※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

内祝いのタイミングが難しい状況で、出産後に結婚祝いのお返しを持っていくことは可能でしょうか?

内祝いについて質問です。
先日親戚の叔父さん夫婦から結婚祝い金を頂きました。
籍を入れたのは去年の6月なんですが、今年の春に挙式予定が妊娠により延期になってしまったのでなかなか会えない為このタイミングで頂きました。
内祝いを渡しに行きたいのですが、出産予定日まで2週間程なので内祝いの品も選びに行けず、選んだとしても渡しに行く事がちょっと難しい状況です。
ちなみに叔父さん家は車で1時間半程で、住んでる所が田舎なので内祝いの品を買いに行くのも40〜50分程かかります。
出産後叔父さん達も来てくれるのですがその時は今度出産祝いを頂くと思います。
今の状況で遠出は控えたいので、産後に出産祝いのお返しと一緒に結婚祝いのお返しを持ってっても大丈夫なものでしょうか…?
教えてください( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )ちなみに郵送は考えておりません!

コメント

nao

郵送も考えてないし、遠出も控えたいのなら、産後まとめてするしか方法がないのでは?😳😳
私は郵送しましたけどね…💦
縛られ過ぎなくてもですが、お祝いもらってから大体1ヶ月前後にお返しするのがマナーです✨

ママリ

叔父さまもゆんさんの今の状況をご存知なら、直接渡しに行くことが難しいことも承知の上でしょうし、
お電話で御礼を伝えて郵送で、というのがいいように思いますが…
郵送をお考えではないのでしたら、改めてでもちろん良いと思いますが地域性などもありますし、親御さんにもご相談されてはいかがですか?
(私の地域ではその都度お返しをするべき、という考え方が強く、私が出来ない時は姑が代わりにしてくれてました)

しかしあと少しで赤ちゃんとのご対面なんですね。羨ましいです♪
素敵なご出産になりますように♪

ゆこゆこ

叔父さんに郵送するのはなしなら、ネットでお返しを選んでゆんさんのご自宅に郵送して、出産で会いに来てくれた時に直接渡す、出産内祝いはまたいただいた後に別で直接持っていく、のはどうですか?あとは叔父さんの兄妹である親御さんとかご家族に持って行ってもらう…のはちょっとな…、と思うしまとめて渡すなら遅くなるので家族に相談してそれでも大丈夫か確認して大丈夫そうならですかね😅

ザト

ネットなどで購入して、ご主人に持って行ってもらうのはダメなんでしょうか?

3児ままん

遠出も郵送もダメなら
旦那さんに頼むか
ご両親に頼むかだと思います😅💨
品わネットで頼むしか
ありませんよね😂✋

まぁ

頂いたらすぐお返しするのがマナーなので、郵送がなしなら旦那さんに持って行ってもらったらいいと思います。
品はネットにいくらでもありますよ。

ゆん

みなさんコメントありがとうございます!内祝いは旦那と話し合って
旦那が渡して来てくれるそうです('∀'*)✧
本当みなさんありがとうございました!