※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

初めての産婦人科受診で、5w2dで胎嚢確認できず。来週再検査。子宮外妊娠の可能性不安。同じ経験の方いますか?

本日、初めて産婦人科に受診しました。
5w2dですが、胎嚢確認出来ませんでした。
妊娠反応はありますのでまた来週来てくださいと言われましたが、もしかしたら子宮外妊娠なのかなーとか不安が尽きません。一週間長いです。。
子宮内は特に問題はないと言われましたが、、

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ゆーちゃん

あまり早く受診すると胎嚢が見れないので不安になる必要は無いですよ!
私も最初確認出来ず1週間したら胎嚢確認できました!

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございます。
    お医者さんに、早ければ4週目の終わり頃に見えてくると言われたので、何で見えないの( i _ i )と思いましたが気長に待ってみます。。
    5w2dは排卵日のズレなどがあれば早い方なんですかね?

• 7月19日
こまこ

私は妊娠7週で胎嚢確認できましたよ!赤ちゃんを信じて、リラックスして待ってみましょう♫

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございます!
    7週目で!人それぞれなんですね( i _ i )🌟
    このくらいの時期に腰痛や、ドーンとした下腹部痛とかってご経験ありましたか?

• 7月19日
  • こまこ

こまこ

私の場合は、その前月に化学流産してしまっていて、まさか...と思いつつ5週目頃に病院に行きましたが、やはり胎嚢確認できずT^T年末年始のお休みを挟んで7週目での確認になりました!
    下腹部痛というか、生理の時のようなダルさと身体の重さはありましたよ!

• 7月20日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね、、!!
    5週目で確認できない人もいるっていう先生と、普通なら4週目の終わりから5週目には見えるものっていう先生もいるみたいで、言葉に翻弄されておりますが、とにかく待つべしですね( i _ i )
    同じです!なんだか安心しました、、😣笑

• 7月20日
  • こまこ

こまこ

色々な情報が飛び交っているので、何を信じればいいのか、悩みますよねT^T
    私のようなパターンもあるので、どーんと構えて、待ってみてください!

• 7月21日
みか

私も最初胎嚢確認できず、子宮外妊娠かもしれないと言われましたが、2週間後の検査で見えましたよ!安心してください^_^

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございます。

そうなんですね( i _ i )
    少し勇気が出てきました。
    腰痛や、ドーンとした下腹部痛とかってご経験ありましたか?

• 7月19日
  • みか

みか

妊娠初期では、そういう症状は無かったです!!

• 7月19日
  • みぃ

みぃ

そうですかぁ(;▽;)
    個人差があるものなんですかね、、、

• 7月20日
りーたんまま

排卵の遅れとかで5wで見えない事はよくあるみたいですよ。
6wとか7wくらいなら確実に見えますので不安かもですけど、前向きにいきましょ

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね、、、(;▽;)先輩方のお声はほんと勇気になります。
    悶々としますが強く過ごします!

• 7月20日
  • りーたんまま

りーたんまま

初産ですかね?
    大丈夫ですよ。
    皆、1人目の時は色んな不安を乗り越えて来てますから( ˙꒳˙ )
    私も2人目妊娠中でつわりも酷く
    6年振りの妊娠で不安もありますけど、1人目と同じ様に今しかない時間を楽しむ様にしています。

• 7月20日
  • みぃ

みぃ

初産です(T_T)
    そうですよね、、ありがとうございます。。
    胎嚢が見れるか見れないかで来週がすごく大事ですよと言われて、マイナス思考になって、子供がお腹の中で育っていくイメージや、お産してる想像が全くできなくて(;_;)
    6年ぶりですか!!おめでとうございます!
    私もこの時間を楽しめるように頑張ります☆彡.。

• 7月21日