※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子のオムツについて相談です。メリーズのテープタイプに変えたら漏れはなくなったけど、脚に跡がついて痛そう。ムチムチなのでテープ跡がつく。グーンのパンツタイプは漏れず、跡もつかない。他にオススメのオムツはありますか?

オムツについて質問です。

3ヶ月半の男の子を育てています。
以前はパンパースのテープタイプを使用していましたがおしっこが漏れるのでメリーズのテープタイプに変えました。
メリーズにしてから漏れは無くなりましたが脚にテープ跡がついて痛そうで可哀想です😭

今Mサイズを使っていて体重はMの範囲内なんですがムチムチなのでテープ跡がつく→留める場所を緩めにするとよく動くので漏れるの繰り返しです💦
友達からもらったグーンのパンツタイプを試しに履かせてみたら漏れないし跡もつかなくて良さそうなんですが、他にオススメのオムツってありますか?

コメント

yuka

ちょっとお高いですが、出産祝いでもらったナチュラルムーニーのパンツMサイズが結構良かったです!

• きなこもち

きなこもち

そうなんですね💡
    今使ってるのが無くなったら試してみようと思います、ありがとうございます😊💕

• 7月19日
SoRa

思い切って足回りが細いムーニーのLかパンパースのMはどうですか❓段々成長が緩やかになってくればそのままオムツ数袋消費になると思いますし。

ウチも4ヶ月入ったばっかですが足ムチムチで、今メリーズM使ってます。メリーズMは相当消費してます。
またあと付き始めたので次はパンパースのMかムーニーのLかなー…って、思ってます。

ただ、寝返り始めたのでパンツタイプもそろそろ併用かな…って、感じもしてます。

• きなこもち

きなこもち

ムーニーは結構評判いいですよね😄
    今使ってるのが無くなったら試してみようと思います!

体重は使用範囲内でもムチムチだと跡つきますよね💦
    パンパースは漏れやすいしおしっこを吸収するビーズ?みたいなのがよく付いてたので無しかなと思ってます。
    せっかく勧めていただいたのにすみません😞

• 7月19日
もいもい

ウチの子はムーニーのテープタイプが良かったです!おしっこもうんち漏れもなかったです😊
パンパースは漏れました…😭

• きなこもち

きなこもち

やっぱりパンパース漏れますよね💦
    パンパースはおしっこを吸収するビーズ?みたいなのがよく付くので他のを使ってみたいと思ってました😄
    ムーニー良さそうですね!
    みなさんオススメみたいなので今使ってるのが無くなったら試してみようと思います💡
    ありがとうございました😊💓

• 7月19日