※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mipnt
お出かけ

今月末にあるおいでん花火大会(愛知県豊田市)の協賛席ご招待券が当たっ…

今月末にあるおいでん花火大会(愛知県豊田市)の
協賛席ご招待券が当たったからどうしても
行きたいと旦那が言います。

私も行きたいですか、もう9ヶ月ですし
かなり悩んでいます。
行くのは、車だし花火見るのは
協賛席の一番後ろで椅子に座って見れるから
いいと思うんですけど、屋台とか花火終了後
車までの道のりがとても不安です。
ネットで見ていると去年の来場者数は36万人…

旦那は、俺が人から守るからとは
言ってくれていますが不安は解消されず…

どーしたらよいのでしょうか(´・-・`)💦

コメント

M。

大阪なんで全然知らないですけど、大きい花火大会行ったときに車で行ったら渋滞しすぎて3時間駐車場でした!!😱

• えみり

えみり

miimiさんはおいでんに行きたいですか?
    旦那さんが行きたいなら、お友達と行くのは難しいのでしょうか?

おいでんの花火大会は毎年あります。
    でもお腹の赤ちゃんがいる夏は今年だけです。
    私ならおいでんの花火大会は、赤ちゃんが大きくなってまた招待券が当たってからの楽しみにとっておきたいです( ¨̮ )

• 7月19日
ru✩.*˚

人混みが怖いということでしょうか?おいでんは毎年すごい人なので、人との距離が近いです😭私の場合は9ヶ月だったらほかの人の手とか当たってきそうなので、いくら招待券が当たったとしても諦めます😭💔
守るってどうやって??と思うくらい人多いので、どうしても行くのであればお気をつけて😭!!!

豊田市在住です。9ヶ月なら不安ですね😓人混みから離れた場所ならまたいいですけど、当日は想像以上ですよ😱もみくちゃもいいところです💦💦最後まで見ずに切り上げるなどされてはいかがですか?

• Mipnt

Mipnt

かなり不安です😂
    屋台等は、早めにいけば
    まだマシなんでしょうか?
    お昼とか。

断念しようかなって
    気持ちが大きいですが
    旦那の気持ちもわからなくは
    ないので困ります笑

• 7月19日

36万人も見に来る花火大会って凄いですね😰

9ヶ月ならお腹も大きいと思いますし、人混みで中々前に進まないし、ぶつかる可能性高いと思います💦

人混みを避けて早めに席に着いたり最後まで居ないで帰るなど対策とらないと、転んだりしても怖いですね

• Mipnt

Mipnt

そうですよね!
    熱中症も怖いなって思うので
    もう一度話し合ってみます!

• 7月19日
❤︎男女ママ♡

おいでんは遠くから見るならまだしも…
車っていっても近くまで行けませんし…
昨日豊田39度まであがりましたしね
どう守れるのか…
トイレも近いし…
私なら遠くから眺めて終わりにします!

ななみ

協賛席はそこまでの出入りが大変ですよ😅💦
駐車場も近くって言っても駅前か高橋イオンあたりですよね?😅混むから帰りは人ごみの中ゆっくり歩いて駅まで1時間近くかかることもあるし
車もどこからくるかによりますが校則がある方面へはかなり渋滞します。
うちは豊田のイオン近くで会場からは離れてますが渋滞すごいのでおいでんの日は出かける気ないです😱
それと29日はポケモンのイベントもあるので人より多そうなのと、
屋台も昼の早い時間はやってないですよ😅人が増えてくる夕方からだった気がします

• ここ

ここ

横からすみません😢
    ポケモンのイベントって何ですか???
    息子がポケモン好きなので気になってしまいました、、😹

• 7月19日
  • ななみ

ななみ

ポケモンGOのイベントです😊多分もう参加券の配布は終わってますが

• 7月19日
menya

地元でおいでんの協賛は昔からも行ったりしてますがとんでもないです😅💦ここしばらくは祖母のマンションから眺めるので十分なくらい💦
渋滞もかなり酷いですし人は多いって言葉で済ませれないほどです😢もみくちゃにされますし😣

