※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
雑談・つぶやき

皆さんのご意見が聞きたくて投稿しました。来週、再来週と、うちから電…

カテ違いだったら、すみません🙇🙇


皆さんのご意見が聞きたくて投稿しました。




来週、再来週と、うちから電車で15分位の距離の場所で花火大会があり、子供を連れて見に行く予定にしています。





今回は珍しく、どちらの花火の日も、
旦那が休みの日でした。




もともと人混みが大嫌いなので、
花火も祭りも自分からは絶対に行かない旦那ですが、今回は休みで何も予定がなさそうだったので、
旦那にも一緒にいくか❔声をかけました。




第一声は、熱中症になりそうだから、いやだ、と。
(実際に、先週の日曜に、37℃の猛暑の中でゴルフをやり、夕方には熱中症の症状で一晩ダウンしたそうです)
しかし、数分後に……
どちらも花火が終わる30分前には帰るなら、
一緒に行ってもいいよ、との返事でした。
理由は道路が混むから。




旦那はもともと乗り気ではないですが、
私が子供を連れて行くなら、車で行くと。
私は電車で行くつもりでした……。




私も、何度か見に行ったことがある花火大会なので、最後まで見た時の混雑は知ってます。
なので、最後までは見る予定ではないですが……




見てるときに、子供がグズッたり、
やはり暑さが気になって状況に応じて早めに帰る……なら、仕方がないと思いますが、
旦那を誘ったことで、行く前から、
一時間の枠の花火の半分は見られない、
と思って行くのはどうなのか……
と思ってしまいました。
車で行くなら、お昼過ぎから移動して
駐車場を確保しないといけないし……。





ちなみに旦那は電車でいくことは、
全く眼中にありません。





皆さんなら、始めから花火を半分諦めて、
旦那さんと一緒に車で行きますか❔
それとも最初の予定通り、
旦那さんには休んでてもらい、
子供と電車で行きますか❔



ちなみに私が子供と行くときは、
熱中症対策は念入りに、自由席で、
始まる一時間位前に行こうと思っていました。

コメント

deleted user

私なら…行きません…
子供がぐずったりした場合に備えて、車で行く旦那さんに賛成です。
電車の中は、同じことを考えてる人がいたり、決して混まないわけじゃないと思って…

一時間前に電車で、対策用の水分をたくさん持って行っても、混んでいたら見える花火も人間の方が見えたりするイメージがあって…

それなら、自宅の近くで簡易な花火を家族でワイワイいいながらやったほうが、娘も楽しいかな(*´◒`*)って思って…

大きい花火は、子供が自己主張がはっきりできて、気を使わなくてもよくなってから…って私なら思っています!

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    旦那は祭りも花火も全く興味がないので、今月に入ってから、家族で花火の話もしましたが、頑張って場所探して、楽しんでねー!と言われて終わりでした。
    旦那はグズッた時の為に……と言うより、自分が電車が嫌いなので、行くなら車だよ、となるだけです。
    しかし……行かない方向で考え直そうかと思います。

    • 7月19日
deleted user

うーん、、
現地まで行かなくてもみれる場所ないですかね?(´・ω・`; )

電車で行くにも車で行くのも皆さん考える事は一緒だと思うんですよね、、(´д`|||)
早め、早めの行動で早めに切り上げても電車は満員🈵🚻🚻かと思います💧

だったら、ダメかもだけど、近くのスーパーの立体駐車場からみたりのが色々配慮出来るのかと思います🤗

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    一昨年見に行った時は、終了10分前に出ても、駅も混まずに帰れたので……と思ったのですが。
    現地近くのショッピングモールで、当日、花火用に観覧場所を解放するようですが、二年前にそこを利用した友人から聞いたら、お昼過ぎには行ってないと、良い場所は取れないよ、と。
    それだと車で行くのと変わらない……と思ったので、そこは止めました。

    家から見える花火はほとんど無いのと、家族花火も旦那は参加しそうにないので、花火大会、と考えたんですが、他の方法を考えようかと思います。

    • 7月19日
なんてこった。

おふたりの意見があまり固まってないときに行くと、喧嘩の火種になりそうですね。

ちーさんご自身が花火を見たいんですよね、私も花火大好きで、全部見たい派です。
でも、旦那も長男も興味なくましてや人ごみに、行きたくない…さらにまだ下2人は、おちびのちびなので、今年も来年もまだまだ行けそうにありません。
子供に花火を見せてあげたいなぁと思う気持ちもわかるのですが、子供からしたら、まだまだ先でもいいかなというのがいまの状況です。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    私は花火が好き……もそうですが、季節のイベントを大切にしたいタイプです。しかし、旦那はイベント系は一切関心なく。イベントのみならず、家族で何か遊びに行くことに関心がありません。花火でも何でもやりたいならちーさんが頑張ってね❗と。家族花火の話もしましたが、やりたいなら場所探しに準備に後始末、ちゃんとやってね‼️と言われてます😅😅😅この考え方が交わることはなさそうで。
    友人が昨年、一歳二ヶ月の長男つれて、電車で30分の場所の花火大会を見に行ったと聞いてたので、一歳過ぎたら連れていけるかな‼️と思っていました。でも、確かに早いかも……ですね。

    • 7月19日
  • なんてこった。

    なんてこった。


    そんな背景があったんですね😢知らずとはいえ、連れて行かないです!なんて言ってしまって、ごめんなさい。

    そうなると、私頑張らなきゃっ!!!って思ってしまいますよね…

    でも、そうなってしまって、いつまでたっても旦那さん来てくれないじゃ、ちーさんが、楽しめないような気がしました。

    まずは、旦那さんを引きずりだす!そして、主体性、パパすごい!!息子喜ぶ!家族で動くことの素晴らしさっ!そこにつきるのではないでしょうか?
    今回の花火だって、まずは、いく!と旦那さんが言い出したなら、その案にのって、成功した結果を作り出すことの方が大事かもです^ ^!!

    これから先に家族でのお出かけ、どこでもいつでもいきたい、でも、パパいつもいないもんねだと、つまんないです。

    • 7月19日
ぽむ

そんな旦那さんが行くと言ってくれたなら、今回は旦那さんの案に乗っかってわたしなら行くと思います☺️
わたしの旦那もあまり外出したがらない、でもわたしは家族で季節のイベントを楽しみたい!と思っているので、その気持ちよくわかります😭
1歳だとまだ早いのかもしれませんが、子ども第一で考えてあげて行くのならいいと思います😌もちろん今回の花火のちーさんの案でもいいと思いますけど、たまたま休みの旦那さんが珍しく行くと言うのであれば、今回はこちらが折れて、その中で精一杯楽しめたらいいなと考えます☺️✨
まだまだ先にはなるけど、きっとそのうち子どもから行きたい!と言うようになると思うから、その時みっちりと楽しんだらいいのかなと思います😗