※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
妊娠・出産

子宮頚管縫縮術について質問です。入院日数や総費用、切迫早産での入院期間について知りたいです。娘の経験から慎重に考えています。

こんにちは😊

子宮頚管縫縮術を受けられたことがある方に質問です。

①入院日数はどのくらいでしたか?
②総費用はどのくらいでしたか?
③手術の後切迫早産で入院されましたか?
④切迫早産で入院された方はどのくらいの期間入院されましたか?

娘の時に8ヶ月で子宮頚管0.6mm、子宮口2cmで
緊急入院をした為、今回は慎重になってます💦

抜糸が痛いとも聞くし、リスクもあると聞くし・・・
娘のこともあるので長期入院は避けたいです。

コメント

すもも

2人目で切迫で入院となったため、3人目でシロッカーして今31wの終わりです^_^

①1泊2日でした。12wで手術したので張りなどはあまりなく、リスクも少なかったからかと思います。
②4万弱でしたが、保険で全て賄え、黒字になりました。
③今のところ入院はしてませんが、今頸管2.5なので2.0きったら入院といわれてます。

ちなみに抜糸は、張りがあって糸が食い込むと外来ではとれないかもと言われました。わたしは今回計画無痛なので、無痛の麻酔後に抜糸予定です。
早産になってしまったら無痛ができないところに搬送なので、麻酔なしで抜糸になるので恐ろしいです。結んでる期間が長いので食い込んでそう😭😭😭

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    返信ありがとうございます😌✨

    入院日数がすごく短くて驚きました😳
    31週まで入院なしなんですね!
    上のお子さんがいると長期入院は避けたい所ですよね💦

    すももさんは自宅安静ですか?
    家事とかは普通にしてますか?
    張りどめとかは服用されてますか?

    何かと質問ばかりですみません😭

    抜糸も凄く痛いとネットでみて手術するのも嫌になってます😣

    • 7月20日
  • すもも

    すもも

    入院は1泊でしたが、私の場合麻酔の副作用か、、術後の血圧低下と嘔吐がひどくて、予定の翌朝はまだベッドから起き上がることができず導尿状態でした😭でも子供達に帰る約束してたので午後に歩行練習して、意地で帰りました。笑。

    10wからずーっと休職して自宅安静です🏠
    子供達の幼稚園と保育園のお迎えや食事の世話は片道2時間かけて義母が週5でかよってくれています。
    ストレス溜まりますが、子供達の為、耐えるのみです。
    張り止めも10wから、ダクチル→ズファジラン→ウテメリン と強くなり、今は最大の6錠/日を服用してますが、1日20回は張ってます。ひどい時は10分切ります😭
    毎日ビクビクしながらずーっと横になってます。。
    お風呂も3日に一回シャワーにして張らないように気をつけてます。

    • 7月20日
  • すもも

    すもも

    あ、予定の翌朝→退院予定の朝ってことです💦

    • 7月20日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    返信遅くなりすみません😭

    義母さんがお手伝いして下さってるんですね💦
    ストレスに耐えてるすももさんも凄いですが、義母さんもほぼ毎日頑張ってくれてますね😌

    私は実家に娘と帰ってますが、たまに自宅に戻ると旦那は何もしてくれないので自宅に戻るのもやめようかなと思ってます(笑)
    切迫流産もあるのでいつ入院になるか私もビクビクしてます😭

    お互い元気な赤ちゃんを生むため頑張りましょう✨

    • 7月25日
  • すもも

    すもも

    そうですよね😅暑い中毎日老体に鞭打って頑張ってくれてる義母に感謝です。最後の日に娘たちとエプロンとお手紙をプレゼントしようかなと考えてます。

    ちなみに昨日は32wの健診でしたが、シロッカーのおかげもあるのか…
    頸管が少し伸び、入院にならず帰ってこれましたよ^_^

    • 7月25日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    こんばんは!
    プレゼントとお手紙いいですね😌✨
    義母さんも喜ばれると思います( * ˊᵕˋ )

    入院にならず良かったです!!!
    シロッカーのおかげ、すももさんが安静に頑張ってるからかも😆
    私もシロッカー嫌だなと思ってましたが、受ける気になりました!
    ありがとうございます☺️💓