咲や

以前おいでんの花火に電車で行ったことありますが、帰りは名古屋市港区の花火大会と変わらないぐらいの人でした
イメージとして、東京で電車が止まった時の行列ですかね😅
車で行っても、協賛席は人が多い場所なので、車に戻るまでがかなりの人混みですし、渋滞も凄いと思います😅
ナイアガラ諦めて離れた場所から見るなら、人混み少ないんですけどね😅

ウォーリー

おいでん、指定席で行ったことあります。
確かに人はものすごいです!帰りは足を踏まれてもおかしくありません。
トイレも臨時のトイレがありましたが、ものすごく混んでいました。
もし、行くなら熱中症対策した方が良いですよ。天気にもよりますが、暑かったです。風が吹いてても暖かい風だったりするので。
最後まで見ずに切り上げるのも良いですが、堤防で見てる人がたくさんいるので、その人達を避けて帰るのも大変だと思いますよ。終わって人が空くまでその場所で待機して帰った方が安全かもしれませんね。

わび

まず、車はどこにとめますか?
近くのばしょ??停められるでしょうか??お子さんのオムツなんか替える場所とか、トイレは簡易のが長蛇の列😥
ましてや、妊婦さん😵
今回は旦那さんにはお友達と行ってもらってはどうでしょうか🤔

やすこ

車だと渋滞がものすごいので電車のが多少マシだと思います。帰りは一時間二時間ずらして電車に乗れば混雑もないです。
私が協賛のイス席で見てた時はトイレの混雑は多少マシだったような気がします。それなりに数もあったような気がします。
ただイス席は普通の身体の状態でもお尻や腰が痛くなります。行くのであればクッションや座布団持参して行ってください。
当日の体調や当日の天気が大丈夫なら旦那さんとよく相談して行くか行かないか決めてくださいね。

モンブラン

私は嫌ですねー。
トイレも近いですし、妊娠中はきれいなトイレ使いたいので、仮設とかは嫌ですし🤔
おいでんの人出は半端じゃないので、押されてしまいそうですし、駐車場もそこまで近にはなかったような…
イオンまで歩くにしても、通常の倍はかかるんじゃないかなと思います😣

旦那さんが守れるレベルの人混みじゃないと思います😅
あそこに行くぐらいなら朝の通勤ラッシュの名駅の方がマシって思います💦

30

昔、豊田に住んでいて1度だけ会場まで行ったことがあります。花火を見るスペースのチケットを友達が買ってくれていたので寝転んでゆったり見えました。人を掻き分けながら歩かなくてはいけなくて、たどり着くまでが大変でしたが…協賛席はどの様な感じなのでしょうか?
蒲郡の花火大会も同じ日にありますが、打ち上げが近くて綺麗ですよ。ここ3年くらいそっちに行っています。車は早い時間に行かないと駐車場埋まってしまいますが、駅も近いです。

みいmAmA*°

おいでん凄い人ですよね。。。
車で行くにしても駐車場が
すぐうまるので早くいく&止め
られても遠くたどり着くまで
暑い中歩くのしんどいです💦
妊婦はトイレ近くなりますが、
数少ないし並びます😱
旦那さんは守るって仰ってますが、
どうやって守るの?って感じぐらい
人混みです‼️転倒したら大変です
私なら赤ちゃんのが大事なので
いかないです💔

ママリ

私はずっと豊田市民です。
おいでんは、物凄い人ですよ。
妊婦さんは行かない方が良いと思います。
人混み凄いし、治安も悪いし、何かあったら、どうするんですか⁉
旦那さんだけご友人でも誘って行かれたら良いと思います。
失礼ですけど、旦那さん守り方を間違えていますね。
奥さんと赤ちゃんの事を思うなら、お家でゆっくりしててねって言うと思います。

ぽんちゃん

さすがに36万人って😵
安室ちゃんライブでも妊娠初期に行って人混み過ぎたし、帰りもなかなか電車に乗れないし大変でした。
トイレも30分は並びましたよ‼️
トイレなど近いし、大変じゃないですか?8ヶ月の私でも1時間に一回は行きます。
お腹も張りやすいだろうし、人混みで破水とか、なんかあってからすぐに動けないと思うので私はいかないですね。

