※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
子育て・グッズ

左足に打撲跡があり、痛みはないが色ひいてきた。ベッドガードを付けたいと思い、ヒルドイドを塗布中。様子見でいいでしょうか?

左足がベビーベッドにぶつけたのか、
赤く打撲跡があります。
特に痛がることもなくて、
少しは色ひいてきました。。
対策として、ベビーベッドにベッドガードという
クッションをしようかなと思います。
もっと早くにしといてあげればなと
後悔してます😢
病院には行ってなくて、ヒルドイド塗布してあげてます。
このまま様子見でいいのでしょうか?

コメント

マロッシュ

痛がる様子がなく足の動きもいつもと変わらないようであれば、私なら様子見ます🙂
ネットで見ましたがヒルドイドは打撲にも良さそうなので塗ってあげるのもいいかなーと思います😊

  • nyan

    nyan

    触っても痛がらず、いつも通り元気です。
    跡が残ったらかわいそうと、ヒルドイド塗ってみたんです。
    皮膚の血流促進でしたよね。

    • 7月19日
  • マロッシュ

    マロッシュ

    触っても大丈夫なら、大丈夫そうですねー😊
    女の子だし跡残したくないですよね💦
    血行促進の効果はあるんじゃないかなと思います🙂

    • 7月19日
  • nyan

    nyan

    よくベッドに足コツンとはしてましたが、知らないうちに出来てたので、びっくりしました😢
    写真には写らなかったですが、すり傷なのか血も少し出て、止まってたようで。。うっすらなんですが、打撲のは少しは色がひいてはいますが、心配でした。。
    血流やなくて、血行でしたか💦
    また家に帰ったら、熱さまシートと合わせてやってます。

    • 7月19日
  • マロッシュ

    マロッシュ

    代謝はいいので、きっと治りも早いと思います。
    うちもたまに引っかき傷で出血しますが、気付くと治ってます🙂
    早く良くなりますように😊

    • 7月19日
  • nyan

    nyan

    ご親切にしていただき、ありがとうございます。
    お風呂上がってから、ヒルドイドで保湿し、熱さまシート貼りました。
    気をつけて見てあげたいと思います。
    色々ありがとうございました。

    • 7月19日