※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
子育て・グッズ

中野区在住の幼稚園児のママです。夏休みの過ごし方について相談です。息子1人でお金も余裕がなく、無料で遊べる場所やイベント情報を教えて欲しいです。有料の場所も参考にしたいです。

東京都中野区にお住まいの幼稚園児育ててるママさんに質問があります。
まだ中野区に引っ越して来て間もないのですが、この長い夏休みをどう過ごそうか決まってません。
息子1人育ててます。

お預かりも無料の日や有料の日も合わせて数日だけ予定してます。

そのほかは全く予定もなくお金もそんな余裕が無くて…

毎日は無理ですが、暑いしセントラルパークの噴水で遊ばせたり、公園のじゃぶじゃぶ池で遊ばせたりもいいかな?と考えています。
家の近くであるラジオ体操も毎日参加予定してます。

無料で遊べる所や無料のイベントなど知ってる方、行く予定してらっしゃる方教えてくださると助かります。

有料でも何処か行く予定してるとかも参考にしたいので教えてくださると嬉しいです♪

コメント

あっきー

無料の動物園とかお安めのプールとかどうでしょう??
私もこの前無料の動物園と430円のプールに行きました笑
あと海とかどうでしょう??

ピッピ

無料の動物園とかあるんですね?😊
動物好きなので近くにあったら行きたいと思います♪
海は私が好きなので凄く行きたいんですけど、海まで出るのにかなり遠いので迷ってるんですよね💦
あとは川遊び出来る場所も近くにあればいいんですけどね〜😂
とても参考になりました!ありがとうございます😊

みけ

先日まで中野〜高円寺にずっと住んでました!
お子さんが何歳かわかりませんが💦
セントラルパークに行けるくらいの場所にお住みでしたら
阿佐ヶ谷七夕、高円寺の大盆踊り、阿波踊り、には行きやすいかと!

大盆踊りはDJやアーティストがきたりして派手な盆踊りですが、小さいお子さんも沢山踊り狂ってて楽しいです!
阿佐ヶ谷七夕も見た目凄いのでお子さんも楽しめるかと!
阿波踊りは人凄いですが、有名なお祭りで楽しいですよ☺️

• ピッピ

ピッピ

息子は3歳です♪
    阿佐ヶ谷七夕、盆踊り、阿波踊りいいですね😊
    親子でお祭り大好きなので是非参加したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月19日