※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキンかつ
妊娠・出産

つわりがない妊婦は普段通りに食べられるか不安。つわり中の食事について相談。旅行や学校行事が心配。

毎日のように思う疑問なので誰か答えてください😅

つわりがないって人は、妊娠前となんにも変わらなく食べれるんですか?
にんにくも、薬味のねぎも、こってりしたものも、濃い味付けのスナックなども。。。

私は7週目前に食べつわりの真っ只中です😓
これまでの妊娠の中では一番軽いみたいです。
ゼリーやポカリだけで何とか生きていたようなのが、
今回は割と食べられるものが多いです。

でも、ハヤシライスを食べて気分が悪くなり、子どもとうまい棒を食べてしまい気分が悪くなり、、、など、少しずつ食べられるものが減ってきており、きっとつわりはこれからなのに早くも気が滅入ってきました😭

以前から予約していた海鮮ビュッフェが夕食についた旅行の計画が9週の頃にあるのですが、キャンセルするか悩んでおります😭
9週には軽くなっていないだろうか…

それ以前に今日個人懇談に学校行かなきゃならないけど、そのタイミングに気分悪くならないか心配😭
旅行どころか、徒歩圏内だ。

なんか雑談みたいになってしまいましたが。笑
どなたかお付き合いください😆

つわりがないと何でも普段どおりにこなせるのかなぁ…

コメント

レモンティー

妊娠前と変わらずなんでも食べられましたよ😉本当に妊娠してるのか?と思ってました(笑)

• チキンかつ

チキンかつ

うわぁ〜羨ましい😭
    そんな妊娠ライフ過ごしてみたかったなぁ!
    せめて今回早く終わらないかなぁ🤔

• 7月19日
めゆり

上3人は全くつわりがなかったので、なんでも食べられました✨
上2人はきっかり2歳違いで、2人目妊娠時にまだ生理がきておらず、つわりもないので妊娠に気が付かず、胎動を感じてはじめて妊娠に気がつきました💦→妊娠5ヶ月終わりでした。

今回4人目にしてはじめてのつわりで何も食べられなくてビックリしました。
でも14週以降はつわりもおさまり食べられる様になりました。
しかし8ヶ月くらいから後期つわりになりまた食べられなくなりました😭

• チキンかつ

チキンかつ

上のお子さんの時、5ヵ月後半まで気づかないとかすごいですね!
    私にとっては妊娠中の生活ってしんどいことが多いから、そこまで時短できたら羨ましいです…🤔
    4人目さんは、ママさんの体質が変わったのかなぁ?それか、男の子だから…?
    つわりの謎を解明してほしいですね😄

• 7月19日
  • めゆり

めゆり

そうですね。2人目妊婦時代の記憶がありません💦
    1人目の初めての育児に奮闘中だったし、妊娠に気がついたら19週とかであっという間に臨月だったので😅

つわり…私の場合は性別の違いかなって思っています。あとは年齢かなって…上3人の時はとにかく若かったので笑

• 7月19日
  • チキンかつ

チキンかつ

性別の違いはよく聞きますよね😊
    うちも第一子の男児はきつかったです…。入院したし、臨月まで吐いてました😓
    第二子女児は少し軽くなり…ということは今回も軽そうだから女の子?😆

私も久しぶりの妊娠…年齢に負けないでお互い頑張りましょう💪😆

• 7月19日
  • めゆり

めゆり

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    臨月まで吐いてたなんて😱
    性別の違いでそんなにも差があるんですね!

本当に年齢…感じます💦
    上3人の時は妊娠時はもちろん産後も辛かった記憶はないです。
    今は寝不足や長時間の抱っこが足腰にきたり…とにかく歳を感じる日々です😣
    年齢に差があると自分は辛いですが、子供達が大きいので子育て全般任せられ、ホントに助かってます😊✨

ありがとうございます!!
    お互い頑張りましょう😊

• 7月19日
  • チキンかつ

チキンかつ

上のお姉ちゃん達にとっても良い経験ですね☺️
    男の子はパワフルだから、お母さんがいつまでも元気でいないといけないですね😆
    私の雑談にたくさんお付き合いありがとうございました💖

• 7月19日
よね

男の子妊娠中は、何も変わらず食べられました🤣
お腹も7ヶ月までぺったんこだったので、胸が大きくなったくらいで他変化なかったです‼️

• チキンかつ

チキンかつ

羨ましい〜😂
    私は食べつわりのせいで5カ月みたいなお腹ですよ😓
    体重計乗れない…

• 7月19日
  • よね

よね

でも女の子のときはつわりあって、これがつわりなのか‼️とビックリしました~💦

早く治まってほしいですよね😭

• 7月19日
  • チキンかつ

チキンかつ

多くの方が言うように性別の違いはあるみたいですね🤔
    そうすると今回は女の子っぽいかなぁと思う私です😁

• 7月19日
  • よね

よね

私は性別で全然違ったので自分でもビックリしたのですが、
    大変ながら自分のカラダの変化、面白いですよね。どっちか楽しみですね~💓
    お姉ちゃん喜びそうですね💓

