※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

4ヶ月、7kgの女の子。寝返りや手足バタバタあり。半ケツでおしっこ漏れあり。テープSからMかパンツSか悩んでいます。同月齢のお子さんの意見を聞きたいです。

オムツサイズについて。
☆4ヶ月の女の子、体重7kg手前
☆寝返りはたまにする
☆手足バタバタする
☆仰向けでズレて動くため半ケツ→おしっこ漏れ1回あり
☆首座りok、腰座りはまだ

今はテープSを使っているのですが、最近半ケツになっていることがあり(笑)テープMにするかパンツSにするかで悩んでいます。
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方教えてください🙌🏻

コメント

なす

まだ3ヶ月ですがMのテープを使っています。

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!テープMにしようかな( °꒫° )実はテープSを追加で買ったばかりで(笑)

• 7月19日
大ちゃん♡ママ

3ヶ月で体重6.5kgの女の子を育てています。
うちもお尻の割れ目がちょっと出て半ケツになることがおおくなったので、最近テープMに変えました。
ちゃんと全体がホールドされるので、サイズアップしてよかったですよ。

新生児用のオムツも目安体重まで使うと小さすぎたので、値段は高くなりますが、早めにサイズアップするようにしています。

• ゆゆ

ゆゆ

オムツ表をみて、体重は当てはまってたのでずっとテープS買ってたのですがなくなったのでまた同じのを買ったら半ケツになってしまい(笑)
    サイズアップしてみます!

• 7月19日
ママリ

今4ヶ月で太ももが太いのでパンパースのmテープと
ムーニーマンの寝返り用パンツ使ってます😊

• ゆゆ

ゆゆ

ムチムチしてますもんね🤣寝返り用パンツなんてあるんですね!

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

寝返り~ハイハイ用あります😊

オムツって色々なものを試したいのでバラで売って欲しいですよねー😩💦

• 7月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

わかります!😭テープSがなくなりそうで同じものを買ったばかりだったのでもったいなくて(笑)会社によってサイズも素材も違いますもんね、、バラ売りしてくれたら助かりますよね😭
    サイズ違いを買い直して残りは被災地支援物資として持っていきます(*^_^*)

• 7月19日

現在5ヶ月8キロ越えの息子がいます(^^)
うちはグーンのパンツMとテープのMを併用しています!
3ヶ月前から動きまわるのが激しかった為パンツに変更したのですが、テープと違いパッと履き替えできるので楽チンでした😊
保育園では大量にオムツ使うのでテープ、自宅ではパンツという感じで使ってます!
テープでも不便がないのであればテープMの方が安いのでいいのではないでしょうか?

• ゆゆ

ゆゆ

パンツは腰が座ってからの方がいいというのをどこかで見て、まだ腰座ってないのでテープかなぁと思ってました💦
    確かに、パンツは枚数少ないですよね( ; ᴗ ; )‪

• 7月19日
アーニャ

寝返りができるならMサイズでいいですがテープではなくパンツタイプにします。

• ゆゆ

ゆゆ

まだ2回くらいしか寝返りできてません💦が、仰向けでずり這いはよくします。パンツの方が良さそうですかね💦

• 7月19日