豊田在住です。
かなり混みます。行きも帰りももみくちゃです。時間をずらしていくにしても炎天下の中、妊婦さんが何時間も外にいるのはちょっと心配ですし…

協賛席も、パイプ椅子に座れるいい席ならいいですが、土手の階段にビニールシートを引いただけの席もあるので、もし階段の上だったら転倒に注意してください。席を問い合わせてから決めた方がいいとおもいます。

穴場は豊田スタジアムの裏側です。豊田スタジアムの裏側には屋台もたくさんありますし、スタジアムが邪魔にはなりますし、メロディ花火のメロディは聞こえてきませんが、かなり大きく花火が見れます。しかも全然人いないから椅子持って行って去年見れました。ただ駐車場が近くにないから徒歩になるので大変といえば大変です😓

写真の手前が、協賛席の階段の席、真ん中がパイプ椅子の席、1番奥が地面にブルーシートが広げてあるだけの席です。

退会ユーザー

ちなみにスタジアム裏側です。人が少ないので自分で椅子持って行って座ってみることができます。奥が屋台です。

• 7月19日

退会ユーザー

スタジアムが少し邪魔しますけど、割と大きく見れますよ(*^_^*)屋台を満喫しながらゆっくり見るならおススメです。今年は来れなくても、またいつか豊田に遊びに来てください(*´꒳`*)

• 7月19日
さーママ

おいでん行ったことあります❗️

反対派が多いみたいですが、私は参加してもいいのかなーと思います。

赤ちゃん産まれたら2人でのお出かけはほぼ無理です....。
混み合う時間をなるべく避けて移動してはどうでしょう?駐車場の予約などできませんか?

ご主人も2人の最後のデートを楽しみたいのかも?

もちろん体調優先ですが、良ければ行くことも考えてみてください^ ^

毎年行きますが抜け道意外とあって
さほど混まないイメージです😂
3ヶ月になったばかりの子を連れてった時も意外と大丈夫でした!
あと人とぶつかったりっていう事もないです。
みんなよけてちゃんと歩いていますよ。
あと花火終了20分前に出てればハマるって事もほぼ無いですね!

9ヶ月ですので最後の2人の思い出に行ってみてもいいかと思います😊

比較的若い人は駅側に流れて
スタジアムのところは家族連れが多いですよ!

sss

私は産まれる数日前に知多の方の花火大会に行っていました😂笑

• sss

sss

ちなみに去年の夏は臨月でしたがおいでんの花火はスタジアムの方で見ましたよ😂💕

• 7月19日

そんなに行きたきゃ〜行きゃあ。
なんかあっても近くのトヨタ記念病院に運ばれるだけだで…
その代わり旦那さんには責任取ってもらわんといかんよね。

ひろちゃん

去年おいでん祭り行きましたが人すごいですよ😅
まして9ヶ月になるなら途中で座ったりとか休憩できる場所結構少ないですし人も多い日でお腹押しつぶされたりとかありますよ…
もし行くなら車だとやばいので電車で行くほうがいいです。
でも電車は電車で乗るまでにすごく待ちます。また中はぎゅうぎゅう詰めです。

やめたほうがいいと思います💦

昔よくおいでん花火に行っていました。
駅前の駐車場止めるつもりなら最低でも3時までには着きたいところですね!(3時までに着けば、ほぼ駅前の駐車場に止めれます)
駅前に止めてもそこから10分〜15分ぐらいは歩くことになると思いますが、妊婦さん&人混みを考えるとのんびり30分ぐらい考えたほうがいいかもしれませんね!

ちなみに旦那さんが人から守ると言われてるみたいですが、はっきり言って無理だと思います😅会場近くは本当にぎゅうぎゅうで前からも後ろからも横からも押されます💦

行かれるのであれば人が多くなる前に行って、人がある程度居なくなってから遅く帰るのが1番安全かなと思います。
おいでん花火は本当に人が多いので気をつけてくださいね!