※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blackpink
その他の疑問

住民トラブルについて。保育園バスの送り迎えの場所が自宅マンション前…

住民トラブルについて。

保育園バスの送り迎えの場所が自宅マンション前なのですが方角的に道挟んで前にもマンションがあるのですがそのマンション前で送り迎え場所で待機してました。

そして今日そのマンションの住民に「この場所はマンションの敷地内で他の住民からも苦情が来てるので」と言われました。

敷地内といってもほんとにマンションの出入り口の横にすぐ駐車場の入り口があるのですがその出入り口付近で待機してました。

バスが来るまでの5〜10分くらいです。
住民の邪魔にならないように出入り口は避けていました。

駐車場も今まで一度もその時間に出入りはなかったです。

そしてその住民に私達は不審者扱いになるのですか?と聞くとそうです!と言われすごく腹立ちました。

私達はマンションの住民ではないのでそのマンションの前で待機していたのが悪いのかもしれませんが不審者扱いにされたのが腹が立ちます。

そのマンションの住民じゃなければマンションの前で待機してはいけないものなんでしょうか?

5〜10分だけでもいたらだめなんでしょうか?

詳しい方良かったら教えてください。

コメント

ぐちこ

苦情が出ているということは、ダメなんだと思います。

• blackpink

blackpink

そうですよね。肝に命じます。

• 7月19日
ママりん

本当は自宅マンション前が集合場所だけど、
別のマンション前にご自身の判断で変更して待ってるということですか?
保育園、別のマンションの同意を得ていないのならダメでしょうね…

同意を得ているのなら、そのむねちゃんと説明します!

• blackpink

blackpink

同意を得ていませんでした。
    一度そのマンションの大家さんに相談したいのですがそれすらもしない方がいいのでしょうか?

• 7月19日
  • ママりん

ママりん

管理会社とかはないのですかね💦
    相談はできると思いますが、苦情を受けたことも含めての相談になるので、
    許可を貰える可能性はゼロに近いのではないでしょうか😵

• 7月19日
ま

詳しいことはわかりませんが、住んでいないなら嫌な人もいると思います!
私も単純になんでここでいつも待つんだろうと思うとおもいます。
自分が住んでるところで待つのが普通ではないでしょうか?

• blackpink

blackpink

そうですよね。自分が住んでるマンション前で待てば良いのですが保育園バスの乗り降りする扉が方角的に反対側にしかないため前のマンション前で待機してました。

• 7月19日