※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花見したいな
子育て・グッズ

りんご食べて口が痛くて熱あり、朝は腹痛も。病院行くべき?

病院様子見いいのかアドバイスください(>_<)

昨夜寝る前にりんごを食べさせたら口が痛いと言って食べられず、
入眠後、熱を測ると38.3℃

今朝熱を測ると37.3℃
朝はパンと豆腐、水分食べれて、
だけど時々お腹が痛い、口が痛いと言います。
だけどいつも通り過ごしてるように見えます。

病院は様子見でいいと想いますが、皆さんならどうされますか?
昨夜の熱と今朝の腹痛は気になるけど(>_<)

コメント

ama

口が痛くて普通のご飯が食べられずお腹も痛いのは普段通りとは思えないので、私だったら病院行きますね😅

アリリ

病院に行った方がぃぃと思います!今時期、手足口病とか、ヘルパンギーナが流行ってます!!口の中は、見ましたか?水泡や、口内炎は出来てないか見てみてあげて下さい!!

えり

私なら、病院行かない理由がありません。絶対受診します❗️

お花見したいな


早速のコメントありがとうございます。

今普通にあそんで、お腹痛いも口痛いも朝一回言ったきりで、今本人に何度聞いても、痛くないと言います。
熱も下がってるし、普通に食べれてたので、様子見かな…と。
ちょっと質問の表現が悪かったです。

口のなかはみましたが、あまり見えずです。
今夏でも色々流行ってますもんね(>_<)!