※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ子
妊娠・出産

12月出産予定の初マタです。産後の服について相談です。授乳用ではないワンピースは着なくなるか不安。友人は全然着なくなったと話しているが、12月生まれの場合はどうでしょうか?アドバイスください。

12月出産予定の初マタです。
産後の服について相談です。
今5ヶ月ですがお腹があまり出てないので普段は今までのパンツをボタンはずしてはいたり、ゆったりめのワンピで過ごしています。夏のセールでテンションも上がり、夏秋用のワンピを何枚も買っちゃいました🙄ただ、授乳用ではなく普通のワンピです。産後は母乳とミルクで育てようかなと思っているのですが授乳用ではないワンピってまったく着なくなるんですか?友人は皆、産後はワンピ全然着なくなったーと話す子ばかりでして不安になりました。その子たちは完全母乳ですが。
くだらない質問で申し訳ないのですが、12月生まれということも含めて産後の服はどんなかんじになるのでしょうか??🤔アドバイスおねがいします😭

コメント

e♡h

母乳だと授乳の時に服をまくるのでワンピースが着れなくなりました😂
夏なのでワンピースで涼しくしたいんですけど💦

  • e♡h

    e♡h

    あと、産後は動きやすいようにズボンにお腹周りが目立たない緩やかな服を着てます!
    お腹は皮が伸びてまだお腹もぽっこりしてるので😂

    • 7月19日
  • うさ子

    うさ子

    なるほどですね‼️3ヶ月でもまだお腹が出るものなんですね、出産て過酷だ…
    着たい服が着れないってなかなかストレスです😷わたし今までわりとウエストきゅってなってるラインが多かったので妊娠がわかる前に買ったスカートとか全然使ってないです😭

    • 7月19日
ゆか

私はオシャレもしたいので
着たいの着ます。

ただ、授乳時はワンピース
めっちゃめくらないといけないので
少し大変ですね。😂😂😂

  • うさ子

    うさ子

    ですよね😓ちゃんと考えて買えばよかったかなー。。いや‼️今年の夏着まくろう😂💕
    12月出産ということは来年の今頃ってまだ授乳ありますよね?

    • 7月19日
  • ゆか

    ゆか


    いや絶対夏きまくってください!w
    きれるときにきとかないと
    どんどんお腹大きくなるんで☺️💓

    私は1人目3ヶ月で乳頭混乱の為
    おっぱいやめたので
    それから着る服自由でした!

    で、うさ子さんが
    12月出産したとして例えば1歳まで
    おっぱいあげるとしたら
    次の12月までは授乳はあるのかと😇

    • 7月19日
  • うさ子

    うさ子

    まちがって変なところに返信しちゃいました。


    きまくります👍

    そうなんですね😯

    だいたいみなさん1年くらいなんでしょうか?わたしおっぱいをあげるという行為に少し抵抗がありまして😓でもミルクより母乳がいいと聞くのでできるだけ母乳でがんばらなければ、、と今から不安になっています。

    • 7月19日
  • ゆか

    ゆか


    長くあげてる方は2歳とかでもいると思いますよ!!
    私はもう1歳でミルクもやめて
    ご飯をしっかり食べて欲しかったので😄

    でもおっぱいあげるの抵抗あるなら
    ミルクでもいいかと思います🤨
    もちろん母乳が栄養いいと思いますが
    ミルクも母乳に近づけたのとか
    今は多いですしね( ^∀^)❤️❤️

    • 7月19日
まみち

素敵なワンピを見つけたなら私も買っちゃいますねw丈が短いのでなければ、妊娠中秋にも着られると思います!
産後は授乳していたらずっとは着られないかもですが、したにパンツをはいてみる、
外に出かける時にワンピをきて家では授乳できる服に着替える!出かけた時はミルクにすれば長めの時間でも大丈夫かと思います( ¨̮ )
私はほとんど授乳用の服は買いませんでしたし、今回も買わない可能性が高いですw

もし産後着なくても1年寝かせておけばその後着られるかも知れません🙆‍♀️

  • うさ子

    うさ子

    ならほどですね😃
    なんだかマタニティ服にお金かけるなら着たい服を買いたい‼️と思ってますがそうも言ってられないのか。ボトムスは1本くらい買わなきゃな👖

    • 7月19日
  • まみち

    まみち

    私はボトムとデニムのスカートだけマタニティーのをかいましたが、他は着たい服を着てました( ¨̮ )体がきつくなければそれでも十分大丈夫だと思いますよ✨

    • 7月19日
  • うさ子

    うさ子

    そうなんですね😀
    体型と相談しながら着たい服着てみようと思います‼️ありがとうございます😌

    • 7月19日
ほなみ

おはようございます🌷*゚

ワンピースでも ショーツですと
少し抵抗ありますが
下にジーンズや 何か履いていれば
問題ないと 思います⸜(*˙꒳˙*)⸝🎀

授乳ストラップもありますし🎶
全く着なくなることは
ないと思いますよ❤️
ママもお洒落はしたいですからね🌼
ワンピースなら これから
どんどんお腹も大きくなりますから
役に立つのではないでしょうか😍

  • うさ子

    うさ子

    おはようございます☀
    なるほどこんなのがあるんですね‼️
    画像までありがとうございます。
    そうなんですおしゃれしたい😭
    とりあえず今シーズン買ったものは今シーズンどんどん着ようとおもいます💖

    • 7月19日
うさ子

きまくります👍

そうなんですね😯

だいたいみなさん1年くらいなんでしょうか?わたしおっぱいをあげるという行為に少し抵抗がありまして😓でもミルクより母乳がいいと聞くのでできるだけ母乳でがんばらなければ、、と今から不安になっています。