※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
妊娠・出産

切迫流産と診断されて、その後無事に出産された方いらっしゃいますか?経…

切迫流産と診断されて、その後無事に出産された方いらっしゃいますか?経過はどのような感じでしたか?又、生まれた赤ちゃんに異常はありませんでしたか?切迫流産と診断されてとても不安です。また、仮に妊娠継続できたとしても、そんな状態だったのに無事に元気な赤ちゃんが生まれるのかも不安です。染色体異常の場合は12wまでに流産になってしまうと聞いたので、12wを超えられた子は切迫だったとしても異常なく生まれることができるという事でしょうか?
大変失礼な質問かと思いますが、経験された方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします😢

コメント

えり

私も妊娠中3回切迫流産になりました😭😭😭
6ヶ月には出血もなくなり、順調になりました。
それまではヒヤヒヤで、しかも胎盤のところに出血した跡があると言われたのでそれが消えない限りはずっと出血すると言われました。
6ヶ月で完全に消えたので、嬉しかったですが産まれてくるまでは不安でしたね。
無事に出産出来た時は嬉しくてたまらなかったです。
息子になんの異常もなかったですが、ただ甲状腺機能低下症になりました。
軽いし、今は正常数値になりました。
それ以外は全くないです。
切迫で色々不安かと思いますが、
赤ちゃんは案外強いです。

• めろんぱん

めろんぱん

コメントありがとうございます。
    それはとても不安でしたよね、お察しします😢そのような経過だったなら、無事に産まれてくるまでは本当に心配ですよね。
    ですが、無事に出産しすくすく成長しているということは、切迫流産になってそれでも頑張ってくれた子は、その子自体に問題があることは少ないということですかね…😢
    私の母も姉を産んだ後に甲状腺機能低下症になり、今も薬を飲んでいます。妊娠出産がきっかけでなることもありますよね。えりさんは正常値に戻ったということで良かったです☺️
    そうですよね…。赤ちゃんを信じて、次の検診まで待とうと思います。
    涙が出てきました。コメント本当にありがとうございます😢

• 7月19日
ハナ

妊娠初期はほとんど切迫流産と診断されていました。出血量が多く、一度流産宣告もされましたが、もってくれたようで安定期には出血もなくなり、産まれるまでずっと心配でしたが、順調に育ちました!
切迫流産が関係あるのかわからないのですが、正産期での出産でしたが低体重で産まれ、低血糖が続きました。
退院後は何の病気もなく、現在では同じ月齢の子より大きいです笑
上の方もおっしゃってますが、赤ちゃんとっても強いので、心配だと思いますが信じてあげてください😊

• めろんぱん

めろんぱん

ハナさんも大変な経験をされているんですね。一度流産と言われて、次の検診で心拍確認できたってことでしょうか?😢生まれるまで心配ですよね。。
    そうだったんですね、赤ちゃんとても頑張りしたね!すくすく成長しているようで良かったです😊
    ありがとうございます、涙が出ます😢私がくよくよしててはダメですよね。次の病院まで、信じて待とうと思います。コメントありがとうございます。

• 7月19日
  • ハナ

ハナ

胎嚢が見えなくなるほど出血してたので、心拍が確認できたりできなかったりでした😓
    心拍の確認ができても、とても弱いと言われていたので、もしかするととは毎回言われていました😂
    病院まで本当不安だと思いますが、気を張らずに頑張ってください!
    元気に育ち産まれてきてくれるように祈っております。

• 7月19日
  • めろんぱん

めろんぱん

そうだったんですね。それは本当に心配でしたよね😭
    ありがとうございます。ずっとクヨクヨしてたんですが、これじゃダメですよね。
    本当にありがとうございます☺️元気が出ました!

• 7月19日

「妊娠・出産」に関する質問