※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

胎嚢や心拍の確認は4w後半から可能で、次の検査は3週間後に予約したが、他の方は1週間後や2週間後に検査を受けているため心配しています。

胎嚢確認、心拍確認についてです。

皆さんどの時期に胎嚢や心拍の確認出来ましたか?
昨日初診に行ったら胎嚢の確認が取れ4w後半から
5wに入りかけたくらいかな?と言われました。
生理周期はバラバラだから参考にならないもんね!
と言われて終えたのですが、次週から家から近い
所に病院を変える予定です。(今回だけ混みすぎて
予約が全く取れなかったので違う所にしました)

上の事情を話、では3週間後辺りがいいですね。
と言われて7日に予約を取りましたが検索して
いろんな方の通院の様子を見ていると1週間後と
言われたり2週間後と言われてる方が多いのですが
3週間も空くと少し心配です。

大丈夫でしょうか?(T-T)

コメント

おめでとうございます🎈🎉
自分は今7wで先週の6wに心拍の確認ができました😊
自分も次の診察まで3週間ほどあきます🤗🌸
おそらくその3週間で赤ちゃんの育ち具合を見て予定日と細かい週数を確定するためだと思います☺️
主様の場合ちょうど8wくらいですので、予定日など色んなことがわかってくると思いますよ😊
3週間不安が伴いますがお互い頑張りましょうね☺️

いちご

私も5wくらいのときに病院に行って、次は3週間後くらいに!って言われましたよ!
3週間もあくの??😨って心配だったけど、その後の検診も最初は4週間に1度ですよ🤭
なにか出血とかお腹の張りとか、何かがあれば病院行った方がいいけど、なんもなければ3週間空いても大丈夫ですよ☺️

hii

私は今月の6日に初診に行き.
血液検査で妊娠してるね。4週目かな?
と言われ.来週また来てくださいと
言われたんですが一週間後に行って
胎嚢確認と心拍確認出来なかったら
嫌だったので2週間後の昨日行って
来ました😊✨
無事心臓ピコピコ動いてたので
一安心なのですが何回も行って
お金掛かるより2週間くらい待って
行くのがベストなのかな??💦💦
3週間は少し長い気がするので
気になるなら病院行って
大丈夫だと思います😆✨✨

ひろ

子宮内に胎嚢確認が出来てるなら子宮外妊娠ではないということが確認出来てますよね。
8〜9wなら心拍確認がほぼ確実なのと、出産予定日決定まで一気にするつもりなんじゃないでしょうか?😄
だとすればその日に母子手帳も貰ってねと言われると思いますよ✨

今の週数が曖昧なことで、もし1週間〜2週間後で心拍見えなかったら、また来てとなるので確実な3週間後を選んだのかなと!

もしそれまでに何かおかしな症状や不安な事があれば、すぐ受診して下さいね✨

ayu

6週目ぐらいに始めて行って胎嚢確認して心拍も一応確認出来たけどまだかなり小さいからって2週間後に心拍確認しました(^-^)
その後母子手帳貰ってきてと言われたので母子手帳貰ってきて来ました(^-^)

3週間あくと不安になりますよね(>_<)💦

pipi

初診6wに行きましたが、心拍確認できました!

ショーコラ

心配ないですよー!
そもそも定められた検診回数は23w6dまでは4週に1回ですからね。
ただ12wまでは何があるか分からないため、医者や病院の方針で1〜2週でみるところが多いです。
クレーム問題にも繋がりますしね。

さあちゃん

不妊治療してたので
判定日に行ってエコーで確認したけど胎嚢確認出来ず(4週3日)
一週間後に予約入れるねって言われて予約日に行ったら胎嚢確認できた(5週4日)
そのまま入院してしまい
入院中にエコーしてもらっときには心拍確認出来ず(6週1日)
退院して予約日に行ったら心拍確認できました(6週4日)

たろきち

私も1人目の時、最終整理からの計算で5w4dで病院行きましたが胎嚢ははっきり見えたものの胎芽は全く見えず空っぽ状態でした。
7w4dで再診に行き、胎芽確認。
8w4dで心拍確認できました。

2人目の陽性反応が出て5w2dで病院行きましたが胎嚢すら これ?かな?って感じでした。
排卵ズレてたのかもねと言われ6w1dで胎芽確認、8w 1dで心拍確認できました!