※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四人ママ
妊娠・出産

二人目の子供を不妊治療で授かった女性が、次の子は自然に授かるか悩んでいます。生理が来ておらず、二学年差だとできなかったら諦めようと考えています。

一人目は一回のタイミングで妊娠、出産して排卵障害になり二人目は不妊治療の末3年かかり妊娠しました。
二人男の子なので、旦那が女の子ほしいといいだし
3人目考えてますが不妊治療をもういちどやろうとはかんがえてません。
あくまでも自然にできたら、と思ってますが
不妊治療してたけど、
次の子は自然に授かったって方いますか?!
まだ生理もきてないし
二学年差でできなかったら
あきらめようとおもってます

コメント

maya

一人目3年ぐらい不妊治療して
体外受精にステップアップしようと
思ってた前の月に妊娠し

二人目は欲しいと思って狙ったら一発で出来流産しちゃいましたが
3ヶ月後また狙ったら一発で
できてビックリしました😱

  • 四人ママ

    四人ママ

    そうなんですね!!
    やっぱり出産して、体質も変わるんですかね?
    少し希望がみえました。

    私も三年間の間に流産2回してて、
    また流れたらと思うと
    作るのも怖いなとはおもいます

    • 7月19日
向日葵

1人目は無排卵があったので排卵誘発剤の内服や注射で授かりました。
産後1年後に生理が始まりました。

二人目も出来ず、1人目が4歳になったので、不妊治療に通おうと予約したら自然妊娠してました!
たまたま排卵して、たまたまタイミングがあって、たまたま受精・着床出来たのかな。
こんなことあるんだなって思いました!

  • 四人ママ

    四人ママ

    そうなんですね!
    ホントタイミングよくってかんじですね
    定期的にタイミングとって、
    そういうたまたまで、妊娠できたらなーとおもってます
    ありがとうございました

    • 7月19日