※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が歯ぐずりで夜の寝つきが悪く、歯固めを噛んでいるがポイッとする。歯ぐずり時の対処法を知りたい。

おはようございます!いつもお世話になっております😊
今日で5ヶ月になる息子の歯ぐずり?のことで、もしご経験ある方いらっしゃれば教えていただきたいです!

最近しきりに口をすぼめたり、指で下の歯茎を触っているので確認してみると、白い歯らしきものが出てきており、むずむずするんだろうなぁーと思って見ていたのですが、ここ2日くらいで夜の寝つきがものすごく悪くなり、今まで夜中は2〜3時間おきに起きても授乳をするとすぐに寝ていたのが、一度起きるとグズグズしてなかなか寝付かず、2時間くらいいろんな体勢でだっこしたりトントンしたり歯固めを噛んでみたりしてやっと寝るという感じです💦😱
しかも、1時間くらいでまた起きて同じ状態になります💦

そこで、夜泣きというより歯ぐずりなのかなーとは思うのですが、歯ぐずりの時や夜寝つきが悪いときにこんなことをしていましたよ!というものがあれば、なんでもいいのでぜひ教えていただきたいです!😵
ちなみに歯固めはイマイチなのか、すぐポイッてされます💦😑笑

どうぞよろしくお願いします!!

コメント

みほ

私も同じことで悩み友達に相談したら歯固めを冷やしてあげるといいよって教えてもらい冷やしてあげてました!

• ちくわ

ちくわ

ありがとうございます!😊
    冷やす!!なるほどですね!!😃
    確かに気持ちよさそうですね!早速やってみます✨😃

• 7月19日