※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
家族・旦那

モラハラと夫婦生活強要のDVに疲れ、実家に帰ってきています。離婚も考…

モラハラと夫婦生活強要のDVに疲れ、実家に帰ってきています。

離婚も考えています。

土曜日に次女のお宮参りをします。
日にちは義母から連絡があり、旦那が私に日を決めるように言っていると聞き土曜日にしました。

旦那に会いたくないです…顔見たら拒否反応起こしそうです…

実家に帰ってきたのが先週の火曜日なんですが、旦那からの連絡は1度もありません。
義母からは何度か電話が来たりしました。
頭を冷やさせるとは言ってましたが、素直に親の金言うことを聞くタイプでもないので意味は無いと思ってますが…

土曜日、お宮参りの後に話し合いとかになる可能性もあるのですが、娘のお祝い事の日に離婚の話はしたくありません。

でも強引に話し合いになりそうな気がして仕方ないです…

旦那に直接、あなたのやってることはモラハラとDVだと言ってしまってもいいものでしょうか?
本人は自覚もしてないと思います。
モラハラやDVしてる人に直接言ってしまって大丈夫なものなのか気になり質問しました。

コメント

モラハラ辛いですね(>_<)
具体的に、稼いでる自分の方が上みたいな言い方とかしてくるのですかね?😓

• スミ☆

スミ☆

稼いでるのは私の方が多いので、その事は言いませんね💦
    偉そうな態度だったり、自分の意見に賛同させようとしたりですかね…
    私も言うことを聞かないとややこしい!と焦ってしまってる感じです…

• 7月19日
3児のママ

離婚を考えているなら義母に会う必要もないと思いますが....
モラハラは治らないと思いますよ、頭冷やしても🤦‍♀️

• スミ☆

スミ☆

最近は義母からの連絡もないのですが、うちの父に2人で話できるようにしてほしいと電話してきたようです💦
    モラハラは治らないですよね…
    なかなか頑固なところもあり、こうと決めたら頑なに動かない人です…

• 7月19日