※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りばてぃん
妊娠・出産

病院選びで悩んでいます。「無痛分娩」の病院が遠くて旦那さんに嫌われ、育児用品の選択でも揉めています。他の人の経験を聞きたいです。

病院選びでなんだか気分が沈みました。

私が今通院している病院は分娩はやってないので近々別の病院に転院するんですが、私は無痛分娩を希望していて市内には無痛分娩をやっている病院がありません。

二個先の駅に条件にあった病院があったのでそこに決めました。

でもそこは少し遠いんです、遠いといっても駅からバスで、バス降りて一分以内。

でも旦那さんは出産の時に入院するとき、お見舞いに行くのに遠いから嫌みたいで、お見舞い用にバイク買うとか、もう病院を決めたのに、会社の人に聞いてきて、駅の近くに産婦人科があるとか言ってくるんです。

私にとっては出産はとても大きなことだから、どこでもいいわけじゃないし、ネットで調べて体験談とか口コミとか見て吟味してようやく決めたのに、旦那さんはずーっと、俺お見舞い行くのに遠いよとかそんな事ばっかり!

別に来てくれなくていいのに。

ベビーカーも、私は赤ちゃんの事と、軽量で私1人でも折りたたんだり移動しやすいかとかそういうのを重視したいのに、旦那さんは三輪のベビーカーはセレブに見えるから三輪がいい!とかそんなことばっかりだし、自分の買いたい家電はすごい高いのを買ってお金なくなったら赤ちゃん用品は誰かにお古をもらおうとか。

嫌になりました( ˘•ω•˘ )

みなさんのとこの旦那さんはどうですか?

私はもう出産とか育児は私と赤ちゃんの二人だけの事だと思うことにしました、全部1人で決めて1人で悩もうって。

皆さんは出産する前に旦那さんが嫌になったり、喧嘩とかありましか?( *´•ω•`*)

コメント

y.u.r.i.k.a.

うちの旦那はそんな話すらしてくれません。私からアレを買いたいとか明日病院だからとか言わない限り旦那から赤ちゃんの話はしてきません。
まったく無関心のようで。
男の人は産まれる前では全然実感がないんだと思います。
赤ちゃんが産まれて抱いて、赤ちゃんのためにってゆう感情が湧いてきたらまた変わるかなーと思い、今はアテにしてないです!笑
気にするとストレスにもなるので(>_<)

まいまい

私も昔から妊娠したら無痛分娩と決めていました。なので、無痛分娩が出来る病院がない地元には帰らず、嫁ぎ先の県で探しました!家から結構遠いので、正直今も悩んではいますが、無痛分娩にしたいという思いは譲れないので。。…>_<…旦那さんとは自然分娩か無痛分娩で少し揉めるというか、分娩をマイナスに考えないでさ!と言われたりして悲しかったです。それ意外はとくに子供のことで揉めたりは全くなく、旦那さんもつわりで動けない私を責めることなく、すごく協力してくれてます。無痛分娩に関してはまた話し合いになるかもしれませんが、自分の中ではもう決めているのでできるだけ考えないようにしています(*^^*)ごめんなさい、回答になっていないのですが、同じ無痛分娩を考えているということで親近感が湧いてしまって、コメントさせていただきました(^ω^)

しっかりしてくるママと違って男はみんなそんなもんかー!くらいに考えて放っとけばいいですよ。笑 入院する本人、ベビーカーを主要でつかうママが決めればいいんです。私はパパのそういう発言は全部否定せずに『そうね^ - ^』ってニコニコするだけで聞き流してます。笑 決して否定もしないですし、喧嘩になったことはないです。3輪はめっっちゃ高いし重くてわたしも無理だなーと内心思いましたけど、旦那さんはこれすげー!みたいな感じで1人で遊んでましたよ笑 子供と一緒ですから、ニコニコしながら話合わせておけば大丈夫です。

りばてぃん

お礼が遅くなってすみません。まとめての返信で申し訳ないです?

男の人はそんなもんと割り切って、育児はぜーんぶ私の思うようにしようと思います(*´ω`*)

回答ありがとうございます♡