※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
妊娠・出産

現在切迫早産の診断を受け、療養中。仕事を辞めて専業主婦に。旦那さんの気遣いに感謝しつつ、罪悪感やモヤモヤ感。資格取得に取り組むも不安。他の方はどう過ごしているか気になる。

現在切迫早産の診断を受けて自宅療養しています。
仕事も来月いっぱいまでする予定でしたが、上記のこともありこのまま病休→産休に入る予定です。
そして、現在専業主婦のようになっています。
旦那さんは優しくて『無理しちゃだめだよ。』『赤ちゃんのためには(休むことも)仕方ないよ。』と言ってくれます。むしろ旦那さんがとても気遣ってくれているので…
一方の私は、毎日朝、旦那さんを会社へ送り出したあと少し家事をして、休んでご飯を食べて、また休んで旦那さんのご飯作りして…で正直旦那さんに申し訳ないです。
元々だらだら過ごすことが嫌いで、仕事も楽しかったので今の状況に罪悪感すら感じます。
お金を入れないでだらだらしてるみたいで…なんか嫌です。
休んでる間に資格をとろう!とユーキャンも始めてみましたが(自分の貯金で)何となくモヤモヤ…😣
みなさんはどうやって普段過ごしていますか??

コメント

るんた

わたしも切迫早産で早めの休暇にはいりました🐱
最初はお腹がはってつらかったのでご飯を作る以外はひたすら布団でゴロゴロしてました😔💦
とりあえず切迫早産が落ち着くまでは嫌でも無理せずなるべく動かない方が良いと思います☺️

生産期にはいってからは毎日散歩に行ったりしていましたがもっと友達と遊べばよかったな~と後悔しています💦
子どもが生まれるとゆっくりランチとかしばらくできないので<(_ _*)>

• 👶

👶

そうなのですね😭
    なんだか甘えすぎてしまっているようで自分に嫌悪感でした😢
    赤ちゃんのためですもんね…😣

• 7月19日
まみ

私は2ヶ月ぐらい産休より早く切迫の診断で病欠になりました。
旦那さんは仕事して家の家事も全てしてくれて私のことを考えて食べたいものを作ってくれたり、妊娠線予防のクリームも塗ってくれたりとたくさんしてくれます。。
2週間ほど前からやっと少し安静解除になり外出なども少しできるようになりましたが旦那さんは心配して変わらずしてくれてます。
旦那さんのことを思うとほんと申し訳ないなぁと思います。でも、お腹の赤ちゃんを守れるのも私だけですし安静もなかなか辛いのでそこまで考えずに今は赤ちゃんのために頑張ろうと思います♡安静解除になったら旦那さんにたくさん恩返しできたらなと思ってます‼︎この時期から夫婦で協力し合えるのも切迫になったからだと思うとよかったかなとも思います(><)
無理なさらないように元気な赤ちゃん産みましょう♡それが旦那さんにとってもいちばんの恩返しだと思います(^^)

• 👶

👶

そうですね( ;∀;)
    元気な赤ちゃんを生むことが恩返しですよね😌🍀
    がんばります⋆*✩⑅◡̈⃝*

• 7月19日
kono

わたしも同じ時期から切迫早産になってしまい、1ヶ月早く休職し産休に入ることになってしまいました😢💦
働いて家事してって時は子宮頸管がどんどん短くなってしまっていましたが、家事も全て旦那さんに任せてひたすら安静にしていたら子宮頸管も落ち着きました☺️
毎日なにもできず、こんなんで良いのかなと思ったりして、無理して家事したりするとお腹張ってしまうので、今は赤ちゃんのために安静にしてなくちゃ!と割り切るようにしました✨
今は生まれる前に揃えなきゃいけないものを考えたり、保育園のリサーチとか、生まれたら必要な手続きの準備をして安静解除になる日を楽しみに毎日過ごしてます😄
安静辛いですがお互い頑張りましょう✨

• 👶

👶

私もそのような感じでした( ;∀;)
    はい!がんばります( ;∀;)

• 7月19日