※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai
ココロ・悩み

結婚式での体型に悩み、後悔しています。立ち直り方がわからず困っています。どうしたらいいでしょうか?

なんだかスッキリしないです..
妊娠7カ月の時に結婚式をしました。
上半身デブでかなりむくんで太っていて
写真を見るたびに悲しくなります。

できちゃった結婚ではありません。
入籍して1年半、不妊症と言われていたので妊娠はしないと思っており、私もバリバリ仕事をしていました。

旦那さんのご両親からとりあえずは結婚式をしてほしいと言われご両親がお金を出してくれました。私は結婚式をしたくありませんでした。なぜならどうせやるなら夏にしたかったからです。ですが旦那さんの仕事の都合上やるのはオフシーズンの1月のみ。

そんな中式の準備を進める最中まさかの妊娠が発覚しました。
私も旦那もとてもうれしかったです。
出てくるのはお腹だけと周りから言われ結婚式は続行することにしました。

本当は結婚式は生まれてから、旦那さんも仕事変える(スポーツ選手引退)ので、それからやりたかったです。
ですが周りが盛り上がってしまい、なかなか止めたいとは言えず。。結局やったら、案の定デブ丸出しで、写真を3ヶ月以上見返すことが出来ませんでした。

やっと見返してみましたが、やっぱりただ落ち込むだけで本当に悔しくて悔しくて仕方がありません。

もう結婚式をしてから半年以上経ってますが、いまだに考えると泣けてきます。

仕方ないと思っていますが、なかなか立ち直ることができず、どうしたらいいでしょうか。。。
たらればの話はしても仕方がない、もう終わった事は変えることができないし、もう一度やることもできない。

それはわかっています。でもどうしても悔しくて踏ん切りがつかないんです(;_;)
皆さんならどうしますか?

コメント

いちまま

痩せてから写真撮り直したらどうでしょう😊
ついでといってはなんですが赤ちゃんも一緒バージョンでとったり😄

ぽぽ

将来お子さんが大きくなったときにその写真を見せて、この時お腹に居たんだよって話せるの、私は素敵だと思います😌
写真だけなら何年か経って余裕ができたときにまた撮ることもできますし!

おぃおぃ

マタニティウェディングも素敵♡だと思いますが、、、
フォトウェディングでお子さんも一緒に3人で撮ったらどうでしょうか(^^)♡⁇

しぃちゃん

私だったら.2人で写真だけ撮り直して、子供も一緒に家族写真も撮ります⭐︎ 今は見ると凹むと思うけど.子供が大きくなると、きっと全部思い出話しになりますよ♡

結婚式楽しくなかったですか?
見た目だけじゃなく
楽しかったこと思い出してみて下さい(^^)
妊娠中って遊びに行ったりが減って
写真撮らなくなるから
妊娠中の貴重な写真だと思いますよ(^^)

まるちゃん

私なら落ち着いてから写真だけ取り直します🙂

私は結婚写真で周りが勝手に盛り上がってお金出してくれて、写真屋やら日付けやらあれこれ決められて撮ったんですが、やっぱり一生に1度と思うと落ち込みますよね💔
お祝いしてくれる気持ちもお金も感謝ですが、やりたいようにやりたかったが本音です😥写真も届いて1度目を通して押入れ行きになりました😥
ウエディングはもう諦めて家族写真を自分で決めたところでこっそり撮るつもりです😫💎✨