※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumyum
子育て・グッズ

富士市の保活について情報が知りたいです。入園状況や激戦区などの情報を教えてください。途中入園の予定ですが、平日は仕事で保育コンシェルジュに相談が難しいです。

富士市の保活について教えて下さい😫
母子手帳貰った際に、産休育休取ってる方は早めに動いた方がいいと言われました。
富士市の保育コンシェルジュに相談を勧められましたが平日は仕事の為なかなか利用ができません😫

私は0歳入園の予定で、2月生まれなので途中入園という形になると思うのですが、現在の富士市の入園状況とか、激戦区とか、こんな事しておいた方がいいよ〜など何でもいいので保活について情報があれば知りたいです!

コメント

はる

松岡とか竪堀らへんは激戦区と
いわれました。
吉原の方や山の方にいくと
入りやすいと聞きました。

• yumyum

yumyum

まさに松岡希望でした😭富士市待機児童が多いとは聞いてたので焦ります😫情報ありがとうございます。

• 7月19日
  • はる

はる

松岡はほんと激戦区です。
    育休中の方が基本優先的に
    入れますが育休中のひとでも
    待機児童になります。
    兄弟が松岡の保育園にいても
    下の子が落とされるぐらいです😭
    富士川の方とかちょっと伸ばしてみると
    いいかもしれませんね!

• 7月19日
  • yumyum

yumyum

そんなに激戦区なんですか😭😭😭😭びっくりです.....1人目なので兄弟もいないし、産休育休も1年ぴったりしか取れなさそうなので焦ります😫ありがとうございます😫

• 7月19日
ぷいぷい

富士市に住んでいる知り合いが保育園に落ちたと落ち込んでいました…。
職場が松岡なので、その周辺に住んでると思われます(詳しい地名は分かりませんが💦)
保育園の希望を出す際に第5希望まで書く欄があったけど、通えそうな園が3個しかなかったから、第3希望までしか書かなかった。だから余裕があると思われた可能性があると言っていました…。
(何が何でも入れないと困るという人はチョット遠くても希望を出すだろうということらしいです)
周りに聞いた話によるとって感じで話していたので、ただの噂かもしれませんが…😅

• yumyum

yumyum

なるほど😫😫😫そんなような噂聞いた事があります…🤣貴重なお話ありがとうございます🙏💕

• 7月20日

鷹岡と岳陽の辺りで延長保育が出来る所を希望していましたが、0歳児の枠は正社員で8時間以上の人でまず埋まるので入れないと言われました。1歳なら若干可能性はあるようです。
希望した所は全部埋まってしまったようで、唯一今年開園する小規模の所なら入れると言われ入り、3歳までなのでまた来年他の園に希望を出します。

• yumyum

yumyum

そうなんですね😭本当に富士市待機児童が多いんですね😭貴重なお話ありがとうございます🙏

• 7月20日
佳乃

富士市に住んでる友人が、当直ありのフルタイム勤務で落ちたと言ってました。
仕方ないので、横浜の職場の保育所まで赤ちゃん連れて毎日新幹線通勤してましたよ。
何ヶ所希望を出したとか、詳しいことは知りませんが…