※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボ
家族・旦那

今朝の出来事です!こんな時どうするか皆さんの意見が聞きたいです😣!私と…

今朝の出来事です!
こんな時どうするか皆さんの意見が聞きたいです😣!
私と2歳の娘がリビングにいて、旦那と8ヶ月の息子が別の部屋にいたのですが息子がつかまり立ちをしていて転んで、ドン!と大きな音がしてギャン泣きしたので駆けつけたら、旦那は目の前にいるのに普通に朝食食べてました。。
落ちるとこも見てて泣いてるのに放置でした😖
頭ぶつけたのかと思い(よく転んでぶつけてるので)慌てて、抱き上げ頭を撫でて声をかけてすぐご機嫌になったのすが、旦那が目の前にいるのに何もしてなかったことに苛立ちました😞💦
私は、なんで目の前にいるのに何もしないの?💢なんで抱っこしてあげないの💢最低💢と朝からブチ切れてしましいました😂🙌

そのあと旦那から、転んだけど頭からじゃなく、腕からだよ?そんなに私が声を荒げる必要はなかった、今の時期は転んで色々覚えるからすぐに抱っこしてあげる必要はない、泣いていたのもビックリして泣いてただけで、痛くて泣いていた訳ではないと。
私が納得できない事を言うと、夜話そう。と言われました。

言い過ぎたかもしれませんが、目の前で転んで泣いている赤ちゃんを放置ってどうなの?💢って思っちゃいました。。
少しでも抱き上げてあげれば安心すると思うのですが。すぐ泣き止みますし😣

今日の夜、何を話そうって感じです😣
皆さんの意見を聞かせて欲しいです。

普段旦那はよく子育てしてくれて、とっても頼りになる存在なのであまり悪口的な事は書かないで頂きたいです🙇‍♂️
書いていたら私も大げさなのかなと少し思ってきちゃいましたが😂💦💦
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

はる

旦那さんも子育てについて考えてはいるやうですが、せめてびっくりしたね。と声をかけてあげるべきだなとは思いました。

• アボ

アボ

返信ありがとうございます🙇‍♂️
    そうですね😣せめて声をかけていたらまた違っていたなと思います😞!

• 7月19日
ゆーまま

旦那さんの言ってることも理解できますし、母親としては焦る気持ちも分かります!
状況は見てないので余計に心配しますよね💦

私だったら、状況を見てなくて
泣いてるのに放置してた事が理解できなかった、
旦那さんの言ってることも理解できるので、これからはすぐには抱っこせず様子みて泣き止まないのであればあやすようにしたらいいのかな?って話
ブチ切れて最低て言った事を謝りますかね🙏

• アボ

アボ

冷静になってみると旦那の言ってる事も分かってきました😣
    そうですね!今度は落ち付いてちゃんと話そうと思います😅❣️
    暴言いってしまった事は反省して謝ります😣!

• 7月19日
maaa

甥っ子姪っ子一緒に住んでるんですが、2人ともしょっちゅう転んで泣きます 笑
基本親も、私もよほどひどく転ばなければ放置ですよ😅
転ぶたび抱き上げてたら強く育たないし、逆に抱き上げたほうが大袈裟にとらえて泣きが強くなります 笑
ほっとくとすぐ泣きやみます😊
旦那さん、男の子だし頭打ってないから大丈夫だろうと思ったんじゃないですか??😁

• アボ

アボ

そうなんですね!笑
    旦那も強く育たないし〜みたいな事朝言ってました😂!旦那は五人兄弟で育ったので余計にそう思うのかもしれませんが...😅小さいうちは転んだり泣いたりするのは仕方ないですもんね!

• 7月19日
すぬ

いくら腕から転んだとは言え、ギャン泣きしてるのに放置は可哀想かなと思いました(*_*)💦
転んで色々覚えるというのもわかりますが、でもちょっと違うかな?と😓
放置ではなく声をかけてあげたりはした方がいいですよね💡

• アボ

アボ

そうですね😣目の前にいたんだしせめて声だけでもかけて欲しかったです😣🙌

• 7月19日
あき

確かに抱き上げるくらいしてくれてもいいのにとは思いますが、旦那さんはすごく落ち着いて判断されたように思えるので大丈夫だったんじゃないでしょうか(*^^*)
ちゃんとアボさんの話も聞こうとしてくれてすごくいい旦那さんですね✨
よく子育てしてくれて頼れる旦那さんならその判断に任せても大丈夫そうだなって思います☺️

• アボ

アボ

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    そうですね、、私が怒鳴って暴言いっても落ち付いて話していた旦那は大人だったなと思いました😂💦
    夜ちゃんと話したいと思います😣❣️

