※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
妊娠・出産

35週2日で体重増加が気になります。臨月に入る前にウォーキングを始めたけど、10キロ以上超えた出産は難産になるでしょうか?産後の体重戻りや退院までの体重減少について教えてください。

35w2dです!
臨月に入る前に体重が11キロ近く増えました😭
切迫早産の治療の為あまり動けずにいたのが大きな原因と思いますがそろそろ臨月に入るので昨日からウォーキングを始めました。
10キロ以上超えた出産は難産になるのでしょうか😥
予定日は8月22日と8月の後半なので
後1キロ近く増えると思うのですが…😰
また、産後はすぐ体重元に戻りますかね😰💭
出産して退院までに何キロ近く落ちますか?
元の体重までにどれくらいかかりましたか?
教えてください🙇‍♂️

コメント

すもも

一人目の時、13キロ増えました😭
後半は夜の米はやめておかずだけ食べてました。
退院までには大体
赤ちゃん3kg
胎盤と羊水2kg
で5kgはすぐ落ちるといわれ、その通り5kg落ちました。
その後完全母乳で、半年で体重は戻りました。
一人目ですか??
一人目は戻りやすい気がします^_^二人目の時、同じ気持ちでいたら戻らなくてかなり焦りました😂

13kg増えても12時間のお産だったので、初産としては、平均的で特に難産にもなりませんでしたよ👍
でも増え過ぎは良く無いので、気をつけてくださいね^_^

  • ka

    ka

    ありがとうございます!
    ちゃんとお米抜きとかしてたんですね😳ご飯大好きなんで増えながらもちゃっかり食べてましたが私もお米抜きしてみたいと思います!
    退院までに5キロ落ちるんですね!
    私は1人目です!
    2人目からちゃんと気をつけないといけないんですね😭
    難産にならなければ安心ですっ
    増えすぎないようにあと少し、頑張ります💪

    • 7月19日
deleted user

私は臨月入るまでに14kg太りました💦
臨月はそれ以上増えないように気をつけましたが。
ですが、先生からはちょうどいいお産といわれました。笑

出産から退院までに9kg近くはおちました!
今は産後1ヶ月半経ちましたが、その体重の前後をうろうろという感じです😰
体調も良くなってきたので、少しずつ運動をはじめたところです。

  • ka

    ka

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!ちょうどいいお産なら全然よかったですね!😊
    退院までに9キロ近く落ちるのは凄いですね!私もそれぐらい落ちて欲しいです😳運動はじめたらすぐ戻りそうですね☀️

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    助産師さん、先生ともに時間かかりすぎず、短すぎずちょうどいいと何度もおっしゃってました。笑
    入院中、美味しいご飯をあれだけたらふく食べたのになぜあんなに落ちたか謎です💦

    • 7月19日
りーちゃん

1人目20キロ増え、子供の体重も3500超えでしたが、4時間のスピード出産でしたよ!

  • ka

    ka

    それくらいスピード安産になりたいです!こんなにスピード安産になったのは何かしてました?😳

    • 7月19日
たらたん

それだけで難産にはならないと思いますよ😀
体重すぐ戻るかは人によります!
ちなみに私は上の子15キロ太って退院までは5キロくらいしか落ちてなかったです😅
あと3キロで元の体重に戻るって時に2人目が出来たので時間的に完全には戻らなかったです!

  • ka

    ka

    よかったです〜😂
    心配してました笑
    退院までに5キロも落ちるなら一安心です😂そうなんですね!2人目出産頑張って下さい😳💪

    • 7月19日
m

初産で、13キロ増でしたが
破水からのスタートで
7時間で産まれましたよー♥️

出産して3日目くらいで6キロ落ちました!
今は産前からマイナス9キロです!

