※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろたん
家族・旦那

愚痴らせてください!15日お宮参りと写真を撮りに行きました私の両親と祖…

愚痴らせてください!!
15日お宮参りと写真を撮りに行きました
私の両親と祖母と旦那の両親が来ていました。
9:30から写真をとって
3人の写真と子供1人の写真を撮りました。
(向こうの両親とは不仲です)
写真を撮り始めてにこにこ笑って上機嫌でうちの両親たちは、かわいいね〜〜😍などたくさん笑ってみてたのですが、向こうの人たちは、不関心そうな顔でかわいいも言葉なに1つ発さず笑いもせず孫を見ていました。
ここであたしは、イライラ。笑
写真が撮り終わり神社に先に行ってもらい受付をしといてくださいと行ったのにもかかわらず、私たちが神社に着いたときには車で涼んでいました。
私は、「あ、受付したんだな」と思ってました
しかし、受付に行って見たら、受付されてませんよ。といわれ、はぁ!?
祈祷してもらうとき、向こうのばばあに孫を抱っこさせたくなかったのですが、向こうのばばあがあまりにも抱っこさせてといわないので私の祖母が抱っこして下さいとお願いし、祈祷しました。
祈祷してる時すこし子どもが少しぐずってわざわざ隅の方にいってあやしていました。私はもう椅子から立ってその場であやせばいいのに!!!と心の中で思っていました。
ぐずってもないのにわざわざ立って揺れての繰り返しです。祈祷がおわってすぐ現地解散にしました。
もう帰ってからは、イライラせず普通にご飯食べようと思ってたのですが、あまりにもイライラして来てご飯もあまり食べれなくて、私の母にイライラしすぎと顔に出すぎるほどイライラしてたようです。笑

長くなってすみません。
ストレスが溜まってたのでここで愚痴らせてもらいました🙁

コメント

deleted user

おつかれさまです🙂
イライラしながら付き合う。
とても凄いことだと思います。
私なら態度にでまくりで
嫌いと思ったらかかわりません。
あからさまに
いても、必要最低限のことしかしない、話さない。空気のようにしてしまいます(笑)
相手が子供をあやし
無駄なことしようが周り口説いことしてようが
なにしようが気にしません。
泣こうが喚こうがこっちからは話しかけません。(笑)
子供ですね…(笑)イライラしながらも向き合う。とても凄いこと、尊敬します。本当におつかれさまでした!

  • じろたん

    じろたん

    そうでしょうか😅
    本当っに心底嫌いなので半日でしたがだいぶ苦痛でした笑
    s♡さんも気にしないところ尊敬します!!あたしは気にしちゃうタイプなので…笑

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完全にシャットアウトです。
    あからさますぎて
    人間関係ダメダメです。
    言ってしま、態度にでてしまう
    忍耐力がないんです。笑
    全く性格が違うので
    アドバイスできませんが…(笑)
    応援します☆がんばりましょうね

    • 7月19日
  • じろたん

    じろたん

    私も連絡などは一切取ってないですよ!!
    s♡さんも!!!
    お体に気をつけて下さい😆

    • 7月20日
なめこ

やはり、大変なのですね😭
私は10月出産予定で、お宮参りは旦那と子供と私の三人で行きたいので、産まれてから旦那に話す予定です😁
食事会とか面倒だし、私の両親はもう5回目(姉に4人子供がいます。)あまり乗り気がないし、初めての子なので三人で行きたいと思ってます😊
ただ、義実家は初孫。うざそう😫
安産祈願も旦那と二人で行きたかったのに着いてきました😭
しかも、その日は日曜日で戌の日。さらに大安だった為、雨にもかかわらず人が多く、祈祷する場所がいっぱいでした。そしたら「私達は外で待ってるわ。」と外に行きました😭
安産祈願のメインは私なので義両親の判断は正しいかもしれないですが、なら着いてこなくてよかったし🤮
無駄に気をつかって損した🤮
と、安産祈願でモヤモヤしたので、お宮参りはモヤモヤ、イライラせずにやりたいと思ってます😁

  • じろたん

    じろたん

    もう、3人で行くことをお勧めします笑
    ただでさえ子育てで疲れてるのにまたそこで気を使って疲れるくらいなら誘いません笑
    初孫ならすごそうですね…笑
    でも、初孫なら沢山お金出してくれそう笑
    そこをうまく使ってはどうでしょう?笑
    私だったら沢山出してもらいます🤪
    性格悪いやり方ですが…笑笑

    • 7月19日
ゆんゆん

それはイライラしますね。
お宮参りに行くと決めた以上は最低限のマナーは守るべき。。ちょっと大人げないというか、子供っぽいというか、、、不仲でも限られた時間、猫かぶるくらいできるでしょ!!
祈祷する時に誰が抱っこするかも分かってるはずなのにー!!(ーー;)

  • じろたん

    じろたん

    向こうの親、もう64.62なのでお金がないのか
    孫に何も買ってあげず、なのであたしがリビングに置くベッドを欲しいとねだったら私の親と折半なら買ってやると言われたのでもう自分で買うといいました笑
    ほんといい歳して呆れます笑
    かわいい孫にかわいいとも言わない、なにひとつおもちゃなど買ってあげない。
    もうこんな人たちいらないですよね笑
    どんだけ自分たちの老後の金が大事なんだよって思います笑

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

私も義両親嫌いです。でもかわいいって言ってほしいとかないです。言ってもらわなくて結構!って感じです。
でもお金は使ってくれ、と思ってます(笑)
老後も大事ですよ!なくなったら頼られるかもしれないし、世話してくれなんて言われたらたまったもんじゃないです!!!😱😱😱😱😱