※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デンバー
子育て・グッズ

最近オムツを変えたら便漏れや肌トラブルが起きて困っています。使って良かったりダメだったりの体験談を教えてください。

今更ですがオムツ何を使っていますか?
今までパンパースだったのですが、安さのあまり最近マミーポコに変えてみましたが、このところずっとなかった便漏れや、オムツが肌に合わないのか背中の搔きむしりを双子二人とも始めました。
これ使って良かった、とかこれ使ってダメだったとか教えてください!

コメント

deleted user

うちはパンパースだめでムーニーです!

  • デンバー

    デンバー

    ムーニーも良いですよね!
    ゆるウンチポケットに惹かれ、胃腸炎の時はかなりお世話になりました!

    • 7月19日
ママ

生まれてからムーニーとパンパースしか使ってないです💓近所のドラッグストアだとどちらも値段変わらないので気分で。
最近はパンパースが多いです。
マミーポコは被れるとかよく聞くので(妹も合わなかった)、安さに惹かれますが、買う勇気が出ません。笑

  • デンバー

    デンバー

    やはりマミーポコかぶれやすいんですかね…。
    ムーニーかパンパースですよね。

    • 7月19日
♡♡♡ 🌹

ムー二ーです(*゚▽゚*)💓

  • デンバー

    デンバー

    ムーニーも良いですよね!

    • 7月19日
まこ

マミーポコ漏れる
パンパースかぶれる

だったので、ずっとメリーズで、2歳過ぎてゲンキに替えました😊

  • デンバー

    デンバー

    やっぱ漏れますか⁉︎
    メリーズもいいんですね!
    試してみたい…。
    ゲンキはアンパンマンですよね?
    子どもも好きだし惹かれるー!

    • 7月19日
  • まこ

    まこ


    でも友達のところ子供4人みんなマミーポコなので、合う合わないあるんだと思います😅

    アンパンマンです!
    自分でお着替え出来るようになってからアンパンマンだと乗り気でスムーズです(笑)

    • 7月19日
  • デンバー

    デンバー

    なるほど!
    着替えができる様になってからのアンパンマン!
    いいですね!

    • 7月19日
あんり⭐︎

パンパース使ってます⭐︎
何種類も試してみましたが、肌に合わないとか漏れたりしてました。
一番フィットくるパンパースをずっと使ってます○

  • デンバー

    デンバー

    やっぱりオムツトラブル起きるんですね。うちもパンパースでずっと来てて肌トラブルなくて、今回初めてなので…。息子たちが掻きむしる姿が可愛そうで…。
    やはりパンパースに戻すのが無難なのかな…

    • 7月19日
  • あんり⭐︎

    あんり⭐︎

    マミーポコを使ったら、オムツかぶれが酷く真っ赤になりました。
    ムーニーは、お尻がはみ出て小さかったです。
    ゲンキは1年くらい使ってましたが、匂いが気になったので辞めました。
    メリーズは使ってましたが高いので(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    なので、パンパースになりました⭐︎
    パンパースは、オムツかぶれもなく、おしっこした後も肌がサラサラしてるので一番子供に合ってると思いました○

    • 7月19日
  • デンバー

    デンバー

    吸収の速さ最高ですよね!
    色んなオムツのデメリットまでありがとうございます!

    • 7月19日
リママ

マミーポコ、グーンかぶれる
パンパース、ムーニー小さめで跡がつく

2人とも大きめですが
2人ともメリーズで落ち着いてます✨

  • デンバー

    デンバー

    やっぱりかぶれるんですね。

    そうだそうだ!そうでした!
    パンパースLサイズで跡がつくからって種類を変えてみたんでした!
    たった今思い出しました。

    メリーズいいんですね!

    • 7月19日
  • リママ

    リママ

    かぶれない子もいるみたいなので、試してみないと分からないですよね😭

    パンパース小さめですよね😱
    私の中で、メリーズが一番大きい?伸びが良い?ように感じました✨
    ちょっと高めなので、安い時にまとめ買いです😂

    • 7月19日
  • デンバー

    デンバー

    メリーズ高めなんですね。
    使った事なかったですが、高さに避けて居たのかな…。

    • 7月19日
ママ

ムチムチ体型なのでメリーズを愛用しています😊
ムーニーもいい感じです♪
パンパースは被れてダメでした💦
グーンはお腹と太ももは伸びますが、お尻の部分が狭くて半ケツになる時があります😅

  • デンバー

    デンバー

    あはは!
    半ケツすごくわかります!
    まさにマミーポコで今そんな状態です。
    メリーズはムチムチさんには良いんですか⁉️
    うちの子達見た目は普通なのに、カウプ指数だと肥満になってしまって…。
    お腹や下半身が結構ブクブクなんですよね。

    • 7月19日
  • ママ

    ママ

    娘もお腹パンッパンでカウプ指数も肥満気味です笑
    メリーズはお腹・太ももに余裕があるので試してみてください😊
    お尻も幅広なので半ケツにならないですよ👍🏻

    • 7月19日
  • デンバー

    デンバー

    良い事聞きました!
    早速試してみたいとおもいます!

    • 7月19日
n.17mama

うちは産まれてからずっとパンパースで、
パンパース以外が安い時に買って試したけど
オムツ被れやオシッコ漏れなりました😂

  • デンバー

    デンバー

    最初パンパースの人多いですよね。
    やはり、かぶれ、おしっこ漏れありますよねー。

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちはずっとパンパースですよ💡
漏れないし、肌も荒れないので☺️
買う時はいつもベビーザラスで箱買いです(笑)
運が良ければかなり安く買えます✨
先日の3連休は400円クーポン+10%オフ+3箱買うと600円オフだったので1枚あたり16円で買えました💡他だと安くて21円とかだったかと💡
しかもパンパースのお尻拭きも1つ貰えたのでラッキーでした😳
お尻拭きが付いてくるのは結構頻繁にされていますよ💡
ポイント3倍の日を狙えばすぐに貯まりますしいつもここで買っています✨

  • デンバー

    デンバー

    わかります!
    うちもベビザラスで同じような買い方でいつもお尻拭き貰ってます!
    あのお尻拭き高くて買えないけど、便の時とか最高ですよね!

    • 7月19日