• 7月19日
  • チキンかつ

チキンかつ

妊娠って解明されていないことがいっぱいで、あれやこれや言ってみるのも楽しいものですよね😆
    よねさんもうすぐ正産期ですね。
    無事に元気なお子さんを出産されますように💖😊

• 7月19日

つわりないです😅でも切迫自宅安静なので辛くないわけではないです😭
去年、大病をしたときにほとんど重度つわりみたいな味覚障害、嘔吐、体重10kg以上減少を体験してるのでなんとなく想像はつきます。
もしかしたら、今もその後遺症で吐き気止め飲んでるのでつわりなくなってるのかもです。

• チキンかつ

チキンかつ

動けないという意味では、つわりがなくても安静はつらいですね😢
    吐き気どめは、プリンペランというお薬を以前に出してもらったけど、気安め程度にしか効かなかったから、はなさんはつわりがないor軽い人なのかも?と思いました☺️
    大病を乗り越えて妊娠、おめでとうございます💖
    ご自愛くださいね😊

• 7月19日
まこと

こんにちは!
私の場合全くなかった訳ではないのですがたまに気持ち悪くなったりするくらいで食べ物に関してはダメになる物はなくモリモリ変わらず食べられました😌

一度、外食へ行って外で順番待ちをしていた時に排気口から出る油っぽい臭いで吐きそうになってしまいましたが、しばらく離れればすぐに良くなりガッツリ食べて帰りましたね😅

かるいつわりで済んだ私には想像を絶する辛さかと思いますが食べられる時に食べられる物を食べてご自愛ください🤗

• チキンかつ

チキンかつ

ありがとうございます😊
    私も今回は割と軽いので有難いなぁと思っています🌟
    いつもの夏ならアイスコーヒーを飲んでチョコ食べて、夜はビールがうまい😋なんですが、どれも欲しくないというつまらない夏を過ごしています😓
    母ちゃん頑張ります💪

• 7月19日
はみうか

つわり軽いです!
少し気持ち悪い感じがするだけです。
なんでも好きなだけ食べられます😊

• チキンかつ

チキンかつ

羨ましい〜😂
    私も早く終わることを願ってがんばります💪‼️

• 7月19日
ヒマリ

私は今妊娠9週で、5・6週あたりからムカムカ程度のつわりで、ご飯食べたくない時や食べている間に『もういいや』ってなることも多々ありますが、基本は何でも食べれます!
これは受け付けない、とか、この匂いはダメ、とかは今のところないです。
そこまでひどくないつわりのようなので、このまま終わってくれれば、と思います。

• チキンかつ

チキンかつ

もう9週だったらあと少しでそのままなくなっていくかもしれませんね☺️

私の場合、空腹にダメになるから、気分的にはもういらないってなるけど、押し込んでます😓

• 7月19日
  • ヒマリ

ヒマリ

私も、空腹時にムカムカがきています。
    食べたくないけど、何も食べないわけにはいかないですもんね😭

• 7月19日
  • チキンかつ

チキンかつ

つらいところですよねぇ😓
    私は体重が心配だけど、つわり終わったら高カロリーなおやつを控えて帳尻合わせをしようかなぁと😗
    …できるかな😅

• 7月19日
ままま

同じく今8週でつわり真っ只中です😥
そして来週旅行の予定です💦妊娠前から計画してて、私が運転😱
大丈夫かなー??
そしてせっかく部屋食のごちそうにしたのに果たして食べられるのか……

もしかしたらよくなってるんじゃないかと期待してます😣

• チキンかつ

チキンかつ

わかる!9週だと、よくなってるんじゃないかと期待してしまいますよねぇ😅
    つわりってなぜか雰囲気次第ですごく食べれちゃう時あるんですよね。
    運転は、自分がする方が気が紛れるかも。私も行くなら多分あえて運転たくさんすると思います😊
    楽しい旅行になるといいですね💖

• 7月19日
海月

妊娠前と変わらず何でも食べられました!むしろ食べづわりだったのでお腹すくと気持ち悪くなってきて…ご飯の時間が待ち遠しかったです💦我慢できずにおやつも食べたりしてしまい、食べられるのは良いけど、体重がほんと不安でした💦
早く軽くなるとよいですね😣

• チキンかつ

チキンかつ

少しでもお腹空くとダメですねぇ😅
    腹持ちが良いように食べるものも重たいものを食べてるし、私も体重がすでに怖い😭

• 7月19日