※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

埼玉県越谷市の獨協病院での出産について、獨協病院の産科についての感想や医療レベルについて知りたいです。

👶埼玉県越谷市の獨協病院での出産について👶

不妊治療専門の病院にて第一子を授かることができ、順調に行けば、次の診察で卒業予定です😌
さいたま市緑区に在住のため、医師からはさいたま市立病院を勧められたのですが、アクセスが悪いなどの理由で、私の親から反対されています💧

さいたま市でも越谷寄りの場所に住んでいるので、獨協病院も考えています!
獨協病院の産科は、最近全室個室になったとか…
出産費用やスタッフの雰囲気、よかったこと、悪かったこと、なんでもいいので感想を聞かせてください😊😊
もちろん全室個室になる前の話でも構いません!

一番気になるのは、スタッフの雰囲気や医療レベルです。
大学病院とは言っても、レベルの低いところもあると思うので、赤ちゃんのためにも納得のいく病院選びをしたいです。

よろしくお願いします😊😊

コメント

私が獨協病院で産んだよ! 良かったと思います! ほかのところはどんな感じとわかりませんが! 出産入院時から立ち会い1人ずっと一緒いる大丈夫だから! 1人一個部屋だから、生まれるまでずっとその部屋います!3日間で生まれましたけどね! 立ち会い夢だらから。 良くない事は研修先生が多い事ですね! いろんな事で先生と研修先生2人います、研修先生やりながら隣の先生教えってます! 出産終わってから傷を縫ってる時もそうでした、時間長過ぎて私の足が痺れた!

• みう

みう

回答ありがとうございます😊
    研修医さんの縫合、大変でしたね💧
    でもそのほかは良さそうで、安心しました。
    参考にさせてもらいます😊😊

• 7月19日

退会ユーザー

金額の事ですが、私4人部屋なので出産3日間かかって、全部で入院8日でした! 57万円くらいかかりました。

• 7月19日
  • みう

みう

ありがとうございます😊!
    4人部屋だったのですね!
    参考にさせていただきます。

• 7月20日

退会ユーザー

はい!私3月末入院してたから、個室一個しかないから、いつも空いて無くてって。4月から全部個室になると病院側言ってましたから! いまも全部個室になったでしょうね!

• 7月20日
  • みう

みう

そうだったのですね!
    教えてくださってありがとうございます😊

• 7月22日
マサラタウン

3年半前の話にはなりますが、よいですか?
全室個室ではなかった時代です😅

私が出産した時は3組の母子のみしか入院していなかったのもあったのか、助産師さんによる産後のケアが手厚かったです。
特に母乳関係では、授乳室にいると、必ず助産師さんが来てくれて話を聞いてくれたり、マッサージをしてくれました。
母乳量の測定もあり、大変ではありましたが、そのおかげなのか2人の息子は完母です。
一緒に入院していた3人目を出産した方はミルクでいく!と言ってたので、完母・完ミどちらでも大丈夫だと思います。
先生方は、良くも悪くも大学病院の先生!って感じで、さっぱりしてました。
今は分かりませんが、出産直前までずっと同じ先生に診てもらいました。
何名かいらっしゃるので、合う合わないで予約を変えてもよいのかもしれませんね。
あと、大学病院ですので、研修医の先生や、看護学生の実習もあります。
気になるようでしたら断っても大丈夫でしたよ。

出産費用は年末に引っかかった事・バルーンと陣痛促進剤を使用した事もあり、全部で60万超えたと思います。

ちなみに、先日まで父が別の診療科で獨協に入院していましたが、ご飯がイマイチとの事でした💦

長々と失礼しました。
暑いですが、お身体に気をつけてくださいね!

• みう

みう

素晴らしいケアですね!
    タイミングにもよると思いますが、
    そういうお話を聞けて安心しました。
    産むまでも心配ですが、産んでからも
    不安なことだらけですもんね💧

総合病院希望した時点で
    ご飯は諦めてましたが、やはり😭笑

ぼびぃさんもお体気をつけてください😌

• 7月19日
ぴぃ

獨協は私の叔母が出産してます。
帝王切開だったのですが、その時は個室では無かったので色んな人と一緒でしたね😣
私が2週間前に出産した時に話を聞きましたが、あんまり覚えてないと言っていたので、すごく良かったって対応はされてないのかな?と思います。(叔母の子供は小学生です。)
ちなみに私は獨協と同じ線路沿いにある菅原病院で出産しました!産後の料理は病院のご飯って感じはしませんでしたし、看護師さん達はみんな優しくて一生懸命に何もわからない私に色々教えてくださいました!😇
個室も綺麗で、トイレとシャワー付きでした🚿写真載せときます。
ちなみに、私は川口市住まいですが、妊娠中の診察の領収書を全部取っておいて、市役所に持って行くと助成金の差額が返金されるので金額は気にしなくても良いと思います😊

• みう

みう

良くも悪くもって感じですかね💧
    大学病院ですもんね…

菅原病院、外から見てもとってもキレイですよね!写真までありがとうございます😆
    私自身持病があるので、今のところは総合病院希望なのですが、参考にさせていただきます✨

• 7月19日
ぴぃ

私が出産した菅原病院の個室です。

みきてぃ1123

妊娠おめでとうございます😊

私も不妊治療してました🎶
しかし、不妊治療の結果の妊娠では無く不妊治療を一時的に中断して自然妊娠しました。同じく第一子です💕

全然、質問とは違うんですけど…
獨協病院は南越谷ですね。草加にある水上レディースクリニックなんてどうですか❓
全個室でとても広々した部屋です✨とっても綺麗で食事も美味しく、妊婦さんに1番辛い妊婦健診の待ち時間はだいたい30分待つか待たないかでとてもスムーズです☝️出産費用も祝日、年末年始料金一切かかりません。お祝い御膳は南越谷のお店で夫婦タダでいただけますよ😋
今年の元旦にお世話になりました🎶

