※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

最近息子の寝つきが悪く、寝れない日が続いています。可愛い息子のため…

最近息子の寝つきが悪く、寝れない日が続いています。
可愛い息子のために、大好きな旦那のためにと頑張っていますが、正直つらいです。
眠いのに寝られなくて泣いている息子を見ると、イライラや不甲斐なさで一緒に泣いてしまいます。母親失格です。

金曜日に上司とご飯に言ってきてもいい?と聞かれ、仕事を頑張ってくれているし、いいよと言ったのですが、
今日明日と息子がこのままだと耐えられる気がしません。

旦那に今回は行かないで、と頼ってもいいでしょうか..。
それとも、日頃頑張ってくれているのに、行かないで。は妻として、母親として失格でしょうか..?

カテ違いでしたらごめんなさい😔🙏

コメント

○pangram○

失格じゃないですよ(^^)

でも、ここをもし乗り越えられたら、本当に強くなれます!

私は言わないタイプでした。頻回授乳20回とかすさまじい寝なさっぷりで、朦朧としつつ育児してました。

乗り越えたとき、頑張れた、本当に自分すごすぎ、、みたいな、達成感がありましたよ(о´∀`о)

大丈夫、必ず乗り越えられますよ😁

ももさくら

うちは2ヶ月までほとんど寝ない子でした(笑)
ミルクが足りないのかなんなのかもわからないまま💦
ずーーーーっと抱っこでしたし、ハイローチェアも揺らしても全然寝なかったです😞⤵️
ご飯作るのもめんどくさいから、食べてきてくれる時が幸せでした(笑)
今は7ヶ月ですがあちこち動いて大変です💦
もう少しの我慢です💦

み。

素直な気持ち、旦那様にぶつけてみましょっ!無理なされないでくださいね!

な

全然失格じゃないです!そんなに自分を責めないでください!一生懸命お子さんと向き合ってる立派なお母さんじゃないですか(*^o^*)
たまには旦那さんに頼ってもいいんじゃないですか?☺️
私も、寝不足できつくて、朝起きられなくて旦那の朝ごはんの準備とか出来ない時期は、すごく申し訳ない気分でしたが、
今じゃ開きなおって、自分のことは自分でやってね〜と思えるようになると楽になりました❤️
あまり完璧を求めず、ほどほどに(´∀`)赤ちゃん生きてりゃオッケーくらいに思えたら楽ですよ☺️

さえママ

睡眠不足削られる時が一番イライラしますよね!
わたしも生後1ヶ月前後に寝てくれなくてひたすら授乳して泣き声にイライラしてしまってイライラしてる自分が嫌になって泣いた時があります‪‪💦‬

わたしはその頃まだ里帰り中で実母に頼れたのでだいぶ助けられてました!
子育ては特に今のまだ慣れない時期は大変ですし周りに頼れる人がいるなら頼った方がいいです!!!

おもちさんだけの子供ではないしおもちさんと旦那さんのお子さんなので2人で笑顔で育ててあげましょ!✨

みかん

そんなに気を張らずに😊
もっと肩の力抜いてください✨

息子さんはまだ産まれて1ヶ月、寝るのも上手に出来なくても普通です😊
私も娘の時はしんどくてなんで??ッてヒステリーなったりしてましたし、2人目もなるかもですが、娘が大きくなるにつれて上手くいかなくて普通、と思うようになってます😅

なので、行くのは行ってもらっても、もししんどかったらヘルプを出してもいいと思います😌
寝なくてしんどいし、私も自信ないからあんまり遅くならないで欲しい、とか😊

育児は夫婦です✨
仕事頑張ってくれてるご主人に、家事育児やってる私。
お互い様ですし、どちらかが1つやりきるなんて決まりはないし、もしご主人も同じように思ってくれてるなら甘えて頼っていい、ッて言うかそれが普通です🙆
身体のしんどい新生児の間や、夜泣きのある時は1人で頑張りすぎない事です😃

MK

大丈夫ですよ、旦那さんに頼ってくださいね!
私なんて半年経った今でも『早く帰ってきてぇえええええ!!』ってワガママ言い放題です😅気遣いや労い、労りの気持ちは大事ですが何もかも我慢しなさいってことはないですもん✨

おもち

回答ありがとうございます✨

旦那に、最近寝れてない。出来たら早く帰ってきて欲しい。と伝えたら、
断って仕事終わったらまっすぐ帰ってくる。明日は休んでいいよ。と言ってくれました😣
今回は旦那のお言葉に甘えさせて頂きます😢
励ましの言葉や助言、ありがとうございました❣️

まとめての返信すみませんでした😔🙏