※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
お仕事

美容系の資格を持つ方、産休を取ったことのない方で、産後も美容関連の仕事をしている人はいますか?お盆やGWなどの休みが取りにくそうなので、工場系の仕事も考えています。

美容系の資格を持っている方、産休とった方以外で産後も美容系で働いていますか?お盆やGWなども休みにくそうなので迷っています。工場系で働こうか検討中です😂

コメント

みくろ

私はネイリストなんですが、やっぱり土日や夏休み、冬休みなど時期をずらさないといけなかったりして、旦那も私も地元から離れて住んでるのでその時位は実家に赤ちゃん連れて帰ってあげたいなーと思うと、サービス業って難しいなーと思います。
自分の爪やってるヒマもないし…
もし保育園とかに入れて働き始めても、子供が体調不良とかでお迎えになったときに予約とか入ってたら無理だし、代わりに旦那が迎えに行けるのか…とか色々考えるとなかなかしんどいですよね。

• ◎

やっぱりそうですよね!わたしはアイリストだったのですが予約とかのことを考えるとしばらくは融通のきくところが良さそうですよね😥ありがとうございます!

• 7月19日
のんたん

私はエステ講師です。
来月から時短で復帰予定ですが、
講師業は業務委託のためお休みが自由ですが元々日曜日、祝日、連休はあまり講習入らないためお休みしやすいです。現場に居たときは土日、祝日、ゴールデンウィーク、年末本当に休めなくて辛かったです(笑)
でも復帰して子供が落ち着いたら技術力低下させたくないので、エステパートでやろうか考えてます。資格試験も
今のうち年内取ることが目標ですが
毎日バタバタで難しいです💦