※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナママ
子育て・グッズ

育児で限界を感じています。疲れており、自己嫌悪も。友達もいない転勤先で孤独。一緒にいなくなりたい気持ち。

後追い。
気に入らないことがあると何でも投げる。
さけびながら後ろに倒れて頭打ってギャン泣き。

イヤイヤ期にくわえて偏食。

我が強いくせに繊細で怖がり。

人見知りがひどいので一時預かりも断念。

1人育児限界。
今日何度も怒鳴ってしまった。
自己嫌悪。母親向いてない。

転勤先で友達も誰もいない。

もう疲れた。
一緒にいなくなりたい。

コメント

こんぶ

我が家の次男みたいなお子さんですね。
今では小1の悪がきです。
言葉がまだ出ないから全身で意思を伝えて来ます。
当分続くと思います。
気長に頑張りましょう。
いつから終わりは来ます。

うちも同じ感じですよ😂
嫌なことあるとすぐ投げます(笑)
人見知りひどすぎて支援センターでもちょっと人が近づけば泣いて引っ付いて離れません💦こないだも娘よりだいぶ小さいまだハイハイしてるような子に迫って来られて泣いてました😅なので一時保育も無理です💦
旦那は朝から夜中日付変わるまで仕事で休みも月1あったりなかったり、知り合いもいない頼れる人もいない町、イライラ募る時もあるし怒っちゃうこともあります。
でもそんな中でもここまでキチンと我が子を育ててるんだから母親に向いてないなんてことないと思います😊
みんな疲れる時はあります。疲れたら休んだら良いんです。私はたまに掃除もしない、ご飯も作らない、ただひたすら子供のことだけして、一緒に昼寝して、一歩も外に出ないのんびりする日を作って自分なりに休息日を取ってます😆後はストレスやばい時は仕事中の旦那に愚痴ライン送って発散します(笑)そうすると私が好きなスイーツやアイスお菓子買って帰って来てくれるのでそれ食べてストレス発散します✨どんだけイライラしても結局我が子は可愛いですよね。私を疲れさせるのも娘、私を癒してくれるのも娘です💓

• ママリ

ママリ

横からすみません…!

むーむーさんのコメント読んで、全然関係ない私が感動して元気づけられました😣✨

好きなスイーツ等買ってきてくれる旦那さんの優しさにも、「疲れさせるのも癒してくれるのも娘」っていう名言(笑)にも、感動させられましたし私もそう思おうと思いました✨ちょっと、今日、疲れてたんですけど、また頑張れます😌💓

どれだけ大変な思いをさせられても、一番幸せなのは娘の笑顔を見ている時です✨

• 7月19日

退会ユーザー

シェリーさんを少しでも元気付ける事が出来たらなら私も嬉しいです。ありがとうございます💓
    イライラするのも疲れちゃうのも人間なんだからしょうがないですよね。でも結局可愛い娘のため、どれだけ疲れさせられても夜子供の寝顔見てたり子供が笑顔で抱きついてくれたらそんな疲れどうってことないやって思えるから、やっぱり我が子は天使です👼✨

• 7月19日
みき

長女もそうですよ。後追い酷いし未だに怖がり、廊下で書類や回覧板みるだけでも付いてくる。暑いから部屋にいてっていっても嫌、ママといると離れない…笑笑
我は強くて保育園に慣れるまで2ヶ月。人見知りも酷くて知らない人が声かけると私や主人の後ろに隠れるし…
そんな長女も3歳。夜泣きもばあばに慣れるのも2歳過ぎまではほんとだめで今ではばあば大好き、じいじも大好き。ほんっっとその時だけなんですよ!!まぁ、その時が辛いんですけどね💦
疲れたら今日は疲れた!よく頑張った!って言って家でゴロゴロ。息子くんとおやつ食べたりお昼寝してくださいね!