※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間について相談です。昼間はほとんど起きており、夜はまとめて寝る状況。家事が進まない悩みがあります。他のお子さんはどうですか?

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てている方、お子さんの睡眠時間はどのくらいですか?🤔

最近、新生児の頃に比べて全然寝てくれなくて困ってます😔
だいたいいつもam5:00に起きてきてpm18:00まで、ずっと起きてます。その間にちょこちょこ昼寝をさせるのですが30分〜1時間で起きてきてグズグズ言ったり1人でキャッキャしてます。
pm19:00〜am5:00頃まで寝て、その間にたまに1回起きてきて授乳するという感じです。

朝方から夕方まで起きてるおかげで夜にまとめて寝てくれてありがたいのですが、家事がなかなか進まなくて、、😣😣
これが普通なのでしょうか...😧
皆さんのお子さんはどんな感じですか?😳

コメント

ジェシー

うちの子も30分ぴったりの昼寝を2,3回でしたよ。
その代わり夜はよく寝てくれて、19:30〜6:00くらいまで一度も起きませんでした。
夜寝てから大人の夕飯を作るようにしてましたよ。

deleted user

にゃんさんのおこさんと同じ感じです!
日中は寝てもせいぜい1時間。
抱っこしてたら多分もっと寝ると思いますが…
夜は20時に寝て3~4時に授乳、
6時頃起きます。
起きててもベッドに置いて家事してますよ😊
グズグズでも家事してます!
ギャン泣きでやっと家事中断します!笑

  • にゃん

    にゃん

    息子も抱っこをするとよく寝るのですが、ずっと抱っこしてる訳にもいかないですよね😣
    私もギャン泣きになってから家事中断しようかな...😂笑

    • 7月21日
さーすけ

私のところもそんな感じですよ。
寝てる内に家事したり料理やったりしてます。3ヶ月たってますが、そんな感じですね。男の子なら特に母乳やミルクごくごく飲んで吐くので😅

ママリ

6時に起きて授乳
9時まで寝る⇒起きたら授乳
13時前ぐらいまで起きて遊んだりぐずったりして13時に昼寝
14時15時に起きて授乳
9時ぐらいまで起きたり寝たり
9時半お風呂朝5時半まで寝るって感じです☺️

  • にゃん

    にゃん

    9時半にお風呂入れてるんですね😳そこから5時半まで寝てくれるなんてお利口さんですね😊💕

    • 7月21日
nyan

19時から寝るだなんて羨ましいです😂
23時とかまで起きてます😂
2ヶ月なったら1ヶ月のときより起きてる時間かなりふえました、、💦

  • にゃん

    にゃん

    23時はやばいですね...😂
    やっぱり大きくなるにつれて起きてる時間増えますよね😔

    • 7月21日
なす

うちもそんなものです(^_^;)
いつかは自立してしまうので、今しか出来ない抱っこをいっぱいしてあげて、家事なんか適当ですww
きっとしっかりしたママなんだろうな♡
少し家事サボりながらではないと体壊しちゃいますよ💦
ママは1人しか居ないので♡

  • にゃん

    にゃん

    いつか自立してしまう事を考えると今沢山抱っこしてあげたいですね😌💕
    家事は少しずつサボりながらしようと思います😣笑

    • 7月21日
なおなお

もうすぐ3ヶ月になりますが
昼間は午前中1時間で
昼過ぎから1.2時間寝てます!
夜は20時入眠5時起床でいまだに2,3時間置きに起こされます😅
家事は機嫌がいい時に済ませてます!
寝てる間は眠りが浅いみたいで洗い物の音とかですぐ起きてしまうので💦

はじめてのママリ🔰

朝から夕方までは授乳以外 基本ずっと寝てます。
上の子が帰ってくる夕方~寝るまでの夜23時くらいは寝て細切れ睡眠でちょこっとグズったり…
機嫌よく起きてるならほっといても大丈夫だと思います(^^)