※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんがいる方へ。お昼ご飯の作り方について教えてください。完母で栄養を考えると難しいです。何を食べているか教えてください。

生後2ヶ月の子がいます。
同じくらいの月齢の赤ちゃんがいる方、
お昼ご飯はちゃんと作って食べてますか?

夕飯は旦那も食べるのでなんとか作って食べてますが、
お昼は面倒なのと、作って食べる時間も限られてるので
つい冷凍食品になってしまいます💦
寝たと思っても布団に寝かせるとすぐクズって起きるし
寝かせるのに成功しても2.30分で起きるので
いつ作ればいいかわかりません笑

完母なのでしっかり栄養のあるもの食べないといけないと思うんですけどなかなか…
皆さん何食べてるのか教えて下さい✋🏻

コメント

みぽ

冷食やカップ麺ばかりです😨😨

  • はるぴ

    はるぴ

    そうなっちゃいますよね😂
    冷食も結構美味しいのあるし…笑

    • 7月19日
ごるりん

私はだいたい夜のおかずを多めに作って残しておいて、次の日のお昼ご飯にしています🙄💦

  • はるぴ

    はるぴ

    今日それやってみます!
    ありがとうございます😄

    • 7月19日
  • みぽ

    みぽ

    冷凍で十分ですよね💕

    • 7月19日
deleted user

大量に味噌汁作っておいて、あとは白米と漬物のみです。。笑

  • はるぴ

    はるぴ

    私もたまに大量味噌汁作戦します🤣
    ここぞとばかりに野菜放り込んでます笑
    むしろ私の場合味噌汁作れたらいい方です😅

    • 7月19日
まめこ

わたし菓子パンばかりです!トーストやいて、ウインナーだけはさむとか😭

  • はるぴ

    はるぴ

    パン食べやすいですもんね!
    私も朝やおやつは菓子パンです😅

    • 7月19日
はるママ

パンとヨーグルトばっかりでした😓
栄養は夜に取るようにしてました💦
野菜ジュースをなるべく飲んでましたが、3ヶ月入ってリズムが出てきたので少し時間取れるようになりました☺️

  • はるぴ

    はるぴ

    そうなりますよね😂私も野菜ジュースとか飲むようにしようかな💦
    早くうちもリズム整って欲しいです💦

    • 7月19日
みみ

今さっき、抱っこ紐しながら、卵かけご飯を立ちながら食べてました笑💦

いつもは、夕飯の作り置きのおかずを作ってたりするので
それをおかずにして、大量に炊いた炊き込みご飯を冷凍保存しておいて
お昼に食べてます☺️

何も無い時は、簡単にうどんとか食べてます😂

  • はるぴ

    はるぴ

    立ち食いなりますよね🤣ママやってお腹空いてたらあやせないし笑!
    作り置き良いですね!余裕あるときやってみます♡

    • 7月19日
しおり

私も夕飯を多めに作り、それを食べています!

あとは簡単に素麺にすることも多いですよ(^^)素麺に、納豆とネギと卵黄を乗せて、ごま油とめんつゆそれぞれひと回し!簡単で美味しいので困った時はそうしてます笑 同じレシピで冷凍うどんをレンジでチンして素麺の代わりにしても美味しいですよ。それにたまにツナ缶や鯖缶のっけてます笑

  • はるぴ

    はるぴ

    いつも食べ切っちゃうんで今日大目に作る作戦してみます♡
    素麺って手がありましたね!冷凍うどんてレンチンでいいんですね!知らなかったです☺️
    ちょーどあるのでやってみます💛
    缶詰ってかなり使えますよね笑

    • 7月19日
  • しおり

    しおり


    はい!凍ったままお皿に乗せ、600wで2分半〜3分です。そのままだとあったかいうどん、最近は暑いのでそれを水で洗って食べてます。

    上記の納豆のアレンジが一番楽ちんですが、飽きたらサラダ(レタスやトマトなどの野菜を適当にちぎってぶち込むだけ、もっとカンタンなのはコンビニのパックそのまま乗せる!)とツナ缶、マヨネーズとめんつゆかけて、サラダうどんパターンも良く食べます❤️

