※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ子★
妊娠・出産

切れ痔で皮垂ができている10週の妊婦です。出産時の不安や検診での痛みについて相談したいと思っています。

始めまして。
10週の妊婦です。
恥ずかしい話なのですが、
中学の時に切れ痔になりそれを放置してたら
皮垂が出来てしまいました(;o;)
汚いのですが、恥ずかしいので検診の時は肛門にいれてみてもらってるのですが
長時間入れてると痛くなります。
出産する時浣腸されるとか聞いたら今から不安でいっぱいです……
出産の時そのままだったら先生にひかれないかなとか考えてしまいます(;o;)

こんなこと誰にも相談できないのでここで相談させて下さい(;o;)

コメント

hanamiiiiiin

私は赤ちゃんの時からお尻から皮膚が出てたそうでずっとそのままにしてたら痛くなり2年程前に痔と診断されて手術をしましたがまた少し出てきた気がします(>_<)
きっと先生はそういう所を気にせず赤ちゃんに集中されると思うので引いたりはしないかな?と思います💦
しかし長時間入れてると痛くなったりするなら1度妊娠してることを伝えて肛門科で診察された方がいいかもです(>_<)!

お姫ちゃん。

大丈夫ですよー!
私の友達も痔で恥ずかしかったらしいですがそれどころじゃ無いみたいで(・_・;
先生も慣れっこじゃないでしょうか。。。痔って結構いらっしゃいますし( ^ω^ )

私なんか汚い話一気にいきんだ際に水が出てきて助産師さんが抑えてくれていた手にかかって後から聞いたら用水じゃなく尿だったらしいです💦

• みぃ子★

みぃ子★

お返事ありがとうございます。
    女性の痔って結構多いって言いますもんね。
    検診は恥ずかしいので出産の時は諦めてそのままで挑みます(>_<)
    多分痛すぎたりで出てることなんて忘れそうですが(*_*)

• 11月29日
n_mama♡

わたしもずーーっと切れ痔でした👋
出産間際にはいぼ痔に、、、笑
大丈夫です!先生も慣れてるし
産後助産師さんに
痔になっちゃってるけど大丈夫だよーと言われましたww

• みぃ子★

みぃ子★

お返事ありがとうごさいます。
    先生も色んな人見てるし出産になったら
    赤ちゃんに集中しますもんね(>_<)
    検診は恥ずかしいので隠して
    出産の時は諦めてありのままを見てもらいます(笑)

• 11月29日
みぃ子★

お返事ありがとうございます。
たまにですが、入れると長時間皮膚が引っ張られて少し痛みが発生するんです。
何もしなくても痛みが発生するようなら一度病院に行こうと思います。
ありがとうございました!!