    • 7月25日
にこ☺︎

①18wでシロッカー して2週間ほど入院しました(´・_・`)
②五万程でした。
③25wから入院してます😔
36wまでは入院です。

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    返信ありがとうございます😌✨

    2週間も入院されたんですね😣💦
    思ったよりも費用が安くビックリしています😳

    現在入院されているんですね😭
    上のお子さんがいての長期入院は辛いですよね💦
    私は上の子の時に2ヶ月入院したので辛さわかります。
    もし良ければ教えて欲しいのですが、入院の理由は子宮頸管が2.5をきったからですか?

    • 7月20日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    現在も入院になってしまいました(ToT)
    頸管が15ミリしかなくて入院なりましたよー。

    • 7月21日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    返信遅くなりすみません😭

    頸管が15mmだったんですね💦
    私も前回切迫早産で今回は切迫流産なのでいつ入院になるかヒヤヒヤしてます。
    安静生活は続きますが無事に元気な赤ちゃんを生めるようお互い頑張りましょう😭✨

    • 7月25日
りぃまま

2人目でこの間シロッカー受けました。
①1週間ほどで退院しました。
②個人病院で7万くらいです。
③今子宮頸管23mmでいつ入院かハラハラです(T ^ T)

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    返信ありがとうございます🙏🏻💓

    みなさんの回答をみると入院期間は大体1週間前後なんですね💡
    費用も思ったより安く安心してます(笑)
    子宮頸管が25mm〜20mmで入院の所が多いですよね💦
    上のお子さんがいるのでなるべく入院せず週数をかせぎたいですね😣

    やっぱりお腹の張りとかはありますか?

    • 7月20日
  • りぃまま

    りぃまま

    私の場合は、ルテオニンを5錠飲んでいて、1日3〜4回ぐらい張ります!!

    • 7月21日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    返信遅くなりすみません💦

    回答ありがとうございました😌✨
    お互い元気な赤ちゃんを出産できるよう安静生活乗り越えましょう😊

    • 7月25日
モコ

18週で25ミリ切り、シロッカーしました。高額医療ほぼ無しで10日入院して17万でした。現在30週で経管25ミリで来週の検診で更に短くなれば入院と言われました(//∇//)

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    返信ありがとうございます🙏🏻💓

    30週まで入院せず過ごせてるのは凄いです😳💡
    赤ちゃんも頑張ってくれてますね😊
    できる限り入院せず週数をかせぎたいですね😣💦

    • 7月20日
モコ

せめてあと4週は稼ぎたいです。多分無理そうだけどm(._.)m
あと、抜糸は本当に痛いと聞いてるので怖いです。
お互い入院せずにいられたらいいですね♡

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    返信遅くなりすみません💦

    あと4週頑張りたいですね😊
    抜糸は痛いと聞きますよね。
    私も怖くてたまらないです😭
    抜糸が怖くて手術をしたくないと思ってます😅

    • 7月25日
かなみん

私は現在25w4dの初マタですが…先週妊婦検診の際に頸管長が18mmと言われそのまま総合病院に搬送、入院となりました。
その後も2mmまで更に短くなってしまい先週の金曜にマクドナルドとシロッカーの間の縫縮術を受けました。
術後その日だけは張りが強く、生理痛のような辛さはありましたが…翌日からは張りや、痛みもなく経過していますが…未だに退院の目処は立っていません。
Dr.にも聞いてみましたが…すごく順調にいって1ヶ月程と言われました。
費用はまだ不明ですが、高額医療費制度と保険で黒字になると思われます!

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    コメントありがとうございます😊

    私も1人目の時、頸管が6mmで搬送後入院でした💦
    その時は手術は受けませんでしたが24時間点滴で2ヶ月絶対安静でした。
    出産まで退院出来なかったです😭

    今回は上の子がいるので手術を検討してますが、まだ医師も手術すべきか悩んでいるようです😅
    抜糸が怖いので出来れば手術したくないですが、長期入院はさけたいので手術をすることになると思います💦

    回答ありがとうございました!
    参考になりました😌✨

    • 7月25日