    野菜、タンパク質、炭水化物が毎食入ってれば文句ないでしょー!と勝手に思ってます笑

    • 7月20日
  • はるぴ

    はるぴ

    詳しくありがとうございます♡
    サラダうどんいいですね!
    食欲ない時も食べれそうです☺️

    まちがいないです!笑

    • 7月20日
リンリン

めんどくさくてしっかり作って無いです🎵
パンやおにぎりばかりです笑

  • はるぴ

    はるぴ

    めんどくさいですよね💦💦
    自分のご飯後回しですよね😅

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

最近、黄昏泣きが始まって夕方は大変です💦💦
暑くて気晴らしの散歩も行けないし、、、
お味噌汁ばかり作って飲んでます(笑)
塩鯖とか焼くだけなので、週一ぐらいで食べてますよ〜
夕飯だけです(笑)朝昼は夕飯の残りか、食パンです😂

  • はるぴ

    はるぴ

    夜だけで精一杯ですよね😅
    塩鯖食べたくなりました笑
    夕飯残しとかないとダメですね!大目に作ってもいつも食べ切っちゃってました笑

    • 7月19日
もちぷよ

ほんとーーに起きてる時は抱っこ抱っこで夕飯だけで手一杯ですよね😅✋

みなさんの回答見て勝手に安心してしまいました(笑)
私も朝はパン+飲みもの(たまに+ヨーグルト)
お昼は冷食か前夜の残り物です😓

でも子どもの離乳食始まったらもっと頑張らなきゃだよなーとは思ってます!その頃には少しずつ一人遊びの時間が長くなってくれたらなぁと思うのですが、、ヽ(´o`;

  • はるぴ

    はるぴ

    ほんとそうです😅
    冷食半額の日にスーパーで大量買いするんですけど、カート見ながらあーダメだなぁと思ってましたが、安心しました笑

    そうですよね〜、上手に一人遊びしてくれる日が待ち遠しいような、ちょっと寂しいような笑

    • 7月19日
さとこ

朝、サランラップでおにぎり作って、
カップスープと食べてます。洗い物出したくなくて。。

レトルトのカレーだったりします。

母乳のためには、もっと栄養とりたいけど、赤ちゃんが起きちゃうから作る時間ないです。。

ねててもどうせ起きて泣いちゃうから、少し泣かせながら、夜ご飯を春に作ります。今日は味噌汁とサバを焼いて、サラダをつくりました。

  • はるぴ

    はるぴ

    洗い物も面倒ですよね…うち旦那は気遣って紙コップ使ってる時あります笑
    泣いてるのいちいち構ってたら一品も作れないですもんね🤣

    • 7月19日
      soeri

土日に旦那帰って来るので 常備菜をまとめて作ってしまいます。
平日はそれをお皿に盛り付けるだけです(^ ^)

  •       soeri

    soeri

    母乳のためにビタミンKと白米だけは、必ず毎食食べてます(^ ^)
    鯖缶や鮭もストックや冷凍してあります(^ ^)

    • 7月19日
  • はるぴ

    はるぴ

    ビタミンKとか気にしてなかったです😂白米もいいんですか?
    楽しても母乳にいいもの摂取したほうがいいですもんね!

    • 7月19日
  •       soeri

    soeri

    白米もりもり食べてます!
    あとこの時期に出汁パックで野菜 魚 肉 ぶっこんで鍋にして食べてます(^ ^) それプラス納豆。 最強メニューだと思います。笑

    • 7月19日
  • はるぴ

    はるぴ

    鍋!暑くて最近食べてなかったですが確かに野菜もとれるし簡単だしいいですよね😄

    • 7月19日
にっしー

お昼めんどくさいですよね…私も完母なので食べなきゃ…でも面倒、、なのわかります。私も朝昼と米・納豆・味噌汁です😂

味噌汁、餅系がおっぱいにいいと聞いたので、味噌汁は毎食飲むようにしてます。あとは間食として団子食べたり…

味噌汁に余った野菜(できれば根菜系か鉄分のある小松菜とかほうれん草)を大量に投入すれば最低限の栄養とれると助産師さんからアドバイスいただきました!

  • はるぴ

    はるぴ

    ですよね、妊婦の頃のが栄養取りすぎなくらい食べてたなーって思います🤣笑
    ちなみに私も昨日全く同じメニューでした笑
    汁物はいいっていいますよね😄

    そうなんですね!
    何も知らず野菜大量に放り込んでましたが、良かったです笑
    根菜もいいんですね!

    • 7月19日