  • m

    m

    まだ体重が戻りきってないので
    参考にならなかったらすみません😖

    • 7月19日
  • ka

    ka

    私も同じぐらいで出産すると思うので安心しました😳💭
    3日目で6キロも落ちるんですね!
    そしたら後は努力次第ですかね😂
    落ちるか心配だったんで安心しました!頑張ります笑っ

    • 7月19日
  • m

    m

    ただ赤ちゃんが大きめだったので
    骨盤に頭がひっかかって
    お産が進まない時間があり地獄でした😭笑
    もう少し小さめだったら
    もうちょっと早かったかもしれないです😊笑

    ちなみに私自身が偏食なので完ミです!

    • 7月19日
ays

1人目の時、14キロ増えました😅
が、6時間半の安産でした😊
出産して退院までには私は3キロぐらいしか減らず…
1ヶ月健診の時で8キロ減ってましたが、その後完ミにしたのに食べる量変わらず…
結局2人目できた時は、臨月ぐらいの体重から開始でした💦
母乳なら体重戻る方が多い気がします😊
ミルクでもちゃんとすれば戻ったのかもしれないですけど…😅笑

  • ka

    ka

    そうなんですね!
    私も安産になりたいです😂
    やっぱり母乳なら戻る方多いんですね💭私も頑張ってみます😭

    • 7月19日
とむ

私も15キロ太りました(助産師さんにめちゃ怒られました…)が、破水から12時間弱、ちゃんと陣痛きてから5時間ぐらいで産まれましたよー😁
産休入って、毎日二時間ぐらい歩いてたので、体力はあったかもです😃
産んだその日にトイレに歩いていく姿を見て、今日産んだとは思えないぐらいしっかり歩いてる!と看護師さんに言われました✨
二人目は…体力が落ちてそうで、今から不安です💦

  • とむ

    とむ

    むくみもすごかったので、体重は1ヶ月で完璧に元に戻りました😃

    • 7月19日
  • ka

    ka

    やはり怒られるんですね〜😱
    私も次の検診が怖いです笑
    2時間も歩いてたんですね!
    やっぱり体力つけないとですね😲
    本当に凄いっ笑
    とむさんみたいにしっかり歩けるように私も歩くの頑張りたいと思います!

    • 7月19日
  • とむ

    とむ

    私は6月に産んだので、すごく気候が良く、歩くのが苦にならなかったので😊
    今は暑いので、ショッピングモールなど、涼しいところを歩いてくださいね✨
    ちなみに、家のなかをひたすら歩いたこともありましたが、ものすごくつまらなかったです(笑)
    運動、出産、がんばってください😊

    • 7月19日
  • ka

    ka

    とってもいい時期ですね!
    私の場合暑すぎます凄く😭
    私も家の中で歩くの一度やったことありますよ!本当につまらなかったです笑
    体力作りも出産も
    とむさんみたいに体重1ヶ月で戻るようにも頑張ります!😆

    • 7月19日
あー

私はまだ出産してないですが、32週で12キロ増えてしまい、先生から食事制限するように言い渡されました😭
血圧も高いので塩分控えめの食事にして、栄養指導もしてもらっています。
そのおかげで体重は週に1キロペースで減っています☺️それでも赤ちゃんは徐々に大きくなっていますよ☺️💓

ウォーキングもあまり無理しない程度に、体調に合わせて頑張って下さいね😊私は予定日が8月20日なので、お互いあと少しですね!

  • ka

    ka

    栄養指導で妊娠中にも体重減るんですね!私も教えてもらいたいです🤣赤ちゃん順調でママさんの体重も減るって本当に羨ましいです😭
    ウォーキング、頑張ります💪
    もう少しですね😳日に日に不安が大きくなりますがお互い頑張りましょう😳🌼

    • 7月19日
n

予定日同じです♥️私も既に+8㌔😭💦

  • ka

    ka

    予定日一緒なんですかー!
    暑い時期にお互い頑張りましょう☀️😂
    まだ8キロなら産まれるまでいい感じの増え方ですね!羨ましいです😭

    • 7月19日