※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

保育園に通わせている子どもが体調不良でプールに入れず、他の子は遊んでいる中、室内で遊んでいることに悩んでいます。保育士も心配しています。同じような経験をされている方はいますか?病院にも行く予定です。

何だかすごくもやもやします…

4月から保育園に通わせているのですが、体調不良が続きすぎて😭鼻水と咳がずっとで薬もずっと飲んでいます。
熱はなく軽い風邪症状なので、保育園をお休みするほどではないのですが、悪化しないようプールには入っていません。

他の子はみんなプールに入って遊んでいるのに、我が子だけ毎日室内遊び…。保育士さんが1人ついて遊んでくれているようですが、本当は元気にプールで遊ばせてあげたい。保育士さんにも体調不良長いですねって言われました💨

今日また病院に行く予定です🏥
同じ様にお子さんの体調不良でもやもやしてらっしゃる方いませんか?

コメント

たかたか98

最初の1年間はしょっちゅう鼻水・咳出続けてましたし、毎月熱を出し1週間は休んでました🤣
うちは2年目ですが免疫がついたのか強くなりましたよ。
1年目の時はうちも咳・鼻水でプールはお休みにしてましたが今は、それくらいならプール遊びさせてます。笑

はじめの1年間は仕方ない場合もありますが、子供が調子悪いと心配になりますよね💦💦
答えになってなくてすみません💦

• キューピー

キューピー

いえいえ、回答ありがとうございます😊鼻水や咳出ててもプール遊びをさせて、悪化しませんか?

ほぼ毎日うちの子だけプール見学なので、気にしすぎかなと思って💨

• 7月19日
  • たかたか98

たかたか98

明らかにゲホゲホやってる時はプールは休みにしてますが軽い場合はお願いしてますよ。
    そのぶん夜も早めに寝かせるようにしたり調整してますが、プールが原因で悪化した事はないです(^^)

• 7月19日
  • キューピー

キューピー

今日再度小児科を受診したら、軽い中耳炎を併発しており、今週はプール禁止と言われました💦
    来週からぼちぼちプール楽しみたいと思います!ありがとうございました😊

• 7月19日
はなめがね

1年目はほんとに体調不良が多くて心配でした。
でも夏には開き直り、軽い咳、鼻水ならプール遊び参加させてました!
プール入れなくても休む時は休むしって。
吐くほどの咳鼻水や朝から機嫌が悪いのにとかなら見学でしたが、あとはプール道具を用意して園での判断をお願いしました。
私がokだしても園でストップかかる事もあったので!

• キューピー

キューピー

なるほど、軽い咳鼻水ならプール入れるのですね!私も神経質になりすぎかなぁと思いつつ、線引きが分かりません😣
    体調崩したりはなかったですか?

• 7月19日
  • はなめがね

はなめがね

プールが原因での体調悪化はなかったです。
    全員すっぽんぽんで入る沐浴スタイルでしたが、何ももらってきてません!
    水遊びパンツがあるなら、より衛生的だろうし、私なら入れちゃいます

• 7月19日
  • キューピー

キューピー

今日再度小児科を受診したら、軽い中耳炎を併発しており、今週はプール禁止と言われました💦
    来週からぼちぼちプール楽しみたいと思います!ありがとうございました😊

• 7月19日
いるか

うちも全く同じ状況でもやもやしています。治ったと思って1週間通う→発熱して呼出し→1週間休む→通う→呼出しの繰り返しです。
早く免役ついて欲しいですよね😢

• キューピー

キューピー

遅くなりすみません💦
    同じ方がいて励まされます!💦
    今日三週間ぶりに絶好調ですが、きっとまた通い出すと体調崩しますよね…はぁ、、😭

• 7月22日