※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

夏の新生児の水分補給について、麦茶は必要ないと聞いたけど、太りすぎないか心配。エアコンつけているけど、汗をかいているので、皆さんはどうしていますか?

新生児を子育て中の方に質問なのですが、夏の水分補給はどうしてますか?麦茶などはあげる必要なく、母乳でOKと聞いたのですが、太りすぎないか不安で💦

毎日エアコン付けてるのですが、それでも汗をかいてるので、皆さんどうされてるか教えていただきたいです💕

コメント

れんママ

4ヶ月から少しずつあげています!
赤ちゃんは代謝がいいので
汗かいてしまうんでしょうね
こまめに拭いてあげています!

• りんご

りんご

ありがとうございます!4ヶ月頃まで待った方がいいんですかね?毎日暑くて心配になってしまって💦

• 7月19日
  • れんママ

れんママ

母乳でも補えるらしいですが、離乳食前に練習として与えてもいいんじゃないですか?

• 7月19日
  • りんご

りんご

そうですね!ありがとうございます😊

• 7月19日
福井ちゃん

はじめまして、家の子供は、4か月の子供がいます。完全ミルクですがミルク飲み終わった後どうしても汗かいてます。お風呂あがりは、白湯を飲ませてます。