレートの10パーセントをたまになら、良いかもしれませんね😌麦茶とジュースが半々なのかと勘違いしてしまいまして💦

ご飯とは、食事の意味ではなく、白米のことですかね?おかずや汁物で味付けしておられるなら、それで良いと思います😊
    白米に塩かけた事は無いですよ〜😊

• 7月19日
  • ○pangram○

○pangram○

10ではなく、100の書き間違えですー😱

• 7月19日
  • り

私がわかりにくい書き方したので。すみません。

塩分はそんなにいらないみたいで安心しました。
    ありがとうございます。

• 7月19日