※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marina
妊娠・出産

食事や健康についての相談です。血圧や浮腫が気になり、塩分を控えたり和食を食べていますが、浮腫が解消されず、便秘も気になっています。産後の浮腫や血圧について悩んでいます。

同じ周期の方

お食事のとき 気をつけていることはありますか? また、健康のために毎日たべてるものなど
あれば参考までに教えてください。

最近 血圧が高くなってしまい
浮腫も酷くなってしまいました。
塩分など控え、和食を取るようにしてますが
一向に浮腫解消しません。

オマケに便秘気味。゚゚º(゚´ω`゚)º゚゚。

ヨーグルトなど発酵食品も
とるようにはしてるのですが。。

(着圧靴下も履いたりしてます)

産後まで 浮腫はとれないかな〜
血圧も…泣

コメント

ゆちゃ

こんにちは!
それわ、つらいですね💦

オススメは、キウイフルーツです✨

キウイフルーツには葉酸が38μg含まれていて、葉酸は緑黄色野菜や海藻などにも含まれてるけど水溶性ビタミンなので調理によって失われがちになるみたいです。

でも、キウイフルーツなら調理をせずに生で食べられるので、楽チン(笑)

あと、キウイフルーツは便秘の解消に有効な食物繊維、むくみや高血圧の予防に役立つカリウム、抗酸化力の高いビタミンC、血行を促す働きのあるビタミンEなど、さまざまな栄養がギュッと凝縮されているところも魅力的( ´艸`*).。*

キウイが食べれるなら、朝ごはんに、またデザートに食べて、ストレスなく解消出来るかも✧ \( °∀° )/ ✧

私は安い時にまとめ買いして朝ごはんに半分食べるようにしてます(笑)
手の浮腫が酷かったんですが、解消されましたよ✨
高血圧&便秘ではないので、なんともですが、美味さ甘さに満足度があるので甘いお菓子など控えれて体重制限にもいいかもです🎶
私は1ヶ月後には出産予定ですが、妊娠前から2.4㌔しか増えてません✌️

• marina

marina

ありがとうございます
    カリウムの含まれる
    食品なんだろーって
    調べてました!

キウイフルーツ✩
    少し前に食べてました♪
    その頃は尿蛋白も
    出てなかった気がします!
    さっそく 買いに行きたいと思います(*^^*)

体重増えてないの
    羨ましいです!!

• 7月19日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

私も調べまくったので(笑)

少しでも良くなると
    いいですね✧ \( °∀° )/ ✧

今日も暑いから熱中症に気をつけて買い物してくださいね✨

もともとポニョなので、体重管理は意識しまくりました(笑)

• 7月19日