• みう

みう

ありがとうございます😊
    私も、タイミング療法の最中、今回はうまく排卵しなさそうだね〜って言われた周期に、まさかの妊娠しました😂✨妊娠ってなにがあるかわからないですよね😌❤️みきてぃさんに続いて出産まで辿り着けるようがんばります💪

草加は全く考えていませんでした!お祝い御膳いいですね✨総合病院希望なのですが、視野に入れてみます😊😊

• 7月19日
*mo❥

現在獨協に通ってます♩

外来のことしか分かりませんが...
わたしの担当の先生はとっても良い先生でいっぱい話を聞いてくれますし、
エコーも時間をかけてみてくれます。

外来の看護師さんも優しかったです!

出産する場合は予約金が20万かかります😂

• みう

みう

現在通ってらっしゃるんですね💓
    外来が混んでいても、しっかり診察してくれると安心ですね!
    もし獨協に通うことになったら、もちさんと同じ先生に当たればいいなぁ😂
    予約金が必要なのですね!
    覚えておきます✍️

• 7月20日
モコ

妊娠、おめでとうございます🧡

3月に獨協で出産しました。
工事中でまだ完全個室になる前だったので、今現在のシステムはわかりませんが、先生も看護師さんもいい方ばかりでしたよ⤴︎✨

ただ、さすが大学病院(笑)
高いですね〜😂

でも、もしも、自分の身にも、赤ちゃんにも。何か起きた時に、色んな専門の先生が居るから、すぐに診てもらえるし、安心料金ですかね?

無事にご出産できますよーに💕

• みう

みう

ご出産おめでとうございます😊💓
    たしかに安心料金と思えば納得できますね✨
    先生も看護師さんもいい方ばかりのようで安心しました😊

• 7月20日
ママ

こんばんは!

質問と少し違うのですが
越谷市立病院はどうでしょうか?
総合病院ご希望と言うことで
越谷市ですと市立病院の産婦人科が有名です😊
私は里帰りしたので、こちらで出産したわけではないのですが
先生や看護師さんなどの対応は良かったです!

駅から少し離れているため
駅からバスになってしまうので
交通の面で不便ですが😞
総合病院でお考えとの事で一応😊

• みう

みう

市立病院が有名なんですね‼️
    知らなかったです😳
    車がないので、どうしても獨協の方がアクセスが便利なのですが、候補に入れて主治医に相談してみます✨
    ありがとうございます😊😊

• 7月20日
りんご

妊娠おめでとうございます㊗️🎊

大事な赤ちゃんの出産ですから病院迷いますよね!
私も今妊娠5週目で、獨協での出産を今のところ考えております✨
私は地元が越谷なので、市立病院や菅原病院や佐藤産婦人科も行ったことがあり色々悩みましたが、
獨協に決めました😃

駅から近いことで家族や友人が来やすいことや、設備も整ってますし、本館にはローソンや食堂やスタバが入っていて近くにセブンがあるのも個人的に嬉しいです。総合病院で安心、新館はとても綺麗で清潔感あって、ウキウキします✨
他の科は予約を入れてもかなり待たされますが、産科はそこまで待たないようなイメージです。
ただ車でお越しの際は、午前中だと高架下の駐車場並んでる時あります!近くにパーキングもありますが、提携の高架下は長く居ても200円くらいで安いので皆さんそこにとめてます。スムーズに入れる時もあります!

スタッフの雰囲気も私が見る限り悪くないと思います!
先生は人に寄るのかもしれませんが、親切丁寧で、優しくなんでも聞いてもらえて、時間もたくさん取ってもらえます😊
医療レベルはどうなのでしょうか…(>_<)分からないのですが、、

あとは自分の通いやすさが一番ですね!

充分吟味して、考えてみてください😊
おんなじ周期で嬉しいです!病院離れたとしても、一緒に頑張りましょう✨

• みう

みう

たくさん教えてくださってありがとうございます😊💓💓
    そして同じ周期なのですね!
    嬉しいです✨
    新館が出来てからはまだ行ったことがないので、早く行ってみたくなりました‼️やっぱり駐車場が混むんですね。電車で行っても近いので、午前中は電車で向かおうと思います😊😊

これまで通っていた病院で火曜日に最後の診察があるので、主治医と相談して最終的に決めようと思います。

暑いのでお互い体に気をつけて頑張りましょう😊😊

• 7月22日
  • りんご

りんご

今日は最後の診察でしたね!お疲れ様でした✨
    獨協の病棟見学が毎週(土)14:00〜、予約制ではなくて直接病棟に行けば見学できるみたいです!
    情報が遅くなってしまってすみません💦
    見学してから考えても良さそうですね😊

• 7月24日
  • みう

みう

情報ありがとうございます😊💓
    無事最後の診察で、胎嚢と心拍の確認ができました✨
    獨協病院の希望を伝えたところ、私の通ってる病院からはハイリスク妊婦しか紹介できないと断られてしまい、別の病院にすることになりました😢
    りんごさんとは別の病院になってしまい残念ですが、お互い体に気をつけて頑張りましょう😊😊!
    たくさんお話し聞かせてくださってありがとうございました💓

• 7月25日