※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

子供を帝王切開で出産した経験があり、3人目を妊娠するが再び痛みや恐怖に不安を感じている。恐怖を乗り越える方法を模索中。同じ経験をした方はいますか?

4歳と10ヶ月の子供を二人とも帝王切開で出産しました。下の子が1歳になったら3人目を妊娠する気なのですが、またあの痛みを味わうのかと思うと恐怖心に押しつぶされそうです。
子供がかわいくて心の底から愛しています。産んでよかったと毎日感謝もします。でも一人目は大して辛くなかった手術(緊急だったのでテンパっていて記憶もあやふや)も、二人目の時は手術中怖くて怖くて震えも止まらず情けないですが半泣きでした。
一人目にはなかった後陣痛も記憶に新しいです。
またあの痛みと恐怖を味わうことと、もう一人家族が欲しいと思う気持ちで揺れています。
主人は、三人目は私の気持ちで考えてもいいし今の四人家族でも幸せだよと言ってくれます。
私はどうやってこの恐怖を乗り越えればいいのかわかりません。
同じような方いませんか?

コメント

💘

私も次が3人目帝王切開です!

1人目緊急帝王切開で恐怖も何も陣痛に耐えた上での手術だったのでグッタリしててあっという間でしたが、私も2人目帝王切開の時、妙に冷静で恐怖で手術中は気分悪いし早く終われとずっと願ってました😂💦
冷静な分、背骨の麻酔も激痛だし心身ボロボロって感じで…(笑)

まぁでもその子も2歳手前、私が単純なのかバカなのか、時間とともに恐怖は忘れました、良い思い出として収まってるので今回もきっと不安になるんだと思いますが乗り切れると思っています😅

同じお産はありませんからね!
次のしんどさが今回もとは限らないかな〜と思います!!

おもも

三人目妊娠中で一人目から帝王切開でした。

二人目の時は一回目で帝王切開の経験してるので、産院はちがいましたがまぁまぁ普通でした!とはいえ、前日は寝れず看護しさんに薬もらいましたが笑!それでもびびりの私にとっては全然落ち着いてる方でした。麻酔のしかたも入院の長さも全然違いましたが、、、一人目よりかは楽でした。だから三人目も大丈夫かな?と軽く思ってましたがいざ妊娠すると、、、術後の痛みと睡魔が本当に耐えられず苦痛だったことを思い出しました。寝たいのに今ねないでくださいといわれ、、、親に頬をピシピシされ笑!目を開けようにもあけれない辛さは忘れられないです。
入院も二週間で長いからゆっくりしようと思う反面長いんだよなぁ~!!ヽ(゚д゚ヽ)って、、、。
でも、なるようにしかならないからかわいい我が子に会える為がんばります!我が子も頑張ってくれてるので一緒にがんばります!