※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
お金・保険

がん特約に入っても、別の病院で検査しても一時金がもらえるかは不明です。高度異形成後は加入できません。

保険について詳しい方がいたら教えてください!

子宮頸がんの検査でひっかかり、がん特約に入っとけばよかったと後悔しております。

もし、今からがん特約にはいり、一時金が給付されるのが3ヶ月以降らしいんですが、今行ってる病院じゃなくて別の病院で、3ヶ月後になにも言わずに検査からしてもらったら一時金がおりますかね??
今、検診で高度異形成だと言われてから入るのは無理ですよね??

コメント

いちまま

恐らく告知義務違反で支払い拒否になると思います💦

• バルタン星人

バルタン星人

告知義務違反とは
    どこでバレますか??

別の病院にかかって
    新たに分かったとして
    保険証とか使ってたら
    さかのぼられるんですか??

• 7月19日
  • いちまま

いちまま

社会保険の受診履歴がみれるんじゃなかったですかね?

• 7月19日
  • バルタン星人

バルタン星人

保険使ってたら、やはり履歴で検査内容とかバレますよね!ありがとうございます!

• 7月19日
ムーニー

詳しくは無いんですけど、保険入る時って結構細かく調べられるイメージなので、虚偽の申告としてバレてしまうと、その保険に入れなかったり、ペナルティみたいのになっちゃうと思います💦

• バルタン星人

バルタン星人

どのように調べられるんですかね??
    保険証使った記録とかを
    調べられるんですか??

• 7月19日
にくさかな

今高度異形成と診断されていると、難しいと思います😅💦

• バルタン星人

バルタン星人

今診断されているところと、違う病院で1から検査してもらうとしてもバレますか??

• 7月19日
やーぱん

診断書には高度異形成と書かれると、がんではないので多分おりなかった気が…
がん保険の種類によると思いますが😱

• バルタン星人

バルタン星人

友人はがん特約で保険がおりたそうで、保険会社にもよるんですかね??

• 7月19日
  • やーぱん

やーぱん

だと思います!
    高度異形成でも手術入院などしたら、ガン保険とゆうよりかは、普通に医療保険からお金おりる場合もありますし。

• 7月19日
  • バルタン星人

バルタン星人

入院、手術ではおりるんですが、特約なら100万おりるみたいで、安易な考えをしてしまいました!やはりバレると思うので、そのままにします!ありがとうございます!

• 7月19日
suumama

がんの保険に入る場合、その検査も告知しなければいけなく、もし言わなかった場合確実に支払われませんよ。支払われないどころか、もっと大変な事になると思います。

• バルタン星人

バルタン星人

どのようにバレますか??保険証の履歴とかですか??

• 7月19日
SoRa

保険会社もプロですからね、細かく調べますし、バレる確率は高いと思いますよ(●´ω`●)

• バルタン星人

バルタン星人

やはり、健康保険つかってたら
    その履歴で検査内容とか分かるんですかね??ありがとうございます!

• 7月19日
ジャンジャン🐻

前にざっくり聞いたのは、加入してすぐに請求や、似たような保険に追加で加入などはまず疑われやすい。

基本的に支払い請求があった場合は、健康保険組合などの利用履歴から医療機関へ調査などもあるみたいですね😅

• バルタン星人

バルタン星人

そーなんですね!
    やはりバレますよね笑

ありがとうございます!

• 7月19日