※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるつ
妊娠・出産

初妊娠5w3dで切迫流産と診断され、入院中。胎嚢成長不良で心音未確認。同じ経験の方、無事出産された方いますか?眠れません。

初妊娠5w3dです。出血があり切迫流産と診断されました。今日から入院してます。胎嚢もあまり成長してず、心音はまだ確認してません。同じような経験された方で、無事に出産された方いらっしゃいますか?不安で眠れません(;_;)

コメント

先輩の話なんですけど、
切迫流産と言われ
絶対安静と言われと言われてましたが
今年の5月元気な男の子産んでますよ

• まるつ

まるつ

ありがとうございます(;_;)
    先輩の方の話を励みに、信じて希望をもちます!

• 11月29日
かっけママ

全く同じ5w3dで切迫流産経験しました。
即入院です。
胎嚢は確認出来ず袋だけの状態でしたが、6wで胎嚢が確認出来て、7wで心音確認出来ましたよ(^ー^)
その後も5ヶ月で切迫になりましたが、入院は拒否して自宅安静しました。
ですが7ヶ月半でまたも切迫早産。。
陣痛があった為にまたしても緊急入院でした。
安定期のない妊婦生活でしたが、息子はすくすく育って39週で出産しました!
そんな息子は来月で6歳になります(*^.^*)
赤ちゃんを信じて声掛けしてあげてください(*^▽^)/★*☆♪

• まるつ

まるつ

ありがとうございます(;_;)心音確認できるまで本当に不安で。。。病院の先生にも微妙と言われて、ずっと不安な状態なんです(;_;)
    こういった話を聞かせていただけると、不安が和らぎます。
    信じて声掛けし続けますね(;_;)!!

• 11月29日
  • かっけママ

かっけママ

赤ちゃんの生命力を信じてあげて下さい。
    私は体質的に切迫になりやすかったみたいで、何度も危険と隣り合わせでした。
    私は先生が子供の生命力を信じてくれたおかげで前向きになれました。
    5wの時「流産になった時の話しは今はしません。危険ではあるけど、切迫流産は流産をしかけてるだけで流産ではない。だから赤ちゃんを助ける事に全力を尽くすのでお母さんも流産の事は考えずに全力で赤ちゃんの生命力を信じましょう!」と言われました。
    先生を信じ、子供を信じて私は流産の事は考えませんでした。
    ベッドの上では頭真っ白でしたが、起きてても不安になるだけなので沢山寝てテレビを見て考える時間を減らす努力ばかりしましたかね…(^^;

• 11月29日