※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳中で、寝かしつけは変更したが途中で起きる。寝かしつけ方法を変えても長く寝ない。暑さや喉の渇き、お腹が空いている可能性も。夜の悩みを相談中。

夜間断乳挑戦してます。
7/12の夜に始めました。
寝かしつけは授乳寝落ち→子守唄に変更したんですが、それはすんなり成功しました。

ですがどうしても途中で起きてしまいます。
以前は添い乳でした。
今はお茶飲ませて抱っこした紐で寝かしつけてますが、1回起きるとなかなか長く寝てくれません。
4:30過ぎて明るくなったら授乳して寝たら置きます。
すると7時くらいまで寝ます。

これは失敗?
もう少し頑張れば通して寝ますかね?
夜は暑いのでエアコンですが、それでも暑いのか、喉が渇くのか、お腹がすくのか・・・

夜のギャン泣き、なかなか寝ない・・・というのは、頭おかしくなりそうですね😥

コメント

み

しばらく頑張ってみるしか無いかもしれませんね💦
慣れればガッツリ寝てくれると思います!!
上の子は一歳半にやっと朝までしっかり寝るようになりました😣
今でも寝起きは悪いですが…
下の子は2ヶ月頃から夜中は一切起きませんでした😅今でも相変わらず起きません😅

• ママリ

ママリ

え!娘さんすごい!😆

しばらく頑張ってみます‪‪💦‬

• 7月19日
しゅーちゃん

うちも昨日から始めました👶🏻
昼間は授乳なしで寝る前と夜中の2回ですが、夜中の授乳をやめました!
夜中におっぱいくわえて寝るのが癖になっていたので…
夜中の寝かしつけに1時間かかりました😭

もう少し続ければ朝まで寝てくれると信じて、お互い頑張りましょう😊
回答になってないですが💦

• ママリ

ママリ

うちも夜中はおしゃぶり状態でした。
    求められると可哀想になってしまいます😢

頑張るしかないですよねー🤷‍♀️

コメントありがとうございます☺️

• 7月19日
ぽんず

娘は9ヶ月で夜間断乳したんですが、1度成功したかな?と思いきや、1週間くらいしたらまた泣いて起きるようになりました( .. )
朝まで寝てくれるには1ヶ月近くかかりましたよ〜😱💦💦

私は明け方は授乳しない!って決めてたので、起きたらお茶をあげてひたすら抱っこや寝そうになかったらちょっと遊んでみたりして、なんとかやり切りました。たまに頭おかしくなってました。
で朝の離乳食食べて授乳して朝寝でした😊

• ママリ

ママリ

1ヶ月ー!?
    ひぃぃぃ😱

明け方もあげない方がいいですかねぇ💧頭おかしくなりそうですよねぇ🤷‍♀️

• 7月19日
  • ぽんず

ぽんず

でも、、、
    あれ!?寝ぼけながら夜中おっぱいあげちゃったかな!?夢かな!?どっち!?
    って事が3回くらいありました😂😂😂(笑)多分、寝ながらあげちゃってました(笑)

夜間断乳のおかげなのか、サラッと卒乳しましたよ〜୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

寝ぼけちゃいますよね!😆
    だって睡眠不足が貯まる一方ですもん💧

確かに、卒乳は夜間にかかってる気がします。
    大変だけど、始めて良かったとも思います。こんなに執着してるなんて、もっと大きくなったら更に大変でしたよね😱

• 7月19日