• 7月19日
らべる

うちはワンオペで3人相手に
転んで泣いたりなどしょっちゅうで
その都度抱っこは厳しいので
声がけだけとかよくあります
あとは上の子によしよししてちょうだいと
お願いしたり・・・
手があいたら抱っこして
痛かったねぇ、びっくりしたねなどは
言います

• アボ

アボ

3人のお子さんのワンオペ育児😳
    尊敬します😳✨
    上の子よしよししてくれるなんて良い子ですね☺️
    私も2人育児ですが手が離せない時はすぐ駆けつけられなかったり声がけだけになったりします💦
    旦那の場合手が空いてたので動けるだろ!って思っちゃいましたが😂💦

• 7月19日
まき

旦那さんなりに考えての行動だったのかなと思います。状況を見てなかったアポさんにしたらビックリですよね。とりあえず、旦那さんには状況を聞く前に怒ってしまったことを謝った方がいいかな。でも、大丈夫くらいの声はかけてほしかったと伝えてはどうでしょうか?

• アボ

アボ

そうですね、とっさに状況だけみて怒ってしまった自分に反省です😣
    せめて声かけはして欲しかったのでそのように話してみます☺️✊✨

• 7月19日
ゆりちん

私はその対応はなしです😖
痛くて泣いてるんじゃないって…💦
そんなの赤ちゃん本人しかわからないのに😣
それに例えびっくりして泣いてたとしても放置されるって赤ちゃんからしたらすごく悲しい事じゃないんですかね😖?
大人だって泣いてたら、大丈夫?って声かけられると嬉しい気持ちになったりするのに😞

• アボ

アボ

そうですよね、どうして泣いてるかなんて旦那にはわからないですよね😖
    すぐ泣き止んだのでたいしたことでなかったですが、転んで泣いてたのは確かなので何かしら反応してあげて欲しかったです😖🙌
    その旨、ちゃんと夜に伝えようと思います😣✊✨

• 7月19日
ジャムパン

どのようにして転んだのか把握できてるってことはお子さんを見ながらご飯を食べてたってことですよね

だけどアボさんは状況を見てないから心配になってしまうの分かります

どんな状況だったか知ったらお互いに攻め合うことではないかなと思うので、お互いのこうしてほしかったこうしてほしいって思ってることを話し合うといいとおもいます

• アボ

アボ

そうですね、様子はずっと見ていたようです😣!
    どんな状況だったか聞いて、落ち付いて話し合いしようと思います!!✨

• 7月19日
にくさかな

旦那さんは、いつまで無視して放置するつもりだったのでしょうか?自然に泣き止むまで無視するつもりだったのでしょうか?その後、どうするつもりだったのでしょうか?泣き止んだら、おーよく泣き止んだね‼️えらいえらい✨とかやってくれたのでしょうか?であればまぁ許せるかな?それとも何事もなかったように朝ごはんを片付けたり自分の準備を進めたのか??そしたらこの野郎って怒ります。

注目して欲しくて悪いことをしている場合は、無視してその要求が通らないことを教えるのは、教育的無視です。ですが、今回の怖かった、痛い、と訴えているのは、悪いこと、やめさせたいことなのでしょうか?無視するのは、これからも怖い思いをしても泣かせない、という教育です。

長々書いちゃいましたが
無視して甘えさせない、という教育は、✖️ではありませんが△です。サイレントベビーになります😭泣いている間見守っている、そしてその後泣き止んだら褒める、が必要です。そこまで考えてたら○です。

• アボ

アボ

たくさんコメントありがとうございます!
    確かにその後のことまで考えていたのかは謎です💦聞いてみたいと思います!!
    私も旦那も娘が悪い事をした時などに、注意して泣かせておく、、みたいなことはありましたが、今回の様な件で無視してたのにはビックリしました😖💦
    旦那の考えもどうだったのかしっかり話し合いたいと思います😣✊❣️

• 7月19日
さゆりな

旦那さんもお子さんがどんな風に転んだのかしっかり見てるのは偉いなって思いました
うちの旦那やったら絶対携帯ゲームしてたから見てないとか言ってそうです

でも声かけくらいはして欲しかったかなぁって感じですねー
完全放置は可哀想やなって思いました
夜の話合いではブチ切れたことは謝って声かけくらいはしてあげて❗️って感じでいいと思います

• アボ

アボ

そうですね😖様子はずっとみてた様です😣!
    せめて声はかけて欲しかったので今日話してみます✊✨
    ブチ切れた事はちゃんと謝ります😅❣️

• 7月19日