※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3キッズママ
妊娠・出産

無痛分娩の体験談教えてください(;o;)1人目は普通分娩で2人目は無痛分娩しようと思ってます!

無痛分娩の体験談
教えてください(;o;)

1人目は普通分娩で
2人目は無痛分娩しようと
思ってます!

コメント

のんびりのんたん

一人目普通分娩で、二人目無痛分娩しました😃
よかったですよ~無痛分娩😄もっとはやくやればよかった!と思いましたが、普通分娩を経験したから無痛分娩はよかったと感じました😃
私は計画無痛分娩だったのですが、前日入院でラミナリア処置、無痛処置、点滴処置をされて翌日促進剤使って分娩でした😃
無痛の処置は陣痛がきてからだと辛いのではないか?と思いました。
体育座りの形になり横向きに寝て背中を丸めるのですが、大きいお腹で陣痛がきてる状態ではキツそうと感じました。
翌日の朝促進剤飲んで陣痛おこしてから麻酔入れて分娩でした😃
ギリギリ足の感覚はある状態でしたが自力では立てないし歩けないので分娩台まで車椅子移動でした。陣痛の間隔もわかったので(やっぱり少しは痛い)助産師さんの「次でいきみましょうね」の間隔も自分でわかったので「いきみまーす」と宣言して分娩しました😄赤ちゃんが出てくる感覚がわかって「会えたね!」感が半端なかったです。上の子は「やっと終わった…」でしたので 笑
終始リラックスした状態でお産できました。
ただデメリットも…
麻酔の影響か自力で排尿ができなかったので導尿されました💦
私はしませんでしたが麻酔でいきみが弱いと吸引になる可能性もあるらしいです😅
すみません長くなりました💦

• 3キッズママ

3キッズママ

こんなに細かく説明
    していただいて本当に
    嬉しいです(´;Д;`)

1人目が自然で12時間
    だったのですが本当に
    痛すぎて私も産まれた瞬間
    「やっと終わった、、」
    でした(´;Д;`)
    2人目を妊娠して今
    毎日毎日思い出して
    苦しくなり夜も思い出して
    寝れなくなってしまう
    くらい怖くなってます(;o;)
    本当情けないです、、

麻酔の背中の注射は
    痛くなかったですか?(;o;)
    また麻酔の副作用は
    なかったですか?(;o;)

無痛でも色々Googleなどで
    調べると無痛なのに
    痛かった!!などの声もあり
    更にまた不安になり(;o;)

やっぱり病院の腕などが
    あるんですかね?

色々また質問しちゃって
    すみません(´;Д;`)

• 7月19日
  • のんびりのんたん

のんびりのんたん

12時間ですか💦それは大変でしたね😫
    背中に麻酔してカテーテル処置ですが、背中の麻酔はグーって重く痛い感じです😅歯医者さんの麻酔の感じに似てます。
    カテーテル入れるのも麻酔効いてますが、なんか気持ち悪い感じがありました。
    麻酔の副作用はなかったです😄気持ち悪いとかですよね…でも陣痛に比べればマシです 笑
    先生や助産師さんに聞いた話しだと、経産婦だと無痛の良さが間に合わない人もいるらしいです。
    陣痛の間隔が早くなるのが初産より早くて、無痛の処置や麻酔を入れてから時間が経過してると痛さを感じてまうなどあるらしいです😅
    なので私は計画無痛分娩にしました。
    あとは麻酔が効きにくい人です。これは体質なので仕方ないと思います💦
    あとは麻酔はケチらないことですかね😅「まだ大丈夫~がまんできる~」とがまんすると麻酔切れて痛さを感じるとも聞きました。

先生の腕はありますね。それとカテーテル処置で動かないことも大切です😄下手な先生だとカテーテル入れ直しとかあるらしいので😅

12時間の陣痛耐えれたのなら大丈夫です!無痛の処置なんて痛くもないです😄
    私は「陣痛分娩に比べればマシ!」と言い聞かせて処置を受け、分娩に挑みました😄

また長くなってしまいました。ごめんなさい💦

• 7月19日
  • 3キッズママ

3キッズママ

陣痛に比べたら本当
    マシですよね(´;Д;`)
    あの痛さは本当に自分でも
    想像以上にトラウマに
    なってました(´;Д;`)

無痛分娩にする!
    って決めているのに
    あんなに痛い陣痛に本当に
    麻酔きくのかなー(´;Д;`)
    って不安にもなります(;o;)
    歯医者の麻酔など
    麻酔が効く場合は
    大丈夫なんですかねー?(´・ω・`;)

• 7月20日
  • のんびりのんたん

のんびりのんたん

普段からお酒ガブガブ飲む人は麻酔効きにくいらしいです😅
    歯医者さんの麻酔が効くなら無痛の麻酔は普通に効くと思いますよ😄
    麻酔の量にもよりますが、私は赤ちゃんが出てくる感覚が欲しかったので少し陣痛が残るようにしてもらいました😄それは便秘でお腹が痛い~😥くらいの感じでした。
    「絶対痛くないくらい麻酔入れてください」ってバースプラン出したらどうでしょう😄?

先生の話しでは、肛門には麻酔聞かないらしいので重いようなあの痛いようなものを感じる人もいると言ってました☺️私は感じませんでしたが。
    私が入院してる際に他のママさんたちで無痛にして麻酔効かなかった人はいなかったですよ😄
    経産婦で陣痛来てから病院行って無痛処置された方は最初の陣痛はあったみたいですが😅経産婦だと15分間隔?で来てって言われて結構キツかったらしいです😅
    でも前回のお産が12時間だと、今回も時間かかると思うので無痛にしたほうがいいと思います😅お産って同じようにような時間がかかることが多いと助産師さんに聞きましたので💦

• 7月21日