※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
家族・旦那

元旦那から面会の日にちいつにしますか的な連絡が来た、、、あぁーー会…

元旦那から面会の日にちいつにしますか的な連絡が来た、、、

あぁーー会わせたくないないーー
そーもいかないけど、、、、
2人っきりにしたくないけど3人で会うのも嫌だな、、、はぁ、、、

みなさん面会はどのくらいの時間していますか?
1〜2時間とかでもいいのかなー?

コメント

み

子どもさんが小さいなら1〜2時間で全然大丈夫だと思いますし…子どもさんの意思がはっきりしてるなら子どもさんに任せて1日リフレッシュするとか?
私は、子どもの意思で会わせてませんが子どもの携番は教えてるので誕生日とかに連絡くるくらいみたいですし、元旦那が子ども嫌いなのか別れて会いたいとも言ってきません(笑)なので子どもも小さいときから会わなくて平気です。

• YY

YY

ありがとうございます!
    全然大丈夫ですかね?
    じゃあお昼ご飯だけ一緒にして解散にしよーかな、、、

子供にはまだきちんと話せていなくて、、、
    なのでたまにパパお仕事忙しいんだよねー
    とか言います。
    多分会いたいはず。
    だから会わせてあげたいけど、
    元旦那は別れるときには年に一回でいいとか言っていてだったら会わせたくないなって感じです。今回連絡きたのは来月誕生日だからだと思うんですよねー(*´-ω-)
    子供がさみしくなるから、
    どーせ会うなら月一であって欲しいんですけどね、、、
    それは出来ないんですって。なんて勝手!

• 7月19日
  • み

娘さん、やがて3歳なら!意思表示が難しいですよね😢YYさんも一緒に会うんですか?
    うーん。複雑ですけれど、元旦那さんもそこまで会いたいてわけではなさそうですし…次を考えたりされてるなら子どもが寂しくなり前に会うのをやめるのもいいかもです。小さい頃だと忘れるて言いますよね…いつかは分かることですが。

• 7月24日
  • YY

YY

遅くなってしまってすみません(*´>ω<)
    面会拒否って、、、していいんでしょうか??(^_^;)
    もしかして訴えられたりしたら親権取られてしまったりしないかな?と心配もあります。
    あとは子供の権利を私が奪ってしまっていいのかな?とも、、、悩みます。。。
    でも、絶対的に子供はさみしいと思うんです。忘れることはできなくとも、年に2、3回しか会えないなんて、全く会えないより寂しくないかな?とか、むしろ全く会えない方がどんどん思い出が美化していって寂しくなったりするのかな?とかもおもいます、、、子供の意思をまだ読み取れなくて本当に難しいです、、、

• 7月26日
ぶどう

離婚の時に話し合わなかった感じですか?
友人は子供が懐いていたのもあり半日くらいだと言ってましたが
相当嫌そうでした( ´︵` )
養育費もらってるから拒否したくないみたいで毎月葛藤しています😭

• YY

YY

子供がまだまだ小さかったので、
    大きくなって自分の意思が出てきたら子供の意思に沿うようにしようとは話したんですが
    小さい時は、年に一回会えれば別にいいみたいな感じなんで、だったら会わせたくないなって感じです。子供がさみしくなるだけなので、、、会うなら月一にしてよと言ったらそれは無理だそうです。
    今回連絡きたのは来月誕生日だからで、
    多分次連絡くるのは来年ですかね?
    だったら会わなくていいよって感じです、、、はぁ、

• 7月19日
  • ぶどう

ぶどう

それなら私は会わせたくないですね😭ちょっと身勝手すぎて会わせたくないてゆうのも分かります!!
    2時間くらいで妥当だと思います😅
    すごーーく妥協してですけど。笑

• 7月19日
  • YY

YY

ですよね、、、私もだから合わせたくないんですけど、面会拒否ってしちゃダメだと聞いたこともあるし、子供はパパに会えなくてさみしいなと一度だけ夜寝る前に行った事があるから子供のためには合わせてあげた方が良いんだろうな、、とも思うし、年に2、3回しか会えないなら会わない方がさみしい思いをしなくてすむかな?とも思うし、、いやでも会わせないと思い出が美化されてずっと会いたい思いが募ってしまうのかな、、??とか。とにかく子供のためになる選択をするのが一番なんですが、、、、、
    悩んでしまいます。。。

• 7月26日
あややん

まだお子さん小さいので 短くてもいいんじゃないかな??
お昼ご飯2人で食べてくるとか、1、2時間遊んできてもらうくらいで!!!

前の旦那は子供に会いたがらなかったので 逆に会ってあげて欲しかったですね。

今は再婚同士で、今の旦那は月1で 丸々1日会いに行ってますね😓今小学生だから 中学とかなるまで我慢かなー。中学くらいから相手にされなくなればいいと思ってます←笑 こっちはヤキモチですねー

• YY

YY

ですかねー!
    ただ、小さい時から子供のお世話は一ミリもしていなかったので、
    2人でご飯とか無理だと思うんですよね、、、(^_^;)
    だから会うなら3人で、、、3人でご飯、、、いやだーって感じです(^_^;)笑

定期的に会ってくれるなら歓迎なんですけどねー、、、多分今回あったらまた来年の誕生日に、連絡くる感じかと思います。だったら会わなくていいわーって感じで、、

月一、あってくれるならこっちも別に嫌がらないんですけど(*´-ω-)

今も会っていないですか?

旦那さんの方の面会はヤキモチですねー(^_^;)

• 7月19日
  • あややん

あややん

前に1度クリスマスプレゼントを渡してましたが、それ以降は何がいいか分からないから 誕生日とかも数千円養育費に上乗せするから 好きなの買ってくれでした。だから会うことがないです。

• 7月19日
  • YY

YY

なるほど!
    わーそれの方が良いですー!(^_^;)

中途半端に会うと子供がさみしくなるんじゃないかなーって思うんですよね、、、
    でも会ってくれるうちは合わせてあげた方がいいですよね。。。

• 7月19日