※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

初産の方は出産予定日より早かったですか?遅かったですか?早かった方は何か兆候がありましたか?現在37wでお腹の張りが増え、赤ちゃんの体重も大きいと感じて不安です。

初産の時は出産予定日よりも早く生まれましたか?
それとも遅れましたか?
早く生まれた方は、なにか兆候ありましたか?

今日で37wに入りました。
今までは夕方以降にお腹が張っていたのですが、ここ1週間ぐらい昼間も頻繁にお腹が張るようになってきて、座ったり横になったりして休んでも張りが治まらない事が多くなりました。
先週の検診で2650gと言われ、結構大きめだなと感じたこともあり、早めに生まれてしまいそうな気がして不安になってきました😭

コメント

初産で37週に入ってすぐに出産しました😊破水だったこともあって、兆候は全くなかったです😭
お腹が下がってきていたら、出産が近いかもしれないですね😆💓

なごママ

1人目は、40w5dでしたヽ(・∀・)
生まれる気配なくて、朝方陣痛かな❓から始まりましたよ😊

私の場合、妊娠中ずっと早く産まれる予感を感じていました。
38週4日で産みましたが、3088グラムの赤ちゃんでしたよ!

お腹の張りは頻繁になっていたと記憶しています。
なのでほとんどゴロゴロ生活でしたよ(笑)
38週に入る直前におしるしがありました!

ちゃま

38週頃に陣痛っぽいものが始まりました。でも40週5日で産まれました☺️

カナ

38w6dで出産しました😊
私もなぜか予定日より早く産まれそう…と予感はありましたが身体的な前兆はなかったです!

38w6dで産まれました。予兆もなくその日は雨だったのでウォーキングなどせず丸一日ゴロゴロしていたのに破水しました。

plumeria

予定日より12日早い、38w2dで出産しました!
兆候は同じく頻繁にお腹が張りましたが休んだら治る程度でした。
37w6dの健診の際に、先生がちょっと子宮いじるね〜と言われたその日の夕方に不規則なお尻の穴痛みが始まり、翌朝の早朝におしるし→そこから20分間隔くらいの前駆陣痛になり(この時にはお尻の痛みから生理痛の強いやつのような痛みに変わっていました)→38w1dの夕方5時頃から10分間隔になり、どんどん痛みが強くなっていきました。

夜11時には10分切っていました。初産なので5分間隔になったら連絡してと病院から言われていましたが、痛みに耐えられず病院に行きました!

病院到着で子宮口が1cmしか空いてなくて、明日一旦帰ってもらうかも〜と言われていましたが、あれよあれよとお産が進み翌朝産まれました(^-^)
ちなみに3000gちょっとでした。助産師さんにも、(産まれるタイミングも大きさも)ちょうどいいねー!よかったね!と言われました。

大きすぎるとお産も大変だし、正産期に入ったら早い方が良いような気がしますが…人によるかな?☺️

お腹も臨月は重くて重くて大変ですよね…産んだらかなり身軽です(笑)周りの友達は予定日超過が多くて、早めに産まれた私に羨ましいと言っていました。

長々と失礼しました💦

あー

何の兆候もなく寝ぼけてたら突然破水してしまい、予定日に生まれました笑

menya

予定日ぴったりにうまれました☺️💕

おのママ

予定日前日におしるし来て、その日の夜から陣痛始まり、予定日の朝生まれました((( *´꒳`* )))

aya☆

初産38週6日での出産でした(^-^)
兆候はなかったです。
夜中のトイレで出血があり、直後にお腹が痛くなり陣痛となり出産でした(^-^)
3106グラムの男の子でした。
出産、頑張って下さい(^-^)

あんじー

39週5日で産まれました!
ちょっと早まりました😆
私は全く兆候がなく、里帰り中で旦那が来てくれてたので予定日には促進剤打ってーとか健診の時に言ってたんですけど、その健診の時に内診グリグリをし、その日の夜に陣痛がきて早朝、産まれました( ^ω^ )