※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpon
子育て・グッズ

離乳食のムラに悩み、朝ご飯の時間が心配。一歳児の食事アドバイスを求めています。硬い食べ物が食べられるか不安です。

離乳食の食べにムラがあってイライラします。食べない時はギャンギャン泣いて ミルクを飲ませると落ち着きます。
8月末で一歳で9月から職場復帰です。朝ご飯をキチンと食べさせて行かせる自信がありません。ちなみに預け先は職場の託児所で渋滞等も考えて、7時15分には家を出たいです。今は朝は7時30頃から朝ご飯を食べさせ、40分ぐらい食事の時間に使ってます。以前にも一歳児の朝ご飯は何を食べさせて、出勤したらいいか質問しましたが、オニギリやパンといった軽食とアドバイスをいただきましたが、まだ歯も一本しか生えてないので、硬さも平均より柔らかめを食べさせているほうだと思うので、後、1ヶ月半でパンやオニギリをパパっと食べさせれるようになるとは思えません。焦っています。

コメント

くらげ

バナナはどうですか?車の中でも何とか食べられるかな〜と思うのですが🤔
バナナ嫌いなお子さんだったらスイマセン💦

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます😊バナナは大好きです!クルマの中でも食べれそうですね!参考になりました!ありがとうございます🙏

• 7月20日
ミッチー

うちも食べない子でしたよー。
今でも、すぐに「食べなーい」とか言ってイライラしてます😅

子供の成長は、1ヶ月半でもグンッとあったりするので、まだわかりませんよー。
思いついた軽食としては…
・食パンの耳なしのスティック状、サイコロ状
・歯茎で噛めるくらいの柔らかさで野菜を茹でたもののスティックやサイコロ状にしたもの
・バナナとかフルーツとヨーグルト
・蒸しパン
くらいでいいんじゃないかなと思います。

ちなみに、うちは、ご飯キライで一時期は食パンとバナナしか食べてませんでしたよー。

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!ご飯食べてくれないのイライラしますよね😅色々と参考になり、助かりました🙏

• 7月20日
ちゃー

パンは牛乳に浸して食べさせるのはどうですか?柔らかくなるので食べやすいと思いますよ(^^)
うちもまだ歯が生えるの遅いので、よくたっぷり牛乳浸してフレンチトーストみたいに軽く焼いてきな粉まぶしてあげてます。

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます😊とても参考になりました!今でも加熱した牛乳にパンを浸して食べたらよく食べるので、試してみます!

• 7月20日