※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

盛岡市の子育て支援センターの場所と、市外の子供も利用できるか知りたいです。2歳の子供が遊べるオススメの公園も教えてください。市外の人も利用できる遊び施設があるそうです。高いイオンの代わりに遊べる場所を探しています。

岩手県盛岡市の子育て支援センターみたいなところはどこにありますか?
あと、市外の子供も利用できるか知っている方いますか?
もしくは2歳くらいの子供が遊べるオススメの公園とかありますか?

私の住んでる市ではデパートみたいなところの中に遊べる施設があって、市外の人も無料で利用できるみたいです。
イオンの中の遊ぶところは高いのでどこかいいところがあったら遊ばせたいです。

コメント

ママリ

アイーナという駅のすぐ近くの施設に無料で遊べるとこあったはずです!

ごんママ♡

盛岡駅に隣接したアイーナは、無料で遊べる支援センターがあります(^^)
肴町や大通りも、少し小さめですが支援センターありますよ✨

娘は支援センターよりも公園大好きなので、盛岡南イオンの近くにある公園3箇所くらいをひたすら遊び周っています✨