※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がいてベビージムやメリーがないことで発育に影響があるか心配。おもちゃは限られており、ベビージムを買おうか迷っている。最近は寝返りや手遊びを楽しんでいる。

もうすぐ5ヶ月になる息子(第1子)がいます。
我が家には未だにベビージムなるものがないのですが、そういうご家庭の方いらっしゃいますか?ちなみにベビーベッドもないのでメリーもありません💦発育に影響するのかな…と今さら心配になってきました😓
我が家のおもちゃといったらカラカラが1つ、カミカミできるものが2つ(布製と、シリコン製)、布絵本が2つです。ので、ベビージム買おうかなと思うのですが遅いでしょうか…
本人は最近は寝返りしたり、ガーゼタオルを自分で顔にかけて(セルフいないいないばあ?)遊んだりしてます。私と遊ぶ時は手遊びメインです。お散歩は週3回くらいはしてます。

コメント

なんとか軍曹

ベビージムは半年くらいから使わなくなりました(;><)
逆にお座りが近いとおもうので
それくらいのおもちゃのほうがいいかもです。

アンパンマンのよくばりボックスってやつを
半年くらいのときに買いましたがいまだにいじってます♥️

• かおり

かおり

そうなんですね💦
    よくばりボックス調べてみます!ありがとうございます☺️

• 7月19日
かほやん

うちも1人目の時からないですよ(^_^)
ないならないでいいと思います😊
音がなるのとか、にぎにぎしやすいやつを数個持ってたら充分ではないでしょうか(^_^)
これからたーーくさん増えますよ🤣

• かおり

かおり

ないですか!?ママリだと持ってるみたいな回答が多くて不安になってました😓少しホッとしました~☺️

これから増えるんですね…覚悟しておきます🤣ありがとうございます🍀

• 7月19日
栗🌰

ベビージム、1人目の時は無いまま過ごし、2人目の時にもらったのでおいてはいましたが、割とすぐ使わなくなりました😅
無くても全然大丈夫ですよー!
これから買おうかなってことなら、音が鳴るおもちゃとか、すっごい手軽なオモチャで、オーボールとかどうですか?あれ、穴だらけで持ちやすいみたいで、結構お出かけの時とか、車の中でも使えたし、割と遊んでました😆

• かおり

かおり

やっぱりそんなに長くは使わないんですね😳全然大丈夫とのことちょっと安心しました😭

オーボール持ってる人多いですよね💡私も買ってみようかな~☺️ありがとうございます!

• 7月19日
m a ★

簡単なメリーは買いましたが
そんなに使わなかったです!
ちなみにベビーベッドもないです!
ベビージムも買ってないです😂

もうすぐ1歳なりますが
買ったおもちゃよりも
リモコンとかスマホを
触りたがったので
おもちゃは少なめです(笑)

もうちょっとしたら
知育玩具買おうかなって
かんじです(*^^*)!

• かおり

かおり

そうなんですね!ベビージムは必須アイテムなのかと思ってました😭
    1歳くらいになると知育玩具というのもあるんですね🤔勉強になります!ありがとうございます🤗

• 7月19日
Rim

ベビージム無いです!
上の子は発達が早い方なので
無いから発達の影響は無いと思います💦

• かおり

かおり

無くても関係ないんですね!みんな持ってるから何か心配になって…😭
    ありがとうございます✨

• 7月19日