※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

現在かんぽの養老保険に入っており、妊娠中も入れるコープの保険を検討中です。他にもオススメの保険があれば教えてください。

みなさんはどんな保険にどれくらい入ってますか?

私はかんぽの養老保険にしか入っておらず、(独身時代に親が加入した物)1人目出産時に吸引分娩になりましたが、保険はおりませんでした😭
2人目妊娠するまでに別のに入ろうと思ってましたが、結局入る前に妊娠してしまいました。

コープのなら妊娠してても入れるので検討してます。
他にも、妊娠中に入れるもの以外でもオススメありますか?
どんなタイプの保険に入ってますか?

コメント

ライナー

ABCおかあさん保険ってのも19wまで入れて今回の妊娠にも適用するみたいですよ~

妊娠中にも入れる保険はありますが今回の妊娠に対する保険がおりないものもありますので気を付けてください!

前回の妊娠から3年たっていないと妊娠に対する保険がおりないものもあるので気を付けてください。

私は妊娠前にメットライフ生命の医療保険入りました!

椎茸

私は、オリックス生命の医療保険に
加入しており産後、大量出血で
処置しましたが保険金でました!

あと、会陰切開は出ませんが
吸引分娩も出るそうです!

ちえこ09

第一生命に知り合いがいたので設計してもらい加入しました!
結婚してすぐに加入、あまり高いのは入れないと伝えて1万以内で保障がいいものにしました。
出産で手術適用(帝王切開)や万が一出産と同時に女性特有の疾患が見つかり手術(腫瘍摘出など)した場合に給付金が出る女性特約つけました。
2ヶ月後に妊娠し保険おりたので結婚してすぐ加入してよかったです。

女性特約は各会社によって適用される範囲や内容、上記でちょこさんが仰ってるように前回の妊娠、出産から何年か経っていないと次回の保険はおりない
というのもあるそうです!
生命保険会社によってはあまり給付金出ないようにうまくできてるところもあるそうです💦

ここ

私自身は姉の旦那の会社ということもあり、アリコの外貨での積立生命保険と医療保険と女性特有の医療保険計3つ入っています!全て終身保険で確か生命保険は60歳?65歳?過ぎるとが入れたお金を返してもらう(解約)することも可能性な保険です。確か入れたお金よりも多く返ってきます。途中で解約できますがそれは少な目に返ってくるというやつだったと思います。

さくら

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️
そうなんですね~💦
いい年して無知でした😅
もっと調べて自分に合った保険を選ぼうと思います👌
ありがとうございました🙏🙏