※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

9ヶ月最後の検診で、赤ちゃんの体重が気になる。準備が整っていないアイテムがあるので、購入と水通しを検討中。おしりふきのオススメが知りたい。

今日は9ヶ月最後の検診です☻
前32wの検診の際1800gと少し小さめかな?
と思ったので2000gは超えてるといいなあと
思います^ ^楽しみです!

ある程度は揃えたんですが
おしりふき、爪切り、産褥パンツが
まだ買えてないので買いに行かないとです(°_°)

水通しもまだしてないのでそろそろ
始めた方がいいですよね🤭

おしりふきオススメありますか?

コメント

ママリ

私は30wには全て終わらせて
出産後掃除とかおろそかになりそうだったので部屋の大掃除やら断捨離してました😍

コストコのおしりふきはオススメです😊
箱で購入で一つ一つに蓋がついていて
1枚がかなり大きく厚いので半分にちぎって2枚にして使ってるので1回のオムツ替えで1枚しか使わなくて大丈夫です😍

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    すごい早いですね💓💓
    尊敬します😭💪

    コストコのいいなと思い
    買おうと思ったんですが
    1つが大きいので持ち運ぶのには不便かもと言われて迷ってます(°_°)

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    確かに不便で持ち運び用に西松屋のやつを箱買いしましたが
    コストコのやつに慣れてしまって水分が全然ないし1枚が薄いしイライラしてます😭

    なのでコストコのおしりふき、半分くらいなくなったやつを持ち運んでいます😊

    • 7月19日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    コストコのもの1回は試してみたいです😭💓💓

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    因みに1枚を半分にちぎって2枚にした写真です😊
    ウンチしてなかったら半分しか使わないです😍✌️

    お友達だったら分けてあげたかったです😊

    • 7月19日
もち

週数同じくらいですね(^^)

上の子の時35週の時に水通ししたのでそろそろやらなければ…と思いつつ、ほとんどお下がりで大丈夫なのですがまだ買い揃えてないものもあります😂笑

おしりふきは娘の時からずっと、ムーニーが好きなので今回もムーニーの予定です!

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    臨月に入ったら何回かにわけて
    ゆっくり水通ししようかなと
    呑気なこと考えてます😭笑

    ムーニー参考にさせていただきます💓

    • 7月19日
♡non⑅*.

たのしみですね😊❣
おしりふきは薬局のやつは何種か
もらってためしたのですが
1番はムーニーでした(っ。>ω<。c)
気に入って箱買いしてます!
柔らかいし拭きやすいしデザインも
プーさんでかわいいです( ´。•ω•。` )

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    ムーニー人気ですね^_^
    参考にさせていただきます💓

